• 締切済み

理・美容室

私は千葉市に住んでるんですけど、女の人が切ってくれる理・美容室ってしってます?あと顔剃りつきで。あとできればマッサージつきで。あと別に髪切ってくれる人は男でも女でもいいんですけど、(できれば女がいい)顔剃りとマッサージは女の人がいいんですよ!!千葉市内で知ってる場所あったら教えてください。あとマッサージはあってもなくてもいいです。(できればあった方が嬉しい(^-^)。

みんなの回答

回答No.1

千葉県理容生活衛生同業組合の各支部でホームページを持っているところは,下の二つしかないです。 千葉県市原市の理容室 http://pine.zero.ad.jp/ichihara-riyo/ 佐倉・酒々井 理容組合 http://www.catv296.ne.jp/~riyou-sakura/ まぁ,よければ・・・と言うことで・・・。 一応,お店の検索はどちらも出来ます。

関連するQ&A

  • 美容室について質問です。

    美容室に行っている方に質問です。 僕も美容室で髪切っているのですが、顔などは自分で剃りますか? 美容室でカット、理容室で顔剃りなど分けている人と美容室カット、顔剃りを自分で…どちらが多いのでしょうか? また、理容室の顔剃りは自分で剃った時より伸びにくくなっているような気がするのですが気のせいなのでしょうか?

  • 美容師になるといいよって

    たまになんですが、勤務先や知り合いの女性と一緒にいるときに髪を撫でるのが好きで撫でさせてもらっているときがあるのですが、そんなとき言われてしまいました。 そんなに女の人の髪を触るのが好きなら美容師になったらって言われてしまうのですが、、それもいいねって応えているのですが、、 でも男の髪とか老人とかは触りたくないのでイヤなのですが、美容師になる課程で平気になるものですか? また自分は26歳の男ですが、今から美容師になることなんてできるのですか??

  • 男の美容師さんは髪を伸ばすのがどれだけ大変か分かっているのか?

    男の美容師さんは、女の人がどれだけ苦労して髪を伸ばしているのか、理解しているのでしょうか? 本当に髪を伸ばすのは大変な事です。掃除の時は邪魔、夏は暑い、特に毎日毎日洗って乾かすのは時間がかかって面倒です。 なのに、そうやって苦労して伸ばした髪を、こちらに確認もせず自分の好きな様に切ったり梳いたりしてしまう方が多いです。 一言に「梳く」と言っても、どの位の量を梳くかで大分変わってきます。だからきちんと確認してからやって欲しいのですが・・・。 女の人が美容院で失敗すると本当に悲惨です。死にます(涙)。男の人は髪が短いから伸ばし直せばいいですが、女の人は、そう簡単に出来ません。伸ばし直すのも、気が遠くなる位時間がかかります。 男の人が失敗したと言っても、元々髪が短いからそう大して変わらないし、髪を伸ばすのに大した苦労もしてないし、直ぐに伸ばし直す事が出来るから、女の人に比べると全然問題にならないです。だから、男の美容師さんは、女の人の失敗の悲惨さが分からず、そんなに気をつけてやっていないのかなって思います。 こんな事を言うのなら女の人にやってもらえばいいだけの話なんですが、最近やっと見つけた良い美容師さんが男の人なんです。 皆さんはどう思いますか?男の美容師さんはこうした女の人の苦労、失敗した時の悲惨さを分かってやってらっしゃると思いますか?男の方でもきちんと女の人の気持ちを理解して下さる方はいるでしょうか?

