-PR-
解決済み

富士フイルムのカメラの中で。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.56100
  • 閲覧数137
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 94% (180/191)

APSのカメラを購入予定です。
旅行へ行ったとき等普段使えるモノを
捜しています。今のところ

エピオン3500
nexia4100

を、候補に考えているのですが、機能的に
どちらが画像等良いでしょうか?

詳しく知っている方がいましたらよろしくお願い
致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 21% (832/3844)

旅行はどちら方面がメインでしょうか?
まだAPSは普及しきっているとはいいがたく、
田舎になるとAPSフィルムが入手できない可能性も有ります。
それゆえにワタシは35mmを使っています。

で、エピオンかネクシアですが、
画質的には素人目には変わらないでしょう。
カートリッジ途中交換は両方とも可能で基本機能は変わりませんが、
エピオンは液晶パネルから多彩な設定ができるようです。
カメラとしての性能は細かいとこでネクシアが上です。

個人的にはエピオンの「多彩な設定」など素人には無用で
液晶が電池を食いそうですので、
ネクシアに軍配ってところでしょうか。

参考までに
エピオン3500 http://www.fujifilm.co.jp/news_r/nrj290.html
ネクシア4100 http://www.fujifilm.co.jp/news_r/nrj621a.html
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

 画質については、仮に違いがあったとしても見分けなど付かないでしょう。
 使い勝手を優先するなら、ボタンが最小限しかないカメラを選べばいいでしょう。
 インスタントAPSカメラを買う場合、「フィルムを途中交換できるか」の一点に尽きます。これができなければAPSカメラとしては価値がないと俺は思っています。
 なぜならフィルムが35mmより高いからです。
お礼コメント
popopo

お礼率 94% (180/191)

どうもありがとうございました。
やっぱりAPSにしようかと考えています。
参考になるお答え有り難うございました。
投稿日時 - 2001-03-26 13:16:04