• 締切済み

携帯電話のことで質問です。

携帯電話のことで質問です。 いまDOCOMOのN906iを使っています。 2ヶ月前から通話中にがさがさ(外出中、風がつよいときになる感じ)となり、 相手のかたにも聞いてみると同じことを言われました。 相手の携帯の不具合と思いましたが、それから電話する相手みんなに言われます。 ここ2ヶ月で修理を三回も出しています。 使いやすくこのままの携帯をつかいたいのですが、もう携帯をかえたがいいのでしょうか。↓↓ よろしくおねがいします。

• docomo

みんなの回答

• yoshix7
回答No.2

ショップで症状が出ないのですか・・・ ショップやいつも電話しているところとは違う場所で、その症状が出る友人や家族に電話してみたらどうでしょう? それで出なければ端末の問題ではないかもしれませんよ。 何かの電気製品、近所で違法な電波を使っている人がいるなど。 私は、p905iを使っていますが、最近になって電子レンジを使うと異常に通話が悪くなります、最初はそうでもなかったんですけど、電子レンジが古くなってきたのか、端末なのかはわかっていませんが、とりあえず電子レンジを使わなければ普通に会話できるので気にしてませんが。

nao0703bz
質問者

お礼

わかりました。 今日またドコモショップ行って、聞いてみます。 ありがとうございました(=⌒▽⌒=)

• yoshix7
回答No.1

ドコモショップに持ち込んだ時にも、その症状はでるのでしょうか? その症状が再現されるか確認されると思うのですが。 ショップでも、症状の確認がされている状態で3回も修理に出しているのなら、新品交換などにも対応してくれると思うのですが。 マイクの穴に、ホコリがつまっていても、そういうことはあるようですが、修理に出されているならそれも掃除してくれているでしょうしね。 携帯電話自体は私もそんなに長持ちするものではないと思いますが、906ならまだ2年程度でしょうか、もう一度ドコモショップに相談してみればどうでしょう。 ショップで、症状の再現が出来ないのであれば、端末の問題ではないかもしれませんし。

nao0703bz
質問者

お礼

ドコモショップで確認したら、症状は出ませんでした。 しかし、家族、友人などなど電話したらなります。↓↓ 修理だしたとき、なにが原因か聞いたところ、こちらもわかりませんでしたので、中と外の部品をかえましたと言ってました。 しかし、1週間後また症状が出ました↓↓