• 締切済み

アプリケーション(Messenger)が終了できない=インストールできません

先日、 ADOBE CREATEIVE SUITE4 DESIGN STUDENT (学生・教諭個人版) を購入したのですが、インストールの際、 「以下のアプリケーションが終了していないためにインストールが出来ない」 との旨の警告文が表示され、そのアプリケーション名が Messengerでした。 しかし、こちらは起動した覚えもないし、タスクバーにもMessengerの表示はありません。 (ただ、毎時自動で起動してしまうのですが、今までは手動で消してましたし、他のソフトをインストールする際にはまったく障害になりませんでした) 一応ログアウトしたりオンライン接続を一時的に切ったりなど試してみましたが解決しませんでした。 どうすればWindows Live Messengerを終了できるのでしょうか。 それとも、また別の問題が発生してインストールの障害になっているのでしょうか。 是非教えてください。

みんなの回答

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8364/22179)
回答No.1

「スタート」「ファイル名を指定して実行」「msconfig」「OK」「スタートアップ」や「サービス」でMessengerの項目のチェックを外して再起動しても駄目ですか? MessengerとOutlook Express(Windowsメール)が連動していると思いますのでOutlook Expressも終了してインストールします。 OSによってはアドミ権限でログオンしてインストールします。 Vistaの場合、右クリック「管理者として実行」してインストールします。 XPHomeの場合、セーフモード(電源入れロゴが出たらF8を軽くトントン叩く)起動し、Administratorクリックしてインストールします。 ネット関連プログラムでない場合、セーフモードで起動し、インストールし、その後エントリーなどはネット接続して行います。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう