• ベストアンサー

題名:ぱちんこで、生計を立てることは可能でしょうか?

題名:ぱちんこで、生計を立てることは可能でしょうか? 質問本文 最近、〈攻略会社S〉なる者から、0120‐番号経由で 会員加入要請の、電話セールスをされました。 0120なら安全だと思い、留守電対応をしてしまったのです。 儲かるそうです。 『儲けさせてあげますが、指導を要するので サポート料だけ、送付してください』 と、東京言葉で、おっしゃいました。 前もって送ったというDMには、 完全無料と書いてありました。 この話に乗るべきでしょうか? ほかに、ぱちんこで食える手段をご存知なら、 チョッとだけ、教えてくださいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mayurin5
  • ベストアンサー率50% (11/22)
回答No.2

無理です。 パチンコはギャンブルです。 勝つ方法があるのであればギャンブルになりません。 私もパチンコ好きで、仕事を辞めたときには本気でパチンコで生計を立てようかと思いました。今でも週に1~4日くらいは打ちに行きますが、生計を立てるほど勝つのは無理です。 必勝法なる本も読んだことがありますが、お店の傾向とか台の見極め方とか、勝つためには相当な研究が必要になります。それだけ研究しても、お店が出さない設定にしてしまえば終わりです。 ただでさえ打つ資金が必要なのに、勝つ方法もお金で買って、当たらなかったら大損するだけですね。

obiwan8
質問者

お礼

勝ち負けロンでなく、今日は、ホールの出したい台に 座ったらしく、もう・かった。 とは、お考えになりませんか? びんぼうな、やつがれに ご忠告をたまわったこと けっして忘れませぬ。 ありがとうございました。

obiwan8
質問者

補足

思い込みによって、論理に正当性を 欠く、回答の代表例です。 ギャンブルであると言い切るのは いかがなものでしょう。 ぱちんこ店の客は、機械と対峙するために 遊技します。 代償は高くつきますが、承知の方も おいでるようです。 回答者様が、被害者意識を捨て ものごとを肯定的に考えればよいと 切に願います。

その他の回答 (9)

回答No.10

>ぱちんこで食える手段をご存知なら、  ぱちんこ業界に就職。ホールじゃなくても製造メーカーでも関連業者でも。

obiwan8
質問者

お礼

その手が、あったかい。 ありがとうございました

  • wakko777
  • ベストアンサー率22% (1067/4682)
回答No.9

その攻略会社から、いっぱい攻略法を買ってください。 最初は10万円が最終的には500万以上の攻略法を買うことになりますが、 それ以上儲かるのでいいでしょ? 設けさせてくれるって言ってんだから。

obiwan8
質問者

補足

やってみましょう。但し、効果がないときは、WAKKO777様の 全額保障というプレミア付きならばね。 小金がたまって、蔵でも《設け》たら、 飴やで、水あめを買ってあげます。

  • 19770707
  • ベストアンサー率14% (7/50)
回答No.8

>『儲けさせてあげますが、指導を要するのでサポート料だけ、送付してください』 と言われたんですよね。 「では儲かった金額に、そのサポート料の2倍を上乗せして支払います」 と言ってみましょう。 2倍のサポート料が入るのですから、会社としても大喜びであなたの提案を受け入れます。 その攻略が「絶対に儲かる」のであれば。 受け入れないのであれば、「絶対に儲かる」わけではないということです。

obiwan8
質問者

補足

詐欺師には、なにを言っても、 想定の範囲内ということでしょうか? 通じません。 アー言えば、じょうゆう。

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.7

遊技としてのパチンコで生計を立てられるなら、会社勤めをする人はいなくなります。 所謂、ゴト(不正)行為をすれば、確実に稼げる手段もありますが、違法(窃盗)になりますから、発覚すれば逮捕は間違いないです。 過去には、パチンコ攻略法が通用した時代もありましたが、所詮は際物です。 現在のパチンコ機種は攻略法は通用しません。 確実に、パチンコで生計を立てたいなら、パチンコ店の従業員として働いて、給料をもらう以外には方法はありません。

obiwan8
質問者

お礼

昔、説教強盗という人物がいました。 回答者は、質問者と同等に SQUAREな、人物だと思われます。 四角紙面の やぐらの上で~♪ もっと、《暴れん坊将軍》であって ほしかった。 ベストアンサーではないが、 大変満足致しました。

