• ベストアンサー

タスクマネージャ起動時に、デフォルトをイメージ名順にできますか?

Windowsタスクマネージャですが、 起動時に表示される、タブは、前回起動時と同じになるので、 前回「プロセス」で起動したのであれば、再起動後にも「プロセス」で起動されます。 しかし、プロセスの「イメージ名」順で表示していたことを記憶せず、 何順でもない表示で表示されてしまいます。 再起動時にも、イメージ名順を記憶するように、 もしくは、デフォルトでイメージ順になるような方法ございませんでしょうか? レジストリかどこかのINFファイルか何かに、 前回表示時の情報が記録・保存されているのだと思うのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

できるかどうか試していないのですが、カスタマイズ可能なタスクマネージャでは駄目ですか? http://www.forest.impress.co.jp/article/2009/01/16/extendedtaskman.html

emson100
質問者

お礼

本当にありがとうございます。 完璧でした。 デフォルトでプロセス表示にでき、イメージ名順も記憶されていました。

関連するQ&A

  • タスクマネージャーが変!

    タスクマネージャーを起動すると、プロセスとかアプリケーション(だったかな?)のタブがあって、プロセスを終了させたりできますよね? たまに使っていたのですが、突然「タスク」しか表示されなくなり、したには「タスクの終了」と「切り替え」と「新しいタスク」しか出なくなり、「切り替えを押すと下のバーに収まり、「新しいタスク」を押すと〔新しいタスクの作成〕というものが出てきます。 しかも、開いたタスクは、下には収まるけど 消えません・・・・。初心者で、困ってます。どうすればもとのタスクマネージャーが開けるでしょうか・・・? どうぞ宜しくお願いします。

  • タスクマネージャーのタブ表示

    タスクマネージャーを起動させたら、『ユーザー』情報のタブしか表示されません。 『アプリケーション』『プロセス』『パフォーマンス』『ネットワーク』のタブを表示させるにはどの様にしたら良いでしょうか? Ctrl+Alt+Delでタスクマネージャーを起動させています。

  • タスクマネージャについて

    Windows XPのタスクマネージャについて、教えてください。 ショートカットを使って起動しているのですが、起動する際に、あらかじめどのタブで表示するか、また例えば「プロセス」で表示するとして、あらかじめどの列でソートするか、をオプションなどで指定することは可能でしょうか。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いします。

  • 「タスクマネージャ」で「イメージ名」という言い方を使うのは?

    「タスクマネージャ」の「プロセス」タブを開くと、 一番左に「イメージ名」という項目があります。 リストアップされているのは、使用中のアプリやシステム関係の EXE ファイルかと思うんですが、 なぜ ”イメージ名”というような言い方をするのかピンときませんで、お分かりでしたらよろしくお願いいたします。

  • タスクマネージャが起動しない・・・。

    先ほど、PCを再起動したんですが、何故かタスクマネージャが起動できなくなってしまいました。タスクバーを右クリック→タスクマネージャを選択する箇所が灰色です。 それと、設定がちょっとおかしくなってしまいました。 Firefoxなどを、前回のタブを復元する設定にしていたんですが、何故か、復元されず・・・。他にも、プレイリストなどを作っていたんですが、それも、復元されず・・・。 スタートメニューにもログオフの項目しか表示されずちょっと困っています。権限設定も見直しましたが、正常でした・・・。 何が原因なんでしょうか?

  • タスクマネージャーについての質問です。

    タスクマネージャーについての質問です。 タスクマネージャーのプロセスで、CPUのタブの下に表示されている00や01はどういう意味があるのでしょうか。 また、CPUをどの程度使っているのでしょうか。

  • タスクマネージャー

    こんちは。 タスクマネージャーを表示したままIEを開いたらフリーズしてしまいました。 その時にタスクマネージャーのアプリケーションだけが表示されてしまい、ファイル、オプション、などのバーが表示されなくなってしまいました。 プロセスやパフォーマンスのタブも表示されないので、終了などの操作ができなくなりました。 いろいろ自分でやったのですが、大きいアイコン、小さいアイコン、詳細の表示形式の選択だけしかできなくなりました。 どなたか対処法をご存知のかた教えてください

  • タスクマネージャのウインドウ

    ctrl+alt+delでタスクマネージャが起動しますよね。 フリーズしたときによく使うのですが、 そのタスクマネージャのウインドウバーとメニューバー、タブが消えてしまいました。 現在、"プロセス"しか見れずに困ってます。 復旧する方法ありますか?

  • タスクマネージャー

    XPを使用しているのですが、Ctrl+Alt+Delキーを押すと出てくる「タスクマネージャー」の表示が変です。 「プロセス」「パフォーマンス」などのタブが消えて、その上の「ファイル?」「表示?」などのものもいつの間にか消えてしまったんですがどうすれば直るんですか? おねがいします。。。

  • タスクマネージャしか起動しない

    パソコンはデスクトップを表示し、アイコンも表示されておりますが、アイコンをクリックしてもプログラムが起動しません。 またタスクバーにマウスポインタをあわせると砂時計が出て、「スタート」を起動させることもできません。 唯一タスクマネージャのみが起動する状態です。 プロセスに表示されるプログラムに不審なものがあるかもわかりません。 対策がありましたらご教授ください。