• ベストアンサー

写メって 写真メールの略だというのは知っていますが、最近送りもしない

写メって 写真メールの略だというのは知っていますが、最近送りもしない写真を写メって言う人がいるけど、あれって何ですかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akiko0828
  • ベストアンサー率18% (341/1862)
回答No.1

実際送らなくても携帯メールに添付出来るファイル形式の画像のことを指すので十分意味は通じる。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 写真の自動送り

    最近になってSP1からSP2へ切替えました。 ところがSP1では写真を自動送りできましたが、SP2ではできません。 どうしたら自動送りできるでしょうか? 自動送りとは:SP1では同一ホルダー内の写真を順番に自動送りしたり、前の写真に進んだり、次の写真に進んだり、回転させたり、ズームしたりする数種類のダイアログボタンが並んでいました。ユーザは現在表示中の写真からそれらのボタンで別の写真を表示したり変化させたりできたのです。 ところがSP2ではなぜか自動送りとか前後の写真への移動ボタンがなくなっています。

  • ◆写メール・写メって何の事でしょうか???◆

    ずっと疑問に思っている事があるのですが、携帯電話を使って「写メ撮った」「写メ撮ろう」というのはどういう意味でしょうか? 自分としては写真を添付したメールだから「写メール」という呼称で、それをショートカットして「写メ」なんだと認識していましたが、あまりにも常用的に使われているので実際どうなんだろうと思いまして。 もし写真の事を写メというなら変な表現ですし、テレビを見ていても芸能人や報道の人から当たり前の様に出てくる言葉です。 カメラ付き携帯が出回り始めた頃はちょうど海外に住んでいましたし、帰国してからもほとんど海外と日本を往復しているので、こういった分野には大変疎くて困っています。 ご教示の程、宜しくお願い致します。

  • 携帯で撮った写メを写真にしたい

    携帯で撮った写メを写真にしたいのですが・・・ どこに持っていけば良いですか? カメラ屋でしょうか?できればカメラ屋の人には 写メを見られたくないのですが。。。。 プリントアウトするような機械は持っていません。

  • 写メを写真にすることはできませんか?

    写メを写真にしたいんですが無理でしょうか?

  • 写メール

    「写メを撮る」という言葉に関して、写メというのはもともと写メールの略なので送るというのはわかりますが撮るというのは明らかに変ですよね?そもそも最初から誰かに送るつもりもないような写真も携帯で撮ると写メと言いますよね。これってかなり不思議ではないですか?

  • 写メ

    メル友とメールをしていると「写メ送って」と言われたとします。 この人はあまり顔には自信がなく、あまり送りたくないのですが、相手が送ってきてしまっているので、送らざるをえません。 がんばった結果改心の一枚が取れました。ですが、いつもの顔とはぜんぜん違った写メです。 この人は送る前に『この写メを送るともし会ったときにひかれるんじゃないか』と思いますが、かといって普通の写メを送ったらメールが来なくなるんじゃないかと心配です。 もしこの人が「あなた」ならどうしますか?? 回答お願いします!!

  • 940SH で写真を撮った写メをメールにて他社携帯に送りたいのですが、

    940SH で写真を撮った写メをメールにて他社携帯に送りたいのですが、容量が大きいせいか相手に届いても見れない様でこんな場合どうやって送信したら良いですか?やり方を教えて下さい。

  • 写メがあまり好きじゃないんですが…

    20代後半の女性です。彼は30代前半です。 若い女性なら写メってプリクラ感覚であまり抵抗ないかもしれませんが、私の感覚では写真って何か特別なことがあったときに撮る、という感覚です。 付き合いはじめた時から彼は私の写真をすごく欲しがってて、なんかこう、ちょっとお出かけスポットにいるときならまだわかるのですが、いきなり駅で電車待ちの時とかに私を撮ったりします( ̄- ̄;) そんな感じでもう何枚も私の写メがあるのに、電話とかメールとかしてると写メ送って~、お前の画像が欲しい~とか言ってくるのです。私は写メを自分で撮って送るのってなんか空しいというか、苦手なので断り続けていたらとうとうきょう彼を怒らせてしまいました…。 2~3枚あれば充分じゃないですか…?(彼はそれ以上持っていますが…)

  • 最近好きな人とHなメールしてましたエスカレートして Hな写メ撮ってみて

    最近好きな人とHなメールしてましたエスカレートして Hな写メ撮ってみてといいました 断ったらすぐ謝ってくれました 彼は去年からメールしててH以外の話もいっぱいしてきました。彼は異常ですか?好きになるの辞めたほうがいいですか?

  • 写メを送ったら冷たくなった?

    気になる人が冷たくなった…泣 私には今気になる人がいます。もう1ヶ月近くメールしています。メールをする前に相手の写メは見ていました。でも私は嫌で何回か言われましたが断ってきました。そしてつい最近送りました。そしたら「普通にかわいいじゃん、なんで見せるの嫌だったの?」と来ました。私が「変だから…」と送ると「変じゃないよ、自分に自信持って」ときました。その後私が「写メ見て何か変わった?」って聞くと「何も変わってないよ、大丈夫」と来てその日は遅かったのでそれで終わりました。 次の日も朝からおはようのメールがいつも通りきていました。普通通りにメール来ているんですがなんかそっけない冷たい感じがしてなりません。泣 今までは結構、好きっていう感じをアピールしてきてたんですが今は質問責めのような感じです。「今日は何するの?どこ行くの?」みたいな… そして今までも寝るのは早かったんですが写メ送ってからは極端に早いです。 このまえは飲みにも行って連絡なかったし… やっぱり写メ見て幻滅してフェードアウトしたいのでしょうか?苦しいです。