• 締切済み

ダウンロードを速くするには?

先日、ADSL10Mからひかりのギガ得に変更しました。 ADSL10Mの頃でもファイルのダウンロードに600kbpsだったのに今は200kbpsしか出ません。 PCは同じなので速度が劇的に上がる事を期待していましたが、こんなものなのでしょうか? 何か見直す設定などあれば、教えて下さい。

みんなの回答

noname#140925
noname#140925
回答No.2

PCはVistaか7でMTU/RWINは弄ってない、と言うことで良いでしょうか? XP以前のOSだとか、Vistaや7でも低速なADSL用に調整しているのなら、光用に調整し直さないと速度は出ませんよ。 また、無線を使用している場合は、無線が原因の場合も考えられるので、ちゃんと有線で繋ぐか、300Mbps以上に対応している11nの製品を親子ともに使用して下さい。 後は、ダウンロードしようとしている相手のサーバーが速度制限している場合もありますから、その場合は貴方の側でどれだけ頑張っても無意味です。 一度、以下で計測していましょう。 [参考]速度測定システム Radish Networkspeed Testing http://netspeed.studio-radish.com/

yama-35
質問者

補足

回答ありがとうございます。 当方はWin7で、当初ADSLを使用してましたが、プロバイダーのセットアッププログラムで光用に設定が変更されているハズです。 測定サイトでは、下り320Mbpsでした。 そんなに出ているとは正直ビックリでした。。。 もちろん有線です。

  • tadagenji
  • ベストアンサー率23% (508/2193)
回答No.1

あなたの加盟しているケーブルにどのくらい会員がぶらさがっているかで速度は替ります。 高速道路でも、走行車両が少なければスムーズに早く走れるのと同じ現象です。 会員数が少ないか、ケーブルが太く多い設備のケーブル会社にしましょう。

関連するQ&A

  • プロパイダ変更によるダウンロードの速度について

    今月より、YahooBBの8MからSo-net(eA)12Mに変更しました。 ADSLスピードチェックをすると回線速度は以前より早くなり4000kbps前後は常に出ています。 しかし、ダウンロード速度が以前より極端に落ちました。 オンラインストレージのmegauploadをよく使うんですが、Yahooの頃は700KB以上は常に出ていましたがSo-netに変えてからは180KB以上は全くでません。 時間も今までの4倍もかかり困っています。 プロパイダによってダウンロードの速度が変わってしまったりするのでしょうか? PCの設定は全くいじっていませんし、性能が落ちたとも思えません。 回線速度は出ているのにダウンロード速度が遅いということがあるのでしょうか? Yahooに戻すことを検討すべきかどうか。 よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ダウンロードのスピードが遅いみたいで改善したい

    ウインドウズXPを使用しています。 以前8MのADSLでダウンロードするとき100kbps/secほどのスピードが出ていました。 今回、ソフトバンクの営業の方の勧めでソフトバンク光に変更しました。 さぞやダウンロードのスピードが速くなるだろうと思ったのですが、ぜんぜん速度が速くなりません。 この数値は異常なのでしょうか? また、異常であるなら、どうしたら速くなるでしょうか? よろしく教えてください。

  • KDDIのギガ得プランについて

    KDDIがギガ得プランのCMを流していますが、実際、ADSLはともかく、100M契約の光接続でも、ダウンロード速度は40M出れば良好、大体は2~30Mだと思います。 ギガ得プランは拠点から使用者端末までの通信回線を1G対応にするものと思っています。 他の光やADSL等も、拠点から使用者端末までの通信速度は契約条件として公表していますが、各拠点間の通信環境は公表されません。 また、高速で通信しようにも、実際にはパケット制限で、通信速度は低く抑えられているそうです。 100Mでの契約ですら、実際の通信速度は50%も出なくさせている現状で、ギガ得プランは通信速度の向上をうたっています。 で、実際の通信速度が低い言い訳は「ベストフォースト契約ですから」です。 なんか、詐欺としか思えないのですが、詐欺にならないのでしょうか?

