• ベストアンサー

一般入試

今年、わけあって国公立を受けようとしている受験生です。しかし、今回のセンター試験で5割程度しかとれませんでした・・・この成績でいったいどこの国公立を受ければよいのでしょうか?  ちなみに自分の学力は・・・進研模試で50(11月)ぐらいで、私立は福岡大を受けます。    このような救いようのない頭ですが、狙えそうな国公立大を教えていただきたいと思います・・・みなさんのお力を貸してください。お願いします。

• x_105
  • お礼率100% (6/6)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • spring135
回答No.1

まず質問者はどの分野の学問をおさめたいのかを明らかにすべきです。同じ大学でも学部、学科によって相当ばらつきがあるはずです。 住んでいるところ、下宿生活の可否も選択に当たっては重要な要因です。

x_105
質問者

お礼

ご指摘ありがとうございます。その通りですね。焦っていたもので・・・  自分が目指す学科は、 経済学部か商学部です。  ちなみに福岡大学は商学部の商学科を受けます。

その他の回答 (1)

noname#138477
noname#138477
回答No.2

回答になっていないのかもしれませんが、数日内には、大手予備校の分析結果がでるでしょうから、それを見ることだと思います。  おそらくは高校または予備校から情報を得ることができるだろうとは思いますが、大手予備校のホームページをリンクします。

参考URL:
http://www.keinet.ne.jp/center/index.html
x_105
質問者

お礼

ありがとうございます。もう少し待ってみようと思います。