• 締切済み

この度マンションを売却します。

この度マンションを売却します。 住宅ローンの一括返済の残額について疑問が有ります。 毎月12日が支払日で一括返済日が29日の場合、 翌月の分割支払金に訳の解らない利息不足分に所定の手数料3万円の計7万円余計に支払金が増える明細が来ました。 借りる時の手数料なら未だしも完済するのに手数料なんて常識なのでしょうか? どうぞ宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#109588
noname#109588
回答No.1

繰り上げ返済にも手数料がかかる金融機関は存在します。 私の場合、りそな銀行で借りていて、1000万円返済したら、52500円も取られました。 りそな銀行の場合、全額返済の場合は3150円と安いです。 手数料の類は金融機関によってまちまちですが、取られますよ。

reo-wan
質問者

お礼

ご丁寧に有り難うございます! 手数料はやはりかかるのですね…