• ベストアンサー

モンハン3g 武器について

双剣使いですw 周りで何かと双剣使いが増えてきましたので、 移行をしようと思うのですが、 大剣やランスなどは、使い方は慣れてなく、 雑魚にも対応できませんww 何かいい武器ありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • madausa
回答No.2

ハンマーがいいと思います。 ガードできない、移動速度速い、など特徴が双剣と似てるので有効なスキルが大体同じです。つまり防具を変えなくていいのでサブ武器として気軽に選べます。 ハンマーは風圧無効、スタン効果、スタミナ削りが強力です。チャンスメーカーなので仲間の双剣使いとの相性もバッチリです。

sutororo
質問者

お礼

遅れてすみません>< ハンマーですか・・・ 一回も使った事がないので 使ってみたいと思います。 ありがとうございました^^

その他の回答 (2)

回答No.3

攻撃のラグが少ないというのは片手剣が似ていると思いますが。瞬間火力が落ちますが状態異常にさせやすい。

sutororo
質問者

お礼

遅れてすみません>< 片手剣はtriでも使っていたので、 扱いやすいと思います。 一回使ってみたいと思います。 ありがとうございました^^

noname#161304
noname#161304
回答No.1

P2gからずっと出てる限り双剣です サブは、最前線ライトボウガン(用途がおかしいが…)、ガードランス、スラアクいずれかです。

sutororo
質問者

お礼

遅れてすみません>< 参考にします^^ ありがとうございました