• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:理毛について。)

理毛について

このQ&Aのポイント
  • 私の髪は縮毛であり、縮毛矯正とカラーを定期的に行っています。美容室が導入する理毛に興味がありますが、価格が倍近く上がるため疑問があります。
  • 理毛カットのみで価格が上がる理由や、理毛の意味について疑問を抱いています。
  • カットの技術は同じなのになぜ価格が上がるのか疑問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • omega1101
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

まだ、理毛に興味があればいいのですが・・・ >>今度、行きつけの美容室が『理毛』というものを導入し、とても興味があるのですが、カットが『理毛カット』になるだけで価格が倍近くになるんです!! 多分、これはレプローストという技術ではないでしょうか? それでしたら、納得のいく値段設定だと思います。 しかし理毛ストレートをするのでしたら、あまり意味はありませんので、断りずらかったら、ストレートのみお願いされては? 理毛カラーはレプローストの技術が反映されるのでお勧めです。 お客様の効果としては、クセ毛が収まってきた、ボリュームが出なくなってきた。などの効果が期待されます。 理毛は生薬(僕は漢方薬とお客様には言っていますが。)なので 続ければ、続けるほど効果が出てきています。(これもお客様を施術していて感じたことなのですが。) >>一緒に施術するときは普通のカットにしたいのですが、それじゃあ理毛の意味がなくなってしまうのでしょうか?? 実際はあまり差はないような気がします。 ので、断りづらかったら、理毛カラーのみでお願いされては? >>何ゆえにそんなに価格が上がってしまうのかすごく疑問です。 カットの技術は変わらないんですよねぇ?? 理毛のレプローストとは全国で130人位しかいませんし、体得するには大変な時間がかかるのです。 普通の美容師には絶対に出来ない技術だと思います。 実際、理毛を体験したときには????さっぱり分かりませんでした。 普通にカットしている風にしか見えません。^^; でも、クセが収まったり、ボリュームが出なくなったり、つむじ割れもなくなったり、前髪の割れもなくなったり。 問題は、ずばり値段ですね!!(;;) 綺麗になるには、時間とお金がかかるんですね。。。^^; こんな感じで分かって頂けたでしょうか?

参考URL:
http://park11.wakwak.com/~sweetbeach/
noname#156352
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございます。 わたしの行ってる美容室の理毛カットは『理毛商品を使用しながらのカット』で、レプローストカットではありませんでした。 理毛カットの値段もお店によってそれぞれみたいなので、もっと値段が良心的な理毛サロンに変えようと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • omega1101
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

訂正がありましたので補足を。 実際はあまり差はないような気がします。 ので、断りづらかったら、理毛カラーのみでお願いされては? と書きましたが あまり、クセ毛を気にしていない方、痛みのみ気になる方のみなので よろしくお願いします。^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

M3D、理毛、ビーワン オカルト科学ですよ だいたい、手口は大体一緒です 「水」「波動」「量子」 こういうキーワード出てくるんで… ちゃんと毛髪科学を勉強してると、笑えます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠後期の縮毛矯正ってツライですか?

    妊娠19週の妊婦です。 妊娠中の縮毛矯正のタイミングで悩んでおり・・・ もともと強いくせ毛&毛が太い&量が多いので、10年位前からいつも3ケ月おきペースでずっと縮毛矯正をかけてきました。 親戚の結婚式の予定や出産日に向けて、8ケ月にあたる4月か9ケ月にあたる5月に次回縮毛矯正したいと思うのですが、その頃長時間美容室で施術を受けることは体調的に苦しいですか? ちなみに行きつけの美容室は最新式なので「座っている体勢でのシャンプー台」があります。問題は美容室での所要時間が、縮毛矯正とトリートメント・カットで4~5時間かかることを心配しています。 長時間同じ体勢でも、たまにトイレに立ったりすれば大丈夫ですかね? 自然のままだと収集がつかない髪質なので、出産を機に髪型を変えること(縮毛矯正をしない・カットだけにするなど)は考えていません。 妊娠中も髪のオシャレを楽しんだ方、パーマ・縮毛矯正・カラーなど時間のかかる髪形で美容室に通った方のご意見をお待ちしております。

