• ベストアンサー

僕の彼女の胸にしこりが出来ていて、時折痛みが出ていてつらそうです。

僕の彼女の胸にしこりが出来ていて、時折痛みが出ていてつらそうです。 これってガンなのでしょうか?すごい心配です。 何か病名など想定できるものってありますか? また彼女に福岡の天神あたりで病院を紹介したいのですが、どこも予約がいっぱいで困っています。 予約がとれていい病院があればご教示いただけませんでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mi_rara10
回答No.5

20代独身女性です。 私が以前乳腺炎になった時は、右の乳房を触るとしこりがあり痛みもありました。 時折痛いというものではなく、朝起きたら突然乳房の下の方が痛み、触るとしこりもあり痛かったので、すぐに乳腺外科を受診しました。 お世話になってる産婦人科(個人病院)に電話したところ、ここでは診れないので、総合病院の乳腺外科に行くように指示されました。 乳腺外科では、マンモグラフィー、触診、超音波検査(エコー検査)を受けて、総合判断で乳腺炎と診断され、抗生物質で治療しました。 完全に治るまで、3ヶ月以上かかったと思います。 医師にも、根気良く治療しましょうと言われました。 福岡の病院は分かりませんが、まずは個人病院(婦人科)を受診されたら、乳腺外科のある病院を紹介してくれると思います。 お大事になさって下さい。

その他の回答 (4)

• md0944
回答No.4

乳腺炎だと思いますよ 妊娠経験が無くてもなります 放っておくと発熱したり大変なので婦人科にいって抗生物質かなにか処方してもらってください すぐ治りますよ

• koharuko
回答No.3

他の回答者さんも仰っている通り、乳ガンって痛みを伴わないシコリです。 でもそれで安易に病院行かなくても大丈夫!と勝手に判断するのは止めてください。 今は若い女性の乳がん、子宮頸がんが多いですから絶対に検査してください。 私も痛みで乳がん検査を受けたことが2回ありますが、2回とも乳腺のつまり?で何も心配する病気じゃありませんでした。 大きい病院だと紹介状が必要になるし、まずはお近くのクリニックで検査が良いと思います。 乳がん検診用のマンモなどの機器を装備している病院なのか、予め電話で確認をしたほうが良いでしょう。予約が必要な場合もありますし。 それで、がんであるなら大きい病院へって感じが良いと思います。 当方も福岡在住ではありませんので病院は分かりかねますが、私は福岡よりも小さい町に住んでいますが、すぐに乳がん検査を受けれる病院がいくつもあります。 多少遠くても探してくださいね。お大事に・・・

• koharuko
回答No.2

他の回答者さんも仰っている通り、乳ガンって痛みを伴わないシコリです。 でもそれで安易に病院行かなくても大丈夫!と勝手に判断するのは止めてください。 今は若い女性の乳がん、子宮頸がんが多いですから絶対に検査してください。 私も痛みで乳がん検査を受けたことが2回ありますが、2回とも乳腺のつまり?で何も心配する病気じゃありませんでした。 大きい病院だと紹介状が必要になるし、まずはお近くのクリニックで検査が良いと思います。 乳がん検診用のマンモなどの機器を装備している病院なのか、予め電話で確認をしたほうが良いでしょう。予約が必要な場合もありますし。 それで、がんであるなら大きい病院へって感じが良いと思います。 当方も福岡在住ではありませんので病院は分かりかねますが、私は福岡よりも小さい町に住んでいますが、すぐに乳がん検査を受けれる病院がいくつもあります。 多少遠くても探してくださいね。お大事に・・・

• asebi-0806
回答No.1

癌の場合は通常痛みなどの自覚症状はありません。 乳腺炎かなにかではないでしょうか? とりあえず混んでる大きな病院に行かなくても、お近くの婦人科で良いと思いますが。 福岡の事情はわかりませんので、ごめんなさい。 お大事に。