• ベストアンサー

外国よりUPS不着案内でウィルス感染してしまった

国際宅配便UPSの不着案内のウィルスを不覚にも入れてしまった。 色々な対策ソフトで駆除するのだが未だなんか潜んでいて LANやネットにつなぐのが妨害されています。 ウィンドウズXP レジストリ HKLM\SOFTWARE\Microsoft\windows\Currentversionの変更がなされているとの情報はがあるのだが具体的にはいったいどれでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

早くシステム再インストールをした方がよろしいのでは有りませんか。

関連するQ&A

  • インストール済みソフトウェアのパスを取得したいです

    インストールしているソフトウェアのインストールパスを取得したいです。 以下の方法を試しました。 取得できるものもありますが、値が空になっていて取得できないものもあります。 "InstallLocation"の値がないソフトのインストールパスを取得する方法はないでしょうか? ①以下レジストリの"InstallLocation"の値を参照 HKCU\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Uninstall HKLM\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Uninstall HKLM\SOFTWARE\Wow6432Node\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Uninstall ②WMI「Win32_Product」の"InstallLocation"の値を参照

  • ウイルスに感染して困っています!

    この前、自分のPCにアドウェアが入ってしまいました。すぐにアドウェア対策ソフトでスキャンして出てきたのですが、駆除できませんでした。ウイルスのアドレスが分かったので調べてみたらGeneric AdClickerというウイルスだと分かり、削除しようと思ったのですが、ウイルスの本体が見つかりませんでした。 ちなみにレジストリのスタートアップにもありました。 <ウイルスのアドレス>c:\WINDOWS\system32\net.net <レジストリのスタートアップ,値のデータ>HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\ CurrentVersion\Run\net,"c:\WINDOWS\system32\net.net" 忙しいところ申し訳ありませんがこれからどーすればいいか助言下さい。

  • 自分でやった覚えのない変更がありました。

    初めて質問します。よろしくお願いします。 ウイルスバスター2007を使っているのですがソフトウェア警戒システムで見つかった変更のスタートアップ領域のなかにこんな変更がでました。  レジストリキー HKLM\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\ShellServiceobjectDelayLoad レジストリ名 WPDShServiceobj レジストリキー HKLM\SOFTWARE\Microsoft\windows\CurrentVersion\Run レジストリ名 OSD がコンピュータの起動時にプログラムが自動起動されるようなエントリーが、システムレジストリに設定されていますとあるのですが大丈夫なのでしょうか?それともスパイウェアの仕業なのでしょうか?  一応危険度は低ですが自分で設定した覚えもないので不安です。  

  • 見えないレジストリキーの発見法

    C:\WINDOWS\regedit.exe や C:\WINDOWS\system32\regedt32.exe を実行しても見えないレジストリキーってあるんですね? HKLM\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Run  や HKCU\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Run 等のスタートアップにその見えないキーがあったら不安で怪しいですよね? どうやったら隠れたレジストリを全て見えるようにできますか? http://download.sysinternals.com/Files/RegHide.zip のRegHideというツールが通常のレジストリエディタでは見えないキーの作成ができるそうですので。

  • ウィルス感染BKDR_SDBOT.DP

    今日PCをリカバリーしてウィルスバスターにて検索スキャンした所BKDR_SDBOT.DPというウィルスがC:\WINDOWS\SYSTEM32\MSCONFIG.EXEから検出されました。トレンドマイクロのHPでみるとレジストリーキーの削除となっておりますが場所: HKEY_LOCAL_MACHINE\Software\Microsoft\ Windows\CurrentVersion\RunServices 値 : Microsoft Update = "navmgrd.exe" 場所: HKEY_LOCAL_MACHINE\Software\Microsoft\ Windows\CurrentVersion\Run 値 : Microsoft Update = "navmgrd.exe" 場所: HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\ Windows\CurrentVersion\Run 値 : Microsoft Update = "navmgrd.exe" レジストリーにnavmgrd.exeはありません。どう削除したらよいか教えて下さい。

  • スタートアップではなくレジストリで自動実行

    スタートアップではなくレジストリで自動実行するには Regeditコマンドの後に HKLM\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Runまで進み、新規に文字列値それで値を "C:\Program Files\App\file.exe" でいいんでしょうか? レジストリをいじるのが恐ろしくてビビッてるんですが これであってるでしょうか? これでミスって動かなくなるとかありますか?

  • スタートアップ項目の「場所」がどこにあるかを探しています。

    スタートアップ項目の「場所」がどこにあるかを探しています。 削除したいスタートアップ項目があり、 その場所は 「SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Run」 となっていました。 しかし、他のスタートアップ項目だと、 「HKLM\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Run」や 「HKCU\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Run」となっています。 探しても、目当ての「mshta http://www」(最近はやりのワンクリウェア?) が見つからないのですが、 やはりなにか見落としているのだと思います。 どなたか、場所の読み方のどこがおかしいのか教えていただけますでしょうか。

  • ウィルス感染 その後・・(msexec.dll)

    先日、msexec.dllというウィルスに感染しました。ネットのなどでいろいろ調べて、セーフモードで駆除した(したつもり)のですが、レジストリエディタとタスクマネージャーが起動しません。  regeditを「指定して実行」しても起動せず、メモ帳に REGEDIT4 [HKEY_CURRENT_USER¥Software¥Microsoft¥Windows¥CurrentVersion¥Policies¥System] "DisableRegistryTools"=dword:00000000 を入力して実行しても起動しないのですが、他に方法はありませんでしょうか?パソコンは初心者でレジストリはいじったことはありません。OSはXP-SP2です。どうかよろしくお願いします。

  • ウイルス?削除する方法を探してます

    c:\WINDOWS\system32\kdlgq.exe スタートアップに上記のコマンドが登録されていたため、スタートアップから除外しているのですが・・・ウイルスなのでしょうか? レジストリ HKLM\SOFTWARE\\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Run以下に名前「c:\WINDOWS\system32\kdlgq」として削除しても再起動のたびに復元されてしまいます PandSoftwareのオンラインスキャンで検索した結果、Suspicious filesとして検出されました avastで検索しても引っかからないため、またネット内で検索しても引っかからないため処理に困っております

  • リカバリしてもウイルスが残っています。の続き

    http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1204758 上記の質問の続きです。 連立すみません。 もう一度ノートンでチェックしたところ、今度は検出することができましたのでシマンテックの指示に従って駆除いたしました。 その際に疑問があったので返答いただけると助かります。 1、レジストリの削除の際に HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\RunServices HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\RunOnce HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\OLE のレジストリキーが見つかりませんでした(ほか三つは見つかったので、中にあったファイルを削除しました)。 いいのかなーと思いつつ終了してしまいましたが大丈夫でしょうか? 2、最後に0バイトファイルを削除とありますが、指示に従って検索しても出てきません。 何度か条件を変えて試してもみたのですが… このままでも大丈夫でしょうか? 3、これで完全に駆除されているのでしょうか? 一度シマンテックのウイルスチェックでもノートンでも検出されなかったのに感染していたようだったので気になっています。 確実な確認方法はありませんか? どれかひとつでもいいので、わかるかたお願いいたします。

専門家に質問してみよう