  • azu_san
  • ベストアンサー率28% (74/258)
回答No.6

その話は100パーセント詐欺でしょう。 失礼ながら質問者さまのように「パチンコで(ラクに)儲けたい」と 思っている人は、大勢います。 そういう人たちをカモにした「おいしい商売」と言えるでしょう。 >ぱちんこで食える手段 昔も今も「パチプロ」という人は存在しています。 そういう人たちは、その手の攻略法を使っているわけでも、 自分だけの手順を持っているわけでもなんでもなく、 ごくごく基本的な「ボーダー以上の台を打つ」それをひたすら 続けているだけです。 そしてそれは決してラクな仕事ではなく(毎日開店から閉店まで打ち続けるとか) 誰にでもできることではありません。 つまり「ラクに儲けることなど不可能」ということです。

obiwan8
質問者

お礼

たいへんよくできました。

obiwan8
質問者

補足

ちっとも失礼じゃないです。 失礼》を冒頭に持ってくること以外は・・・ お礼のランで書くのがぬかりました。 ありがとう。

noname#112894
noname#112894
回答No.5

上手な方は確かに儲けていますね。私の知人の知人と言うのが無職で年金も貰ってない年齢で、家族4人を育て、市営住宅で、ベンツを乗り回し、優雅でもないけど稼いでるそうです。 お尋ねのようなサポートなんか受けてないようですよ。これは、あくまでも個人の博打の才能です。パチンコだけでなく、競輪・競馬・競艇・・・兎に角地方でも開催されてると出かけ、儲けたり損したりですが、トータルで勝ち進んでるのは、定職を持ってないのに、何時も財布は膨らんでるそうだから、天性なんでしょうね。 旨い話には裏があります。そんなに儲かるなら独り占めするのが人間本来の姿ですからね。 貴方は、儲け話を無料で知らない人に教えてあげますか?

obiwan8
質問者

お礼

実状況を、お知らせくださり 感謝しています。 競馬にバクサイのあるお方は何人で有馬庄屋?

obiwan8
質問者

補足

儲け話を無料で教える件については、 ガセ会社の経営者でないから、なんとも・・・

  • Neginebu
  • ベストアンサー率43% (565/1298)
回答No.4

>ほかに、ぱちんこで食える手段をご存知なら 詐欺師側になることです。 欲に溺れた阿呆が沢山釣れるでしょう。 それを踏まえて >この話に乗るべきでしょうか? 欲に溺れた阿呆になりたいですか?

obiwan8
質問者

お礼

どちらかといわれたら、あほな魚を食する鷺に なりたいです。 詐欺師よりは、海シリーズの BLANK貝になりたい。 おっしゃるいみは、有益でした。 千六本に刻んでおきます。 ありがとうございました。

  • mappy0213
  • ベストアンサー率26% (1706/6353)
回答No.3

まず考えて見ましょうよたとえば攻略法を教えてくれるってことだとします。 良くある会話パターンですが 「攻略法を教えます こちらが指定する台で打って下さい」 「毎回バカ勝ちするとホールに怪しまれますから 何回かは負けていただきます」 「勝った金額から投資額を引いた儲け額の○%を振り込んでください」 「全国のホールと繋がっているコンピュータがありますので出球も分かりますから  上納金はごまかせません」 って流れです ここで問題 その会社は一切のリスクなく金だけが入ってきます ものすごくいい会社ですよね!(笑) 必要なのは喋りのテクニックと電話代だけ!! 完全無料なのは一番最初だけですね たとえばその無料の攻略法で勝てなかった って電話したら タイミングが違うとか適当に流します  っで今度はタイミングの必要ない攻略がありますが10万でどうですか?? 10万なんか箱別積みを2日ぐらいしたらすぐもと取れますよ!! って感じになるだけですね(笑) パチンコ業界ってすごく敏感な業界です ちょっとした攻略法がネットにちらっと出回っただけで 翌日には島封鎖 台撤去になるような業界ですよ あなたが確実に出るって攻略法を知っているのなら 島封鎖になるリスクを負って人に喋りますか? それこそ10万ぐらいの金額で売りますか? その会社が言うように別積みだせばすぐ回収できるレベルの金額ですよ 自分で適当に遊んでほくそ笑んでいる方がはるかに儲かると思いませんか??? ちなみにフリーダイヤルなんぞ誰でも取れますよ(笑) 電話番号で現住所が分からない分 フリーダイヤルの方がたち悪いですよ。

obiwan8
質問者

お礼

若向けに、ふさわしい回答を頂き OKWAVEさまは、大喜びでしょう。 古しょうがとしては、(笑)以外の要素で 笑わせてほしかった。 山田クン、座布団1枚差し上げて!

