• ベストアンサー

Netscape とInternet exploreは、共有してインターネットできるのでしょうか?

Windows XPを 無線Lan で子機として使用しています。 現在は、Netscapeでインターネットしています。 大学構内ではNetscape で使用し、家ではInternet explore しか表示できないサイトにも アクセスしたいために、IEをダウンロードして 設定しました。ところがインターネットできません。  ホームページへアクセスしても表示できませんと出ます。 どのようにすれば両方で表示できるようになるのでしょうか?

• eri21
  • お礼率100% (5/5)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#21343
noname#21343
回答No.2

>ホームページへアクセスしても --ってことは、ネットへの接続はできてると思うんですよ。 で、どうやら「プロキシサーバ」が関係してるみたいです。 参考urlは「表示できません」「エラーメッセージ」をキーワードにして検索した結果から、解決策が分かりやすそうなページを紹介したものです。 もちろん、質問者さんがお使いのプロバイダが、このページのプロバイダとは限らないので、お使いのプロバイダのサポート/トラブルシューティングのページも参照してください。

参考URL:
http://www.alles.or.jp/support/trouble/win/ppp_web/winxp/solution06.html
eri21
質問者

お礼

ありがとうございました。 プロキシの設定を解除したら、 インターネットできるようになりました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• bmode4
回答No.1

説明がよく分かりませんが、私のパソコンにはNetscapeとInternet exploreの両方をインストールしていますが、同時にインターネットにつながります。

eri21
質問者

お礼

ありがとうございました。 おかげで解決しました。