• 締切済み

FXの証拠金にドルを預ける事は出来るのでしょうか。

銀行にドル預金の口座があるのですが、FXの証拠金にドルを預ける事は可能なのでしょうか。また可能な場合のメリットデメリットを教えて頂きたいと思います。 FX業者は外為オンラインです。 普通に証拠金の振り込みを進めていくと円になりますが、円高で塩漬けの外貨預金(ドル)があるので、わざわざドル→円にしてまで証拠金をつくるのももったいないかと思いまして。 以上 詳しい方ご教授お願いいたします。

みんなの回答

• qazwsx21
回答No.1

HPやカタログには外貨の証拠金を認めるとは記載がないです。 外為どっとコムは可能なはずです。 送金料が非常に高くつきます。証拠金としての評価はその時点のドル円レートですから円高の損失を解消できるわけではありません。 新たな日本円を用意しなくて良いのが唯一のメリットでしょうか。

biskitman
質問者

お礼

ありがとうございます。 大変助かりました!!まだまだ勉強を続けたいと思います。