  • WebSiteからダウンロード速度

    ADSL12を使用していますが、上り1.2Mb/sec,下り0.9Mb/secです。 色々なWebSiteからダウンロード速度は、185±15Kb/secで非常に困っています、 以下について教えて下さい。 1.色々なWebSiteからダウンロード速度が、このように遅くなる原因は、何でしょうか。 2.色々なWebSiteからダウンロード速度を、1.2Mb/secまで引き上げることは、できないのものでしょうか。 3.ADSLから光に変更すれば、この問題は解決されば、色々なWebSiteからダウンロード速度を大幅にアップできるのでしょうか。 4.そのとき、期待できる速度はどの位になるのでしょうか

  • craving exprle でのダウンロードについて

    二年くらい前からcravingu exploreで、動画などをダウンロードしてきました。これまでは、ADSLの12Mコースだったので、大した速度も出ず、ダウンロードにもイライラしていたのですが、最近になってようやく光になって、 これで、ガンガンダウンロードできる・・・・、と思っていたのですが・・・。 回線を光に代えたのにもかかわらず、結局、ダウンロードする速度は今までと大差はないようです。光回線の速度自体は普通に出てるようなのですが。 そこで質問なのですが、どれだけ早い回線を使っても、craving exploreでは、速度はある程度の速さしか出ないように設定されるてるものなでしょうか? ちなみに、音声だけをダウンロードする場合、最初は180kbとか出て、だんだん遅くなって最後には、60kbまで落ちてしまいます。もちろんこれは、複数のファイルをダウンロードしたのではなく、一つのファイルのみの場合です。

  • ダウンロードの速度について

    宜しくお願いします。 よくDMMの月額レンタルを利用しているのですが、ダウンロードの速度をもっと早く出来ないものかと思っています。 複数のサイトでスピードテストをやってみましたところ、ほぼ2.3~2.4Mbpsと出ます。 しかし、実際にファイルのダウンロードをしている時は、転送速度は290kbps前後です。 これは私の設定が何か間違っているのでしょうか? それとも、使用回線での適正値の範囲内なのでしょうか? 回線 YahooBB12M OS WindowsVISTAsp2 無線ランルーターでノートPCに繋いでいます。 設定は全て自分でやりました。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 光・ADSLのおすすめプラン。(急ぎ回答求む)

    現在ODNのADSLを使用しています。 速度が遅く、回線が切れやすいのでプロバイダを乗り換えようと思っています。 そこで光にするか、高速ADSLにするか迷っています。 価格ドットコムでいくつか目ぼしいプランを見つけたのですが、どれにするか中々決まりません。 ・@nifty auひかり ホームタイプ ギガ得プラン ・ASAHIネット auひかり ホームコース ギガ得タイプ ・「BIGLOBE光 auひかり」コース  ホームタイプ(ギガ得) ・auひかりホーム ネット(au one net)ギガ得プラン ・BIGLOBE光パックNeo with フレッツ「フレッツ光」コース ファミリー(100M) →ここまでが光 ・OCN ADSLセット 50Mスマート ・@nifty イー・アクセス 2年割 50Mコース →ここまでがADSL この中でどのプランが良いと思いますか? 利用目的はインターネット動画、ネットサーフィン、メール、動画ダウンロードなど様々です。 光回線は必要でしょうか?ADSLで十分でしょうか? 出来るだけ快適に利用したいのですが、月額の料金が気になります。 長く拙い文章ですがどうぞご回答のほうよろしくお願いします。

