• 締切済み

胸の乳首胸の乳首の上3センチくらいの辺り(乳腺?)が痛いです。

胸の乳首胸の乳首の上3センチくらいの辺りが痛いです。 たぶん、乳腺ではないかと思います。特にしこりはないのですが、先日、病院に行ったところ、後日、超音波で調べて見ましょうということになりました。しかし、予約が一杯で2週間も先とのこと。 どうせなので、もっといい専門の病院に移ろうと思っているのですが、どなたか良い病院をご存知ないでしょうか? また、こうゆう症状の場合、どんな病名が考えられますか?よろしくお願いします。

noname#5054
noname#5054
  • 病気

みんなの回答

• mikillin
回答No.1

こんにちは。 hanako456789さんは何科にかかられたのでしょうか? 私は以前、胸に小さなしこりを発見した為、乳がんの検査を受けた事があります。 乳腺症、乳がんなどの専門は「乳腺外科」です。なければ外科でも検査はできます。 私は専門家ではないので病気については分かりませんが、検査を受けてくださいね。 おだいじに。