- 締切済み
タッチパネルエラー - ブラザー製品についての質問
- ブラザー製品のDCP J962Nでタッチパネルエラーが発生しました。お困りの内容、トラブル経緯、試したこと、エラーメッセージなどを教えてください。
- お使いの環境はWindowsで、無線LANで接続されています。関連するソフト・アプリや電話回線の種類についても教えてください。
- 質問内容はブラザー製品のDCP J962Nのタッチパネルエラーに関するものです。パソコンのOSはWindowsで、無線LANで接続されています。詳しい内容や試したことについて教えてください。
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
みんなの回答
- gokukame
- ベストアンサー率22% (1016/4537)
画面の右下に何か付着している様に見えますが?
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6741/12374)
1.電源を入れ直す 2.異物の確認・除去(掃除機・エアダスター・厚紙などすき間に入れる等) 3.プリンタードライバーを入れ直す 4.コンセントを抜き放電後電源を入れ直す 上記にて改善しなければ液晶画面の経年劣化による故障と思われます。コールセンターに問い合わせされても修理もしくは買い替えとなってしまいます。 とりあえずタッチパネルを清掃してみてはいかがでしょうか? あとはファームウェア更新で改善するかもしれません。 手が乾燥していましたら、湿らせてから触って反応するか確かめてみても良いかもしれませんね。 電源はコンセントを抜いてしばらく放置してから挿すと良くなる事があります。(可能であれば1晩放置) 液晶表示に「タッチパネルエラー」と表示され、タッチパネルが操作できません。あるいは、思い通りにタッチパネルが反応しません。 ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9556/
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15641/30058)
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj962n こちらですね。 本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2022/10/03) と修理はできません。 【インクジェット/レーザー プリンター】操作パネルやボタン、液晶ディスプレイが正しく動作しません https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9556 他の方が回答されていますが上記あたりを試して見るぐらいです。
- merrysun
- ベストアンサー率27% (1167/4303)
【インクジェット/レーザー プリンター】操作パネルやボタン、液晶ディスプレイが正しく動作しません https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9556/kw/%E3%82%BF%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%91%E3%83%8D%E3%83%AB%E3%82%A8%E3%83%A9%E3%83%BC