• 締切済み

ファイルメーカーの関数処理

教えて下さい。 ファイルメーカー7で、基準値を設けて 基準値より低い値=L 基準値より高い値=H と表示させるようにcase関数を使っていますが、空欄の場合も現在L と表示されてしまいます。 空欄の場合は計算させたいないのですがどこを設定すればいいのでしょうか。

みんなの回答

回答No.1

case(IsEmpty(フィールド);"";フィールド<=基準値;"L";...のよう に、caseの先頭に空欄の時の処理を入れればいいでしょう。

tatsuo78
質問者

補足

Case (LDLコレステロール<=基準値::LDL L;"L"; LDLコレステロール >=基準値::LDL L;"H";LDLコレステロール;"") この場合だとどのように設定すればいいでしょうか。。。