• ベストアンサー

モンハン2Gの武器について

一人でクエストをこなす武器は何がいいですか? 後、武器は何種類くらい使えれば便利ですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ple6
回答No.2

得意な武器があれば、それを使うのが一番だと思います。 (私は基本的にモンスターで武器を変更するもので「この武器種ですべてクリアできる」とは言えませんので) 何種類の武器が使えると便利かという質問に対しては 片手剣、大剣、ハンマー、ランス、ボウガンの初代モンスターハンター(PS2)の頃からあった武器が扱えれば、あとの武器はその応用である程度つかえると思いますので最低限5種類ですね(訓練所のことも考えれば) 欲をいえば、すべての武器をそつなくこなせればいう事がないと思います。

その他の回答 (1)

• 4028
回答No.1

得意武器ですべての属性の武器を作れば 1人でほとんどのクエストをクリア出来ます。 後、苦手なモンスター用の武器を作れば すべてのクエストをクリア可能です。 例 フルフル、ティガレックスにランス、ガンランス ディアブロス、モノブロスにボウガン、弓 など・・・