• 締切済み

大学の研究で必要なデータ集めのため、簡単なアンケートをお願いしておりま

大学の研究で必要なデータ集めのため、簡単なアンケートをお願いしております。 内容は大学生の私服の第一印象が与える影響です。 下記のURLからお願いします!!! できるだけ多くの人にお願いしたいので、宜しくお願いします! http://www.smaster.jp/Sheet.aspx?SheetID=25060

みんなの回答

  • graindaiz
  • ベストアンサー率30% (12/39)
回答No.6

他の回答者がすでに言っていますが、選択肢であてはまるというものが難しいです。 当方、海外の女性の大学生です。 1.この格好で大学に来ているんですか?何をしに? というのか、制服を着なくてよくなって、好きな格好をしたいのはわかるけど、これは遊び着でしょう? 午後でも講義がないときでも、友達と街に行くカッコウなら問題ないですが。 こちらの大学だったら、どの学部でもこれはあり得ない… 2.これはゲットールックでしょう。ファッションとして楽しむ余裕があるのはいいことだけど、実際にお金がなくて、生活環境が荒んでいて地でこの格好をしている若者達が大勢いるので、この格好で「大学に行く」というハチャメチャな矛盾にものすごいギャップを感じますね。 こういう格好を地でしている若者は大学どころか高校も行きません。社会格差が乗り越えられないので。 大学に来られる男子たちは、場違いなのでこういう格好はしません。白い眼で見られるのがわかっているので。高校時代にボンボン坊ちゃんたちが親のお金で高いゲットールックでかっこつけたがりますが、所詮思春期の男の子のかっこつけ。タバコと同じです。 ということで、計算尽くしのゲットーファッション。未熟、場違い。大学でかっこつける必要はないのでは。という印象です。 3.どこかの制服にしか見えないのですが。大学の警備員さんでしょうか。 制服ということで、真面目そうな印象です。 でも袖が長すぎるのが、だらしなくて台無し。 4.やっと普通の格好の人が。無理して印象を選べば、優しそう、です。少し気が弱そうだけど、周囲にあわせるのは得意そう。 5.お金持ちそう、こだわりがありそう、口うるさそう。 大学って仮装もどきのファッションで個性をいかに出すかが勝負のところなのでしょうか…

回答No.5

ちょっと覗いたけど選択肢にあてはまるものが無い・・・orz ?その他(フリーテキスト)みたいな選択肢がほしい。 問 1. ?その他(若いなぁ) 問 2. ?ワルっぽい ?その他(だらしないからズボン上げなさい) 問 3. ?その他(スーツなんだからビシッと着ようよ) 問 4. ?まじめ ?その他(室内で帽子はやめよう) 問 5. ?怪しい ?その他(無精ひげはそってほしい) ミタイな?性別♂年齢オッサン ちなみにうちは光ファイバー導入して無くていまだにADSLだから画像が全部表示されるまで結構なお時間がかかりました、画像デカ過ぎ。

noname#102885
noname#102885
回答No.4

前にもこんなの見た気が…気のせいですかね? 選択肢、偏りすぎじゃないですか? 当てはまるのないんだけど。 『その他』とか作って、自由回答する項目つけてほしいなぁ。

  • 896gken
  • ベストアンサー率38% (17/44)
回答No.3

別ページにとんだので、そこで答えておいたけど それでOKなんでしょうかね。

  • Nahnom
  • ベストアンサー率7% (49/632)
回答No.2

顔、、、

  • Ae610
  • ベストアンサー率25% (385/1500)
回答No.1

---当てはまると思う印象を選んでください。--- 選択枝に<その他>がないので選択枝の中から選ばないといけないのならば・・・、 1.b 2.b,k 3.a,l 4.b ・・・だな! ------------------------- <下記選択枝で記号で答えることにする> aまじめ b遊んでいる c金持ち dプライドが高い eモテる f運動ができそう g気が強い hかわいい iやさしい j嫌味っぽい k怖い l落ち着いている m面白い n頭がよい oエロい --------------

関連するQ&A

  • 自動車購入に関するアンケート

    私は大学4年生で自動車に関する論文を作成しています。個人を特定するような内容はございません。もしよろしければ、アンケートへの回答をお願いします。 リンク http://www.smaster.jp/Sheet.aspx?SheetID=65779

  • 婚礼写真についてのアンケート

    私は今 =婚礼写真について= のアンケート調査を行なっています。 アンケートは無記名回答で勧誘につながりません。 しかし商業的なアンケートをネットに載せると非難を浴びてしまいます。 今まで行なった場所は、 ・SNSのコミュニティ・友達のネットワーク・ブログに掲載などです。 しかし上記の方法では、人数があまり集まりませんでした。 商業目的でアンケート回答数を集めるにはどういった方法が効率的でしょうか? すみませんが、ご回答よろしくお願いします。 ▼アンケート http://www.smaster.jp/Sheet.aspx?SheetID=17915

  • 卒論に必要なアンケートにご協力お願いします。

    現在大学4回生で卒論に取り組んでいる者です。 テーマは”コンビニエンスストアの売上に影響を及ぼす要因は何か”です。 お手数をおかけしますが、研究に必要なアンケートにご協力お願いします。 下のURLから飛べるようになっています。 どうぞよろしくお願いします。 https://jp.surveymonkey.com/s/CYBQPSH

  • ワンピースの背中のファスナーってみなさんどうやって閉めてます?