  • 今まで通っていた美容室をやめたいのですが・・・。

    二十歳の時から十数年通ってきた美容院があります。 よく覚えていないのですが、TVで見て行ったような気がします。最初はある美容師さんが髪を切ってカラーリングくれましたが、2回目以降はその美容師さんがお辞めになって別の方が担当になって今まできています。当時はカラーリングやパーマをかけて冒険しましたが、現在は髪に良くない事はしたくないのでカットとトリートメント、ヘッドスパしかしていません。 しかし、ここ何年かその美容室に行くのがイヤになってきました。というのも忘れたわけではないのに何ヶ月も行けていないと来店催促の電話をかけてきたり、かけたくないパーマをすすめられたり、来店すればすればで顔そりやスキンケアやヘアケア商品をすすめられてなんかうんざりしてきました。髪型も自分の好みを伝えるのですが、何だかうまく伝わらなくて美容師さんが私にさせたい髪型のようになってしまうので気が疲れた私は先月の友人の結婚式出席のセットも友人の行きつけの美容院にお願いし、今日はついに行きつけの美容室の近くの理容室でムリをお願いしてシャンプーとカットをしてもらいました。ムリというのは私は女性だからです。 実は行きつけの美容室の近くの理容室というのはまったく縁がなかったわけではなくて私は元々4年ほどその理容室2階の女性顔そり専門店へ通っていたのです。顔そり専門店は普段理容室のオーナーの奥さん(理容師資格あり)と雇われの女性理容師さんが顔そりやフェイスエステを手がけています。髪の扱いは一切していません。 私は暑さで伸び放題の髪のうっとうしさにたまりかねて顔そり専門店の奥さんに電話でアポを取って階下の理容室で髪を切ってもらいました。髪を切ってくださったのは理容室の男性理容室さんでしたが、「前髪やアゴのラインの髪は短くせず、うなじからアゴにかけて前下がりに切ってください」とだけ頼むと素晴らしい髪をむやみに引っ張らない素晴らしいカミソリ裁きで私の理想の髪型を作ってくださいました。シャンプーは2階の顔そり専門店の女性理容師さんが合間に下りてきてくださってしてくださいました。 ところが夜に私の自宅に美容室からまた催促の電話着信がありました・・・。ナンバーディスプレイなので不在着信が分かるのです。 留守電にはわざとしていないのでメッセージは入らないのですが、もうこの美容室はやめたいのです。催促電話は私が来店するか電話で何か言い返さないといつまでもかかってきそうですが、いっその事もう美容室の電話番号を着信拒否をした方がいいでしょうか? なんか今までの美容室は美容師さんの主張が強くて気の弱い自分はのまれてしまうので自分の主体性がちっとも発揮できないのでホントに行くのやめたいです。今後はこの理容室へお願いしたいと思っています。最初はとても入りにくかったですがイザお願いすると技術が素晴らしかったので。 気弱な私にアドバイスお願いします。

  • 静岡市でお勧めの美容院、理容店は?

    髪が結構伸びてきたのですが、バサバサで困っています。静岡市内で良心的なカットの上手い美容院を教えてください。なお、ヘアカラーなどはやりません。自分でヘナで染めています。なお、顔そりをやっている理容店があれば、それも教えていただけると嬉しいです。

  • 美容室で顔剃り?

    美容室で顔剃り? 美容室で顔剃りとは、どんな、かみそりでやるのでしょう。女性だけしかできなくて。化粧に付随なら、いいそうですが?美容室で顔剃りというのがあったので。学校では習わないはずですが?美容師が、やってるのでしょうか?美容師のかた、よろしくお願いします。 わたしは美容室へいかないので知りませんが。

  • 美容室でどうすればいいか困っています

    美容室で髪を切ってもらってるときってマンガを読んでいいんですか? 自分、女の人だったらまだ大丈夫なんですが、男の人だと恥ずかしくてどうしたら良いかわからないんですよ。 皆さんは髪を切ってもらってるとき、どうしていますか? 注文?はどういう風ぬ言えば良いでしょうか。 ・暑いので今より短くしたいです(今肩ぐらいです) ・出来ればおまかせでいきたいんですがおまかせと言って大丈夫なんですか? 高校1年なんですけどオシャレな美容室に最近行き始めたばっかりなので色々わかりません。アドバイスください!!

  • 理毛について。

    私は髪一本一本がちりちりのいわゆる『縮毛』で、4ヶ月に1度のペースで縮毛矯正をかけています。 同じスパンでカラーもしているので、当然髪は常に痛んでいます。 今度、行きつけの美容室が『理毛』というものを導入し、とても興味があるのですが、カットが『理毛カット』になるだけで価格が倍近くになるんです!! わたし的に、理毛カラーや理毛ストレートにも髪をプログレスする技術が含まれているように思うので、一緒に施術するときは普通のカットにしたいのですが、それじゃあ理毛の意味がなくなってしまうのでしょうか?? 何ゆえにそんなに価格が上がってしまうのかすごく疑問です。 カットの技術は変わらないんですよねぇ??

  • 美容師

    千葉県八千代市のゆりのき台にある美容院で、髪を切ろうとしていたところ、これぐらいに、とお願いした長さよりも5センチ以上短く切られてしまい(願ってもいないショートカットになってしまいました)、毛先もめちゃめちゃ、ひどい髪型にされてしまいました。 担当したのも店長で、料金もそれなりにとる美容院だったので、まさかそんな施術をされるとは思わなかったので、ショックから立ち直れません。 髪の毛は切ってしまったら終わりです。 少なくとも希望していた髪の長さまでは8ヶ月以上はかかるそうなのですが、この場合どうしたらいいでしょうか。

  • 美容室、理容室

    最近、一人暮らしを始めて引越したんですが、 近所に美容室と理容室がセットになってるようなお店があります(片方がbarberって書いてました)。 近くだし、そのお店で髪を切りたいと思ってるんですが、これって美容と理容に分かれてるっていうのは、 理容の方が男の人専用で、美容のほうが女の人専用ってことなんでしょうか? 美容と理容に分かれてるっていうのがひっかかってよくわからないんですが、 近くに同じようなお店にがある方いませんか?ちなみにボクは男です!どなたか教えてσ(TεT;)

専門家に質問してみよう