• 締切済み

IE7を立ち上げた時の必須の設定ができない

教えてください。 IE7をインストールしました。 立ち上げたところ「Settings were not able to be saved successfully.」画面になり、必須の設定が表示されます。 「設定を保存する」をクリックしても、「設定を適用してます」のまま、先に進みません。 立ち上げるたびに、この画面が出るので困っています。 設定する、またはこの画面を回避する方法をご存知の方はいませんか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• dokosoko2
回答No.3

No.1です。 IEはOSと密接に関わっているので、XPに不具合がある状態だとIEだけ バージョンアップしても、不具合を引きずります。 できればですが、リカバリー直後にSPあててIE8まで上げるのが理想。 以前、何気なくIE8にしたXP機がありましたが、リセットやアドオン のアンインストールでもどうにもならないので、クリーンインストー ル直後にSP適用し、IE7でなくIE8にし現在も正常動作しています。 IEのアンインストールはご存知のようにSP3と順序に依存します。 7は「Vista用つなぎ」的な意味合いが強いので、リカバリーするなら IE8まであげると良いです。また、どうしてもIEにこだわる理由もないです。 http://support.microsoft.com/kb/927177/ja http://support.microsoft.com/kb/957700/ja

pataran
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりSP3との関係がありましたか。 リカバリーは少々考えます。 URLを参考にさせていただきます。

• Ctrl-Z727
回答No.2

先ずIE をリセットして改善されるか確認し、ダメであれば IE7をアンインストール後、再インストールしたらどうでしょうか。 ※IE のリセット…IE のアイコンを右クリック→[プロパティ]→[詳細設定]→[リセット]

pataran
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 IE7の再インストールは、試してみましたが、ダメでした。 下記の回答にも書きましたが、SP3の再インストールを してみようかと考え中です。

• dokosoko2
回答No.1

そのメッセージに遭遇したこと無いので参考程度です。 IEのキャッシュや履歴が溜まりすぎていませんか?もしくはHDDに エラーがないですか?「高速」でしましたか?IE8ではどうですか? サービスパックの状態は? http://iei.jp/guide/03.html http://www.lifeboat.jp/support/db/011060214002.html

pataran
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ご質問の件は、すべて確認してますが、解消されませんでした。 SPは、SP3なんですが、先ほどSP3とIE7のインストールする タイミングにより、環境が変わるようなページを見ました。 SP3をインストールしなおしてみようかと考え中です。