  • 私は生まれつきとてもキツいくせ毛で、縮毛矯正をしています。

    私は生まれつきとてもキツいくせ毛で、縮毛矯正をしています。 しかし、毎回仕上がりがとても仕上がりが変になってしまいます。 毛先だけパーマをあてたりと、工夫しているのですが、施術が終わったあと鏡をみると泣きたくなってしまいます。 今まで行っていた美容室は私の髪のことをよく理解して下さっているため、髪の傷みをあまり感じず、長持ちします。 しかし、仕上がったヘアスタイルはとても嫌なので、美容室を変えてみようかと悩んでいます。 先日、都心にある美容室で、パーマやカットの技術がすばらしく、好みのスタイルを沢山作り出しているサロンを見つけました。 縮毛矯正とパーマを組み合わせられるメニューもあるので、期待が膨らみ、試してみようかとも思うのですが、有名なのは、パーマだけなので、縮毛矯正の技術は大丈夫か心配です。 皆さんなら、矯正の技術の確かな美容室と、素敵なヘアスタイルにしてくれそうな美容室のどちらを選びますか? よろしくお願い致します。

  • 縮毛矯正した方に質問です!

    9月に縮毛矯正しました。 ところが頭頂部分は真っ直ぐなのですが、毛先から真ん中までの髪がまっすぐじゃないんですよね。 髪の長さは肩下30cmというところです。 確かにヘタな美容師にレザーカットされてダメージ受けてたのは認めますが(縮毛矯正を施術した美容院が言うにはです)、私の思っていた「縮毛矯正」とは程遠い感じなのです。 昨日、もう1度その施術した美容院で縮毛矯正の軽い液体(?)で毛先だけ施術しましたが、やはり何か違う気が・・・。 因みに、普段は業務用アイロン使用で頑張ってます。 もうこの美容院に行く気はありませんが、 みなさんがした縮毛矯正ってどんな感じでしょうか?

  • 縮毛矯正でチリチリになった髪・・・

    縮毛矯正を約5年程4~5ヶ月のペースで続けています。 同じ美容院で同じ技術ではなく、今までにいろいろと試してきました。 最初は全体をあて続け、ここ1~2年は伸びた根元と前髪だけをあてるようにしています。 今まではどの美容院でも文句を言いたくなるような仕上がりになった事はありません。 しかし、2ヶ月ほど前にあてた縮毛矯正では根元がチリチリになるという苦しくも悲しい結果となってしまいました。 雑誌にもバンバン出る有名な美容院ですが、縮毛矯正には力はいれてないのか、メニュー覧には載っていませんでした。 担当者の技術なのでしょうが、もうその美容院に行くのが嫌になってしまいました。 カットやカラーはかなり満足していたんですが・・・。 パッと見はわからないんですけど、手触りが最悪(><) よーく見るとチリチリの毛がたくさん・・・。 この2ヶ月我慢しましたが限界です。 明日、別の美容院で縮毛矯正をあてることにしました。 縮毛矯正やエクステを売りにしているのか、簡単な技術方法が書かれてありました。(ホットペッパーに載ってました) 前回から2ヶ月ですが、熱と薬によってチリチリになってしまった髪にもう一度縮毛矯正をあてる事によって元に戻るなんて事はあり得るのでしょうか? どなたか経験のある方、教えてください!!(><)

  • 美容師さんに質問です。

    私は重度のクセ毛で、半年に一回縮毛矯正をしないと髪が広がってしまいます。 何回か矯正したせいか以前より大分ストレートになったのですが、 施術した時に美容師さんから「髪が傷んでるね」と言われ、 このまま縮毛のみを続けていたら益々傷むのでないかと不安になりました。 なので今回美容院にてトリートメントのみに挑戦しようと思っているのですが、 それだけでクセ毛は抑えられるでしょうか?それとも従来通り縮毛矯正をした方が良いのでしょうか。 施術料が高いだけに失敗は出来ないので是非専門の方、あるいは詳しい方のアドバイスを頂きたいです。 どうぞ宜しくお願いします

  • 美容師さんに質問(縮毛矯正どっちが正しい?)