  • μトレントのダウンロード速度について

    torrentに関する質問です。 先日戸建住宅から団地に引っ越しました。 そこで、今まで、回線でKDDIひかりを利用しておりましたが、ジェイコムの100M回線に変更しました。 そこで、μtorrentにてファイルをダウンロードする際、今まで3Mb/s速度が出ていたものが、 230kb/s程度しか出ないようになりました。 seed,peer共に100程度あるファイルを4つ程度ダウンロードしても速度が合計で230kb/s、1つのファイルでも同じく230kb/sしか速度でません。 どうしても300kb/s以上速度がでないため、どのような設定をすれば速度がでるようになるのでしょうか。 ちなみに下記のサイトでダウンロード速度を計測したところ、1.6Mb/s程度速度が計測されております。 http://www.musen-lan.com/speed/ 回線の問題なのか、torrentの設定なのかわからず困っております。 なお、ほかのPCでもμtorrentにてダウンロードしてみたところ、同じく200kb/s以上速度は出ませんでした。 通常、PCはMAC(OSX Yosemite 10.10.2)を使用しております。 何卒ご教授お願いします。

  • ヤフーADSL・50Mの通信速度

    今までヤフーの8MのADSLを使用していました。料金と速度の事考えてヤフーのカスタマーに相談した所、50MのADSLを試してみてと言われ、現在50MのADSLをお試し中です。 ところが、「Yahoo! BB ADSL Speed Checker | Yahoo! BB サービス」で通信速度を計ってみたのですが (ダウンロード・スピード) 7501 Kbps (アップロード・スピード) 792 Kbps しか出ません、出ても9000位で悪ければ3500位の時もあります。 8MのADSLを使用していた時でも7000~7500 Kbps位は出ていました。この事をカスタマーに相談したら諸所の条件で違うと言われました。それでも8Mと50Mで変わらないと言うのは変だと思うのですが。 その事もカスタマーに伝えたら「調整?」してみると言い、やってもらい調整完了後、モデムの電源を30分落とした後使ってみましたがあまり変わりません。 「YAHOOで使用してるDSLAMは何種類かあると聞いたころがありますが、 NTT局内でポート変更しなくてもDSLAMの速度設定変更が可能のものがある」と書かれているのを見ました、これも関係あるのでしょうか? 50Mで安いプランを提供してもらっているので通常の50Mのプランより速度が出ないのか・・・。 以下も調べてみたのですが、この(地域の)条件でダウンロード・スピード7500Kbps位と言うのは仕方ないのでしょうか? ◇線路条件 ○線路距離長(エンドユーザ~NTT収容ビル) 1680 m ○伝送損失 24dB どなたか詳しい方教えてください、宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ダウンロードをしやすくしたいのですが

    インターネット上でダウンロード出来るもので、速度が遅い、またはサイズの大きいものをダウンロード中、パソコンのエラーでフリーズしてしまい今までダウンロードしていたものがパァになってしまう、という問題について、なにかいい解決方法はありますか? 今はアメリカのダンス関連のサイトで動画が無償でダウンロード出来るのでやっているのですが、サイズが小さいものと大きいものが多数あるのです。小さいものは5Mほどなのですぐおわるのですが、ダウンロードの速度が5kbpsとそうとう遅いのです。こちらはADSLなので多分サーバー側が遅いのでしょう。サイズの大きいものは300Mほどありますが、ダウンロードに20時間かかるうえ、先ほど50%にきたときに切れてしまいましたToT 何かダウンロード支援ソフトのようなものはないですか?こちらが希望する機能は (1)URLを入れると、ダウンロードが終わり次第自動に次々と別ファイルのダウンロードを開始してくれる。 (2)こちらのパソコンが切れても、もしくはホームページ側のサーバーが切れても、ダウンロードし終わったところからまたやり直しが出来る機能(コレが一番の希望!) (3)出来れば日本語版で…^^;(英語版しかなくてもかまいません) です。フラッシュゲッターとDLダウンローダを使ってみてますがフラッシュゲッターはOS再起動後はレジュームできないのと速度が遅い、DSダウンローダーは速度は速いが レジュームが出来ない、などです。 ご報告おまちしております(m_ _m)