• 締切済み

携帯電話のことで質問です。

携帯電話のことで質問です。 いまDOCOMOのN906iを使っています。 2ヶ月前から通話中にがさがさ(外出中、風がつよいときになる感じ)となり、 相手のかたにも聞いてみると同じことを言われました。 相手の携帯の不具合と思いましたが、それから電話する相手みんなに言われます。 ここ2ヶ月で修理を三回も出しています。 使いやすくこのままの携帯をつかいたいのですが、もう携帯をかえたがいいのでしょうか。↓↓ よろしくおねがいします。

  • docomo
  • 回答数2
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • yoshix7
  • ベストアンサー率32% (247/762)
回答No.2

ショップで症状が出ないのですか・・・ ショップやいつも電話しているところとは違う場所で、その症状が出る友人や家族に電話してみたらどうでしょう? それで出なければ端末の問題ではないかもしれませんよ。 何かの電気製品、近所で違法な電波を使っている人がいるなど。 私は、p905iを使っていますが、最近になって電子レンジを使うと異常に通話が悪くなります、最初はそうでもなかったんですけど、電子レンジが古くなってきたのか、端末なのかはわかっていませんが、とりあえず電子レンジを使わなければ普通に会話できるので気にしてませんが。

nao0703bz
質問者

お礼

わかりました。 今日またドコモショップ行って、聞いてみます。 ありがとうございました(=⌒▽⌒=)

  • yoshix7
  • ベストアンサー率32% (247/762)
回答No.1

ドコモショップに持ち込んだ時にも、その症状はでるのでしょうか? その症状が再現されるか確認されると思うのですが。 ショップでも、症状の確認がされている状態で3回も修理に出しているのなら、新品交換などにも対応してくれると思うのですが。 マイクの穴に、ホコリがつまっていても、そういうことはあるようですが、修理に出されているならそれも掃除してくれているでしょうしね。 携帯電話自体は私もそんなに長持ちするものではないと思いますが、906ならまだ2年程度でしょうか、もう一度ドコモショップに相談してみればどうでしょう。 ショップで、症状の再現が出来ないのであれば、端末の問題ではないかもしれませんし。

nao0703bz
質問者

お礼

ドコモショップで確認したら、症状は出ませんでした。 しかし、家族、友人などなど電話したらなります。↓↓ 修理だしたとき、なにが原因か聞いたところ、こちらもわかりませんでしたので、中と外の部品をかえましたと言ってました。 しかし、1週間後また症状が出ました↓↓

関連するQ&A

  • 携帯電話のことで質問です。

    携帯電話のことで質問です。 いまDOCOMOのN906iを使っています。 2ヶ月前から通話中にがさがさ(外出中、風がつよいときになる感じ)となり、 相手のかたにも聞いてみると同じことを言われました。 相手の携帯の不具合と思いましたが、それから電話する相手みんなに言われます。 ここ2ヶ月で修理を三回も出しています。 使いやすくこのままの携帯をつかいたいのですが、もう携帯をかえたがいいのでしょうか。↓↓ よろしくおねがいします。

  • 携帯電話を二台持ちにしている人に質問です。

    携帯電話を二台持ちにしている人に質問です。 現在、以下の二台の携帯電話を使用しています。 (1)ドコモ:使用歴5年以上 メイン回線 (2)ソフトバンク:使用歴1ヶ月 iPhoneに興味を持ったため契約 しばらくは外出の際には二台とも持っていく予定ですが、 ゆくゆくは外出の際にはiPhone一本にしようかと思っています。 その際、ドコモの方にあった着信をiPhoneへ転送する設定にする予定です。 ドコモに着信がある→iPhoneへ転送される→電話に出るという流れかと思います。 (転送の際、ドコモからソフトバンクへ発信した分の通話料がかかる点は理解しています) これはいいのですが、相手がドコモにかけた電話がiPhoneに転送され、 その電話を自分が取れなかったとします。 今までであればドコモのケータイで着信履歴からそのままリダイヤルすれば良かったのですが、 iPhoneの着信履歴からリダイヤルすると、相手にはiPhoneの番号で着信してしまいますよね? iPhoneで発信しつつ、相手にはドコモの番号が表示されるという設定はできないでしょうか?

  • 携帯電話の申込

    いまどき恥ずかしいが教えてください。最近年寄りが外出すると公衆電話が見つかりにくいので、迎え依頼の電話をするのが大変です。そこで年寄りが(1ヶ月に10回程度)外出した際、バラバラの時間帯ですが「もうすぐ着くから駅まで頼みます」これだけを家に電話するだけの用を足せればいいので、そのためだけの携帯電話を探しています。基本料と通話料となるのでしょうが、通話料などは1ヶ月に合計しても10回で10分もありませんので、基本料主体でとにかくも経済的な携帯電話を教えていただければと思います。よろしくお願いします。

  • 携帯電話の申込

    いまどき恥ずかしいが教えてください。最近年寄りが外出すると公衆電話が見つかりにくいので、迎え依頼の電話をするのが大変です。そこで年寄りが(1ヶ月に10回程度)外出した際、バラバラの時間帯ですが「もうすぐ着くから駅まで頼みます」これだけを家に電話するだけの用を足せればいいので、そのためだけの携帯電話を探しています。基本料と通話料となるのでしょうが、通話料などは1ヶ月に合計しても10回で10分もありませんので、基本料主体でとにかくも経済的な携帯電話を教えていただければと思います。よろしくお願いします。

  • 携帯電話をかけたとき・・

    docomoですが、携帯電話をかけたときに通話中、もしくはパケット通信中と案内が流れますが、相手先は通話もパケットもしていないと言います。このようなことってあるのでしょうか? 教えてください。

  • 携帯電話の応答メッセージ

    携帯電話(ドコモ N505i)へかけた時に、「ただ今呼び出しております。しばらくお待ちください。」と流れる場合、相手はどういう状況なのですか?何か特別な設定でもしているのでしょうか?

  • たまに使う携帯電話は何がいいですか?

    現在ドコモに契約しているものです。 実家の母(82歳)の、外出したときの連絡用に携帯電話をもたせようと思っています。 通話のみできればよくメールもカメラも不要です。 らくらくフォンがいいかと思っています。 シンプルなものでよいので、機種代金や通話料は何が一番お得でしょうか? また、契約は自分用の2台目というようなこともできますか。 また、中古の機種をオークションなどで購入してドコモショップに持っていけば登録とかできますか

  • 携帯電話

    docomoの携帯電話を持っていますD209Iです。自分用の携帯の明細を見せたくないので、これとは別に仕事用に携帯電話を買おうと思います。通話料だけは会社が負担してくれます。基本料や本体価格を抑えるプランと機種を教えて下さい。

  • 携帯電話

    ドコモの新しい携帯電話でN701iが発売予定なんですけど、発売日知っている人いたら教えてください

  • 電話がおかしい

    私は、DocomoのN900iS使ってるんですが、最近電話がおかしいんです。 それは、電話をかけて、「通話中」と表示されてる時でも、相手の声が全然聞こえてこないんです。音量を最高にしても全然聞こえてきません。スピーカにしたら、ちゃんと聞こえるんですが・・ どうしたら聞こえてくるんでしょうか?それか私の携帯が壊れてるんでしょうか?