回答No.1

そんなミエミエの詐欺信じます?

obiwan8
質問者

お礼

担当者が、ぐじゃっぺたるけん 未だ、送金は、選者ッ他

obiwan8
質問者

補足

どの辺が、双子の中尾ミエ様に似ているかといえば 東京の一言に尽きます。 東京はんは、おじょうずですさかいに。

関連するQ&A

  • 題名:皆さんは、ぱちんこを打つとき、、なにを基準にしすか?

    題名:皆さんは、ぱちんこを打つとき、、なにを基準にしすか? 質問の背景:いわゆる攻略会社の販売するセット法などのことを、尋ねています。 本文:筐体を攻略する際に、ハンドルを捻る行為、あるいはボタンやストップを押す行為 (およびそれらの複合)は 意味があるものでしょうか? 去年から、今も存在する台で、セット法の効果があったなら、 その効果のほどと、機種などを教えてください。 初心者に、寛大な心で、お答え願います。

  • ワンクリック詐欺ですか?

    こんにちは。 先月アダルトサイト見てしまいました。 そのサイトは、電話を掛けるとパスワードがもらえる。というものでした。電話を掛けると誰も出なかったので、すぐに切りサイトも消しました。ところが今月になってそのサイトを運営する会社から留守電が入ってました。内容は、退会手続きが行われていない・請求書を自宅に送る・法的手段を取ります。というものでした。 これは、安易に電話した私がいけないので、お金を払うべきなのでしょうか? それとも詐欺なのでしょうか? とても心配です! しかし、会員登録した覚えもないです。 どなたか回答お願いします!

  • 題名:進化系ぱちんこについて

    題名:進化系ぱちんこについて 質問の背景:うわさでは、お坊ちゃま君は、毎晩遅くにインストールされて 特訓、強化されているらしく、この夏にむけて、全国的に、 潜在肉食型のMAXタイプに生まれ変わりつつある。 という情報を得ました。ガセの可能性を否定できません。 個人的には、倫理コードに引っ掛からずに、よくまあ、かげ樹な、 下仁田台詞を、容認できたと感心します。 関西某大学研究の、サッカーロぼットのように、不具合を直しつつ、 自己学習なさるのでしょうか?それとも、ただのおもっちゃまでしょうか? 疑問が残ります。 質問文: 進化系ぱちんこの、お坊ちゃま君に対し、パソコンに対するように なんらかをインストールする行為は、可能でしょうか? ごぞんじなら、どうか教えてください。 タダシ、『確立収束主義』信奉者は、入室をお断り申し上げます。以上 理由は、収束してもそれがどうした、当日のぱちんこホール活動と収益に、 貢献するような概念ではないし、不必要とおもわれます。 某数学者様から、 『10万回くらいの独立試行のあげくなら・・・確率論と無関係に、 ギャンブル行為を楽しんだら・・・』と教わったからです。

  • ぱちんこ

    ヒューマンエージェンシーって会社しってますか。この会社の情報は、本当ですか。インターネットで、調べたら、あまり、いいように、書いてありません。真実が、知りたいです。誰か、知っていたら、教えてください。

