• ベストアンサー

Netscape とInternet exploreは、共有してインターネットできるのでしょうか?

Windows XPを 無線Lan で子機として使用しています。 現在は、Netscapeでインターネットしています。 大学構内ではNetscape で使用し、家ではInternet explore しか表示できないサイトにも アクセスしたいために、IEをダウンロードして 設定しました。ところがインターネットできません。  ホームページへアクセスしても表示できませんと出ます。 どのようにすれば両方で表示できるようになるのでしょうか?

  • eri21
  • お礼率100% (5/5)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#21343
noname#21343
回答No.2

>ホームページへアクセスしても --ってことは、ネットへの接続はできてると思うんですよ。 で、どうやら「プロキシサーバ」が関係してるみたいです。 参考urlは「表示できません」「エラーメッセージ」をキーワードにして検索した結果から、解決策が分かりやすそうなページを紹介したものです。 もちろん、質問者さんがお使いのプロバイダが、このページのプロバイダとは限らないので、お使いのプロバイダのサポート/トラブルシューティングのページも参照してください。

参考URL:
http://www.alles.or.jp/support/trouble/win/ppp_web/winxp/solution06.html
eri21
質問者

お礼

ありがとうございました。 プロキシの設定を解除したら、 インターネットできるようになりました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • bmode4
  • ベストアンサー率55% (16/29)
回答No.1

説明がよく分かりませんが、私のパソコンにはNetscapeとInternet exploreの両方をインストールしていますが、同時にインターネットにつながります。

eri21
質問者

お礼

ありがとうございました。 おかげで解決しました。

関連するQ&A

  • OS9で使えるInternet Exploreついて

    OS9で使えるInternet Exploreを入手する方法は無いのでしょうか? 長年Internet Exploreを使用しており、最近頻繁にフリーズする様になったのでダウンロードし直そうと、ダウンロードページを見て… ダウンロードが終了している事を知りました。 ダウンロードページへ行く前にInternet Exploreを削除してしまったので、入手が困難な場合はやむなくNetscapeを使っていくしかないので、Netscapeについてのご質問も併記させてもらいます。 Netscape7.0を使用していますが、動きが遅い上に、Internet Explore以上に頻繁に止まります。Netscapeをご利用の方はこんな環境で満足されているのでしょうか?それとも当方の設定か何かに不具合があるのでしょうか? 当方のシステム環境 Mac OS 9.2.2 Power Mac G4 Dual 1G メモリ 1.50GB よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Internet Explore

    こんにちは。Windows XPを使用しています。パソコンに疎いので用語等が間違ってる可能性が大きいのでご了承ください。問題は、Internet Exploreを使用しているとき。Internect Exploreを開きます。その後、Internet Exploreのウィンドウを、2つ3つ開けた場合、その一つでも閉じると、その他すべてのInternet Exploreのウィンドウも一緒に閉じてしまいます。以前はこのような症状はなかったのですし、その間に他のファイルをダウンロードしたということもありません(私の記憶の限りですが)。この症状を治す方法がもしあれば、教えてください。

  • Internet Exploreについて

    最近、頻繁に「このWebページに問題がある。Internet Exploreを開きなおします」との メッセージが下段に表示されます。 又、IEの表示画面が左右にずれて落ち着きません。PCに問題があるのか否か対応策を ご教示ください。 使用環境 IE 9.0/WindowsVista/メモリー2G です。

  • Internet Exploreが変です

    IE.5.0からIE.6.0へバージョンアップしたら、インターネット接続が出来なくなってしまいました。「ページを表示できません」という画面が表示されるのみです。 しかし、エクスプローラのツリーからInternet Exploreをダブルクリックすると表示できるようになります。 (1)デスクトップのInternet Exploreアイコン 接続不可 (2)スタート→プログラム→Internet Explore 接続不可 (3)エクスプローラのツリー表示 Internet Explore  接続可 なのです。原因がお分かりでしたら教えてください。 OSはWindows 98、Yahoo BBの8M ADSLを利用しています。

  • Internet Exploreのウインドウ表示

    Internet Exploreを閉じようと右上のXをクリックすると、「全てのタブまたは現在のタブを閉じますか、のウインドウが表示」される。ウインドウは一つしか開いていないのに、このメッセージはおかしいです。「現在のタブを閉じる」を選択すると、この前に開いていたIE画面が表示されます。使用しているIEは7.0です。 このメッセージがでないようにするのには、どうしたらよいでしょうか。

