• ベストアンサー

XP SP2のパソコンです。

XP SP2のパソコンです。 メモリが不足して動きが遅いのですが、古いタイプの為メモリ増設がなかなか出来ません。 (133タイプ?の為メモリが高い) リカバリーを行なえばメモリもリフレッシュされるのでしょうか? メモリを増設しないとダメなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f_tekki
回答No.1

PC133タイプのメモリーは確かに最近のものに比べて高いですね リカバリーしてもメモリーがリフレッシュされる事はありません メモリー増設をお考えになるのかわかりませんが 酷な言い方ですが、お使いのパソコンにお金を掛けるのは無駄だと思います。 新しいパソコンをお求めになった方がいい時期と思います

westree
質問者

お礼

ありがとう御座いました。 買い替えも検討したいと思います。

その他の回答 (3)

• gonveisan
回答No.4

>リカバリーを行なえばメモリもリフレッシュされるのでしょうか? 質問するときは、メーカーと型番書いた方が明解な回答が多いです メモリーはリフレッシュされません、電源を落すたびにデーターは消えます よく作業中のデーターは失われますとかアップデート後再起動してくださいとか出ると思いますが 再起動してデーターの保存をしてます メモリ販売店から買おうとするから高い もしPC133ならヤフーオクで256MBなど1000円ほどで私自身それなら余ってます。 原因を書いてます、正解なら増設でしょうね HDD古くて不良セクタがあるのでは? ちなみに当方は2002年式の低スペック CPU900Hzメモリ768MBで使用してます

westree
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとう御座いました。 やはりメモリ増設か買い替えですね。

• piyorina
回答No.3

現状と同じ使い方ならリカバリしても駄目です。 メモリーは、電源を切るとクリアされます。 リカバリをして出荷時に戻しても、使い方が変わらなければソフトの追加が発生します。 ソフトを追加するとパソコンが遅くなりますから、メモリー追加が要ります。 追加メモリーを買うなら、格安ネットブックを買った方が幸せになります。 あなたの使い方にあったパソコンに買い替えましょう。

westree
質問者

お礼

ありがとう御座いました。 買い替えも検討したいと思います。

回答No.2

メモリ不足ならメモリの増設しかありません。 WindowsXPでまともに使うのであれば最低512MBほしいですね。 PC133のメモリは新品だと高価でが中古もかなり出回っていますので、そういうもので済ませられると比較的安く増設できます。 ただこの頃のメモリはチップセットにより認識できないものが相当数あるので、購入するのであれば相性保証のあるものにしておくほうが安心でしょう。(だめなら返品可能) できれば新しいPCに買い換えるほうがコストパフォーマンスはいいかもしれません。(最近のメモリは安いですから)

westree
質問者

お礼

ありがとう御座いました。 なかなか安いメモリも見つかりませんので買い替えも検討します。