    縮毛矯正技術に関して、お手すきでしたら教えてください。 私は大変癖がきつく、矯正をあてています。過去に御願いしていた美容院では、施術後は雨が降ろうがシャンプーして髪が濡れようが、良くはないのですが乾かさなくともがっつりストレートでした。 しかし引越しをして通っている美容院の矯正はあてても、ストレートにしたいのであればドライヤーをあてて伸ばさないと何も変わりません・・・・・。 過去に通っていたところは雨の日も湿気の多い日も、当然ですが暫くの間はすっとんすとんのストレートでした。今通っているところは美容師夫妻が好きなので通ってますけど・・・・なんだか癖のストレスから開放されたくて御願いしているのになあと・・・・。でも頭皮のことに関しては真摯に取り組んでおられます。 3軒目美容院を探しても、同じような感じなら今のままでいいかなと・・・。できれば一軒目に通っていた所みたいにして欲しいのですけどねえ・・・。『痛まないように』との配慮なのですけれど、癖で悩んでいる人って痛んででも真っ直ぐにしたいので、美容院を変えようか悩んでいます。

  • デジタルパーマについて

    近々デジタルパーマをかけたいと思っています。 髪の長さはセミロング~ロングぐらいです。 昨年10月に縮毛矯正をかけており、ストレートが 若干とれてきているような感じです。 先々月、いつもとは違う美容室にカットへ出かけ、 「デジタルパーマをいつかかけてみたい」と美容師さんに申し出ましたが、 「縮毛矯正かけるときに一緒にかけれるよ」と 言われたきり、話は流されました。 ちなみに縮毛矯正は4月ぐらいになったら施術しようと 考えていたので、この状態(中途半端にくせ毛と縮毛矯正の毛がある)のまま、デジタルパーマだけをかけに行くのは無理なのか?と、疑問に感じています。 ご回答よろしくお願い致します。

  • ヘアカラーの後の縮毛矯正は?

    こんにちわ。 先週金曜日に縮毛矯正とカットをしに美容院行きましたが、3月に自分でブリーチをして痛んでいたため、「今日はカラーとカットだけにした方がいいですよ」と美容師に言われたので仕方なくそうしました。 特にこの時期は髪が広がり縮毛をかけたいと思っていたのですが、結局できず。 一日も早く縮毛矯正をしたいのですがヘアカラーしてまだ4日。 明日にでもしに行きたいのですがカラーしたばかりだとかかりづらかったりするのでしょうか? 教えてください。

  • ノンアイロンの縮毛矯正について

    私はわりと強いくせ毛で、もう10年近く半年に1回くらいの ペースで縮毛矯正をしています。 けれど、施術後しばらくは髪が真っ直ぐになりすぎたり、ボリュームも なくなってぺたんこになるのが悩みでした。 最近では、ノンアイロンの縮毛矯正があるみたいで、仕上がりも 自然なストレートになるとか。けれど、ノンアイロンなだけに ちゃんとくせが伸びるのか、またストレートのもちがどうなのか 気になります。 ノンアイロンの縮毛矯正の経験がある方、アドバイス等いただければ 嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 矯正縮毛をかけるとき、前髪はどうするの?

    矯正縮毛をすると、髪がサラサラになるとは聞いています。 美容院でやってもらう際、前髪の分け目はどのようにするのでしょうか? 私はもともと右側に分け目があり、前髪をおろすと何故かくねっという癖があるのです。もし矯正縮毛でストレートな髪になれるなら、前髪を伸ばして、真ん中あたりでさりげなく分けたい。 そして指でかきあげたい!!! 美容院でカットしてもらうとき『分け目はどうしましょう?』と聞かれますが、矯正縮毛のときはどうするのでしょうか?下に下ろしたまま、癖を取るようにとにかく真直ぐにするのでしょうか? 教えてください!