  • Netscapeについて

    初心者ですいません。 win xp IE vr6 、 Netscape7.1を使用しています IEよりNetscapeの方がウイルス感染を多少防げるというのをネットで知り、試しにインストールし使ってみました。 するとインターネットでひろってきたフリー素材の画像 (マイピクチャに保存しています。jpg gifなどの絵です) のファイルのロゴマークと言うでしょうか? すべてNetscapeのマークに変わってしまいました。 IEを使っても変わりません。何故でしょうか? Netscapeをアンインストールすることで元通りになる?? さっぱりわかりません。 友人に画像添付メールを送ったりするのに、相手がIEでも問題なく見てもらえるかどうか知りたいです。 使い方がよくわからないので、結局IEばかり使用していますがNetscapeの良さ・利点があればそれも知りたいです。

  • インターネットに接続できない。

    自宅の無線LANでインターネットに接続できなくなりました。 メール(Outlook Express)、プリンタ、外付けDなどは支障なく無線LAN接続されています。    PC : NEC, Lavie LL-750/G    OS : Windows XP    ブラウザ: Internet Explore 8 経緯 : 本機は6年ほど前まで使用していたもので、今般、光電話アダプターを無線LANルーターと一体化したものに交換いたしましたので、 試験的に本機にも接続して見た次第です。 アクセスしても「Internet Exploreではこのページを表示できません」 とのメッセージが表示されます。 ワイヤレス ネットワークの接続状況には異常はなく、他の周辺機器の接続にも支障がありません。 ルーターの提供元のプロバイダに問い合わせたところ、IEのバージョン が古いためではないかとの指摘がありました。 IEの更新方法についてご教示ください。また、IEのサポートが終了するとのことですが、他に改善の方法があれば、併せてご指導下さい。 よろしくおねがいします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

  • Inteernet Exploreが開けません

     外で無線LANにつなげるためにInternet Explore(6.0)の設定をいじっていて、「ポップアップをブロック」のチェックをオフにしたところ、その後、Internet Exploreが立ち上がらなくなってしまいました。ダブルクリックをしても、何も反応がありません。  そこで、ためしに無線LANをオフにしてみて、その状態でダブルクリックをすると、「例外 不明なソフトウェア例外(0xc0000409)がアプリケーションの0x042a8c8eで発生しました」と表示され、やはり立ち上げることができません。  ちなみに、Internet Exploreのアイコンをダブルクリックして、プロパティから、「ポップアップをブロック」のチェックを元のオンに戻しましたが、やはり立ち上がりません。  解決策を、どうぞ教えてください。  

  • インターネットの共有について

    昨晩から、困っているのですが、現在WindowsXPをコンピューターにインストールいたしました。さらに、Windows2000をインストールしてある別のコンピューターがあるのですが、イーサーネット環境を実現すべく、このWindows2000を通して、WindowsXPでインターネットを楽しもうとしているのですが、一向にブラウザーで閲覧できないのです。もちろんWindow2000の方ではネットワークにアクセスできますし、ブラウザーで閲覧もできます。さらに、両方とも、ネットワーク上では見えています。以前、Windows2000同士では、成功していたイーサーネットワーク環境をXPでも可能にしたいのです。 WindowsXPと2000を反対にすれば、といわれるでしょうが、それは避けたいのです。現在、Windows2000のほうには。serverの導入を考えているので。 インターネット側の2000には、「インターネット接続の機共有を使用可能」にチェックは言っています。ただ、IEの設定あたりが怪しいのかなとおもっているのですが。 この場をかりて、皆様のお知恵を拝借できませんでしょうか?お気づきの点などございましたら、ご助言ください。また、そういった2000とXPのLAN環境に詳しいホームページなどございましたら、お教えください。よろしくお願いします。

  • Netscapeのメールを使用しながら、ハイパーリンクでブラウザを開くときにIEを指定したいときは?

    意味不明な質問かもしれませんが、おわかりになる方教えてください。 現在、会社でNetscapeとIEの両方を使用しているのですが社内のシステム上、メール閲覧時にはNetscapeを使用したほうが都合が良い状態です。只、インターネット接続時はIEを使わないと色々めんどくさい状態で、リンクアクセスでブラウザを開くときに自動的にIEが立ち上がってIEでホームページを見れる環境にしたいのですがどうしたら良いでしょうか? 実際、ある人のパソコンはそうなっていて、いろいろ見て比較するのですが、どこの設定がどう違ってそうなっているのかがさっぱりわかりません。 どなたか教えてください。宜しくお願いします。