    ワンピースの背中のファスナーってみなさんどうやって閉めてます? なんで脇とかじゃなく背中につけるんだろ?? ファスナーに関する卒論かいてるのでもし良かったら アンケートに協力してください!! http://www.smaster.jp/Sheet.aspx?SheetID=28324

  • 日本へのオオカミの再導入に関するアンケート

     現在、大学の研究でアンケート調査が必要です。そこでご覧になっている皆さんにご協力いただけたら幸いです。質問タイトルの通り、少々変わった内容のアンケートですが是非ともご協力お願いいたします。ご回答いただける方は、下記のURL4つのうちから1つ選んでアンケートの回答をお願いいたします。これだけは守っていただきたいのですが、複数の回答はなさらずに必ず1つのURLを選択してください。皆様からのご回答をお持ちしております。 【日本へのオオカミの再導入に関するアンケート】 (1) https://jp.surveymonkey.com/r/FC777GN (2) https://jp.surveymonkey.com/r/FX2DBBN (3) https://jp.surveymonkey.com/r/FXRSDF5 (4) https://jp.surveymonkey.com/r/FXJBJWZ

  • 洗濯派?クリーニング派?

    皆さんはカッターシャツやスーツ等、洗う時どうしてますか? 毎回、お金を出してクリーニングしてもらっていますか? 最近は高性能の洗濯機や洗剤が出てきていますが、 現状は皆さんどされているのでしょう。 ※この結果は皆さんにも公開して参考にして頂けたらなと思います。 ご協力お願いします! アンケート↓ http://www.smaster.jp/Sheet.aspx?SheetID=2415

  • 大学での研究内容が決まっていない場合

    情報系の学部に通う、大学3年生です。 就活が始まり、会社のエントリーなどをやり始めました。 その際、大学の研究室での研究内容を、エントリー時やエントリーシートにて問われることがありますが、研究内容がまだ決まっていません。 私のいる研究室では、今の時期は、取り組む研究を決めるために、関連することの紹介や講義を行っています。 実際に研究内容を決めるのは1月以降となるようです。 大体の方向性は研究室配属時に決めていますが、具体的に何をやるかは決まっていない状況です。 企業のエントリーやエントリーシートでの、研究内容の欄にどのようなことを書けばいいのでしょうか。

  • アンケートにご協力を!

    大学で使う資料としてアンケートが必要なんですが、あまり時間がなく短時間でより多くの人に答えて頂きたいと思っているのですが、どうやったらアンケートに答えてくれる方法はありませんか? ちなみにこういうアンケートです。 大学で使うアンケートなので、ぜひご協力をお願いします。 このURLに飛べば、アンケートに答えられます。 簡単なものなので、お手数ですがご協力お願いします。 http://enq-maker.com/ex5dhv8 匿名なので、個人情報など分かりません。ご安心下さい。

  • 大学や研究機関の研究&開発モノを紹介しているサイト

    大学や研究機関の研究や開発したモノを紹介しているサイトはないでしょうか? Googleなどのポータルサイトでは、あまり取り上げられないので、各大学がどんな研究や開発をしているのかよくわかりません。 http://wiredvision.jp/news/200910/2009100523.html http://wiredvision.jp/news/200910/2009100822.html 例えば、上のURLで紹介されているような大学や研究機関が研究したモノを興味深く分かりやすく紹介しているようなサイトをご存知でしたら教えてください。(理研や産総研や東大のホームページとかではなく、研究モノを紹介している総合的なサイトをさがしています)

  • 経営学の研究を大学院で行いたい

    私は、今年大学を卒業し浪人を決意し春季の他大学の大学院合格(経営学研究科)を目指しているものです。  秋季の大学院試験も受けたのですが落ちてしまいました。試験対策は大学卒業後から、予備校に通い経営学、経済学関係の英語文献の読解、社説などを参考にした小論文の学習、経営学の基礎知識の学習を中心に受験対策を行っています。また、春季の試験に向けて大学院(法政、立正、青学)の研究室訪問を行いたいと考えました。  しかし、予備校の先生に相談した所「文系の大学院は、研究室訪問を行う必要性が無く、むしろマイナスのイメージを与える恐れがあるので行わないほうが良い」という見解でした。  私は、大学院の研究室では独学が主となりますが、卒業に必要な修士論文は先生の研究内容との刷り合わせが重要になるため、研究室訪問は必要だと思います。大学院の研究室訪問は行うべきでしょうか。 また、学部時代の成績が悪くまた浪人もしているため面接や合格に大きな影響が出るのではないかと心配です。 この点にも配慮していただければ幸いです。その他試験のアドバイス、意見などを含め、多くの回答をお待ちしてます。