  • ぱちんこ業界。

    記事によると、ぱちんこ業者に対し、 警察が、 広告の規制を徹底するそうです。 ぱちんこってば、 ぶっちゃけ違法賭博じゃありませんか。 そもそも違法な賭博を、 「絶対違法じゃございません」 といって、天下った警察官僚がルールを作って、 実質的にぱちんこ業界を牛耳ってるのに、 いったいなにゆえに広告を規制するのですか。 のめり込む人を防ぐとか射幸心を煽らないようにするとか、 そのために広告をやめさせるなら、 そもそも違法を認めて換金をやめるとか、 逆に法整備をして合法の賭博にするとか、 やり方はいくらでもあるのに、 何で訳のわからない事をしますか。 意味がわかりません。 等価交換はだめなどという通達もあるようですが、 そもそもぱちんこの換金は、 店と買い取り業者は関係の無い業者であるという前提であり、 それが、 「ぱちんこは絶対違法賭博じゃないもんね」 という根拠なのに、 等価交換はだめもないもんですよね。 なんの関係もない業者間で、 どのようなレートで賞品を売買しても自由なのに。 本当に間抜けな話ですが、 ぱちんこが違法賭博であることを認めちゃってるじゃないですか。 どうなってるんですか。 馬鹿なんですか、警察って。 http://www.geans.biz/2012/07/policeNotification120720.html http://www.geans.biz/2012/07/policeNotification111006.html

  • ぱちんこ。

    パチンコはご存じですか。 ギャンブルの方のパチンコじゃなくて、ゴムの力で石なんかを飛ばすパチンコです。 今日、松田優作さんの映画を見ていたんです。 蘇る金狼という映画なんですけど。 その中で、松田優作さんが悪いやつのところに乗り込んでいったときに、 パチンコでそいつらを狙い撃ちするんですけど、 当たった敵が気絶するんですよ。 思ったんですけど、ゴムの力くらいで飛ばした石が人を気絶させる威力ってあるんですかね。 それともどこかの気功みたいなところをついたと言うことですか。 いったい人間の体の中のどこをパチンコで狙うと、気絶するくらいのダメージを与えられますか。

  • ぱちんこ

    ぱちんこ なにか、ひとつでもぱちんこの裏技や攻略法をおしえてください

  • ぱちんこ

    過去から現在、今までに販売されたすべてのパチンコ台のデザインについて調べているのですが、役立つ本、雑誌、ホームページなどありましたら教えてください。

  • 題名:ある程度の経験者ですが、素人扱いされて困っています。

    題名:ある程度の経験者ですが、素人扱いされて困っています。 前置き:OKWAVEの、新参者です。わかいお方から、中傷誹謗をすこし感じる回答を、受け取りました。 左記のうけとりかたは、小生の推測の域をでません。非難は余程のことでない限り、気に留めませぬ。 ところが、ご自分の知識を基礎にして、(変な御仁が、先の回答者の中にもいます。 この程度のことを心得ていない、ど素人のたわごとを、鵜呑みにするのは、 質問者様、あなたにとっては考えものですよ!)と忠告なさる文章を、お見受けしました。 (上記カッコ内は、大意であって、原文ではないと申しておきます) 確かに、主張としては、親切であり、立派です。 小生も、これに準じた回答形式をとります。 しかし、根本に、違いがあります。 1データ、平成時代の一時的な要素が、間違っている可能性がある。 2いわゆる生半可な要素に基づく論理構築は、実情解決にそぐわないことになる。 3論理的な回答文は、実例または経験要素を含むべきである。 上記1~4のように、質問者の要請事項に対処する回答でありたい、と願うものであります。 (でも、小生の実回答には、たわいのない修辞と、シニカルな要素が多く存在する) 当人は、ご自分の(TRENDY&CASUALな)仮説が正しいと、自信たっぷりです。 当世流行の、暫定知識を知らないものは=(初心者)、 彼の主張を重要視しないものは=(新参者)として、 不当な扱いを受ける例を、OKWAVE様の、特定箇所(別カテゴリー、遊技業関連)に、 すこしばかり見受けました。 素養の少ない小生は、つまり今回の質問者は、困惑しております。 複数のかたの、お助けと、激励を期待します。 (言い訳がましいですが、約1~5名なら、お礼文作成可能。かつ容易です) 質問本文 ◎その壱;素人および新参者は、如何に対処すべきか?           A 検証に乏しい仮説に基づくお答え      B 当人の思い込みに準拠したお答え      C 間違いであると推察可能なお答え、遭遇状態を、A~Cの、3場合に、分別致しました。 ◎その弐;上記遭遇後、X=(当人に非礼でない手段で)示唆すべきだろうか?Y=無視しようか? 解決方法をご存知なら、お暇なときに、ご教示願います。

  • 生計の立て方

    みなさんは生計はどんな形でたてられていますでしょうか?