• 締切済み

文字の入力やカメラの起動等、ソフト面で操作性の良いケータイを探していま

文字の入力やカメラの起動等、ソフト面で操作性の良いケータイを探しています。 今年の2月で2年縛りが消え、機種変を考えているのですが、この先また2年間使うことになると思いますので、なるべく良い環境のケータイが欲しい!と思って探しています。 ただ、キーの配置具合や持ちやすさなどはショップへ行けば分かるのですが、ソフト的に使いやすいのかどうかまでは分からなくて。。 そこで、みなさんの「この機種は使いやすい!」というのを教えていただけると嬉しいです! よろしくお願いします!

みんなの回答

noname#140925
回答No.2

単純に他の人の主観的な使用感を参考にしたいのなら、価格.comとかの機種別のレビューを見るのが良いかもしれません。 ただ、他の人が使い易いと思っていても、貴方が実際に触って使い易いと感じられるかどうかは別問題ですので。 [参考]価格.com - docomo(ドコモ)携帯電話 http://kakaku.com/keitai/docomo/

kuramochiy
質問者

お礼

なるほど!kakaku.comとは頭にありませんでした。 早速見てみたいと思います! 2度も答えてくださり、ありがとうございます!

回答No.1

ソフト的に使い易いってどういう意味でしょう? メールの入力が、とか、アプリの起動が、とかなのでしょうか? それこそショップで実際に触ってくるのが一番だと思いますが。 docomoショップに行けば一式ホットモック置いてあるでしょ?

kuramochiy
質問者

補足

説明不足&下手ですみません。。。! 確かにホットモック(って実機ってことですよね??)で触ればいいと思ってますし実際に触りに行ったりもするのですが、なかなか決めかねていまして・・・ もしよろしければ「この機種はこういう機能があってそれが私は好きです」といったことがありましたら教えていただければと思った次第です。