• 締切済み

九大と九州産業大

九大の学生と九州産業大の学生は、頭の程度はそんなに変わらないと思うんですよね。そして東大と九大の差は、九大と九産大の差に比べたらずっと小さいと思うんですよね。だから、東大と九大はあんまり変わらないということになるんじゃないでしょうかねえ。 

みんなの回答

  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)
回答No.2

 ○○産業大学という大学に、ろくな大学がないというのが 世間の常識。京産大はまだマシなほうで、大産大なんてヤン キーの集会かと思ってしまったほど。  九産大? ハッキリ言って九州以外の知名度はゼロ。つーか、 オレもいま初めて知ったし。第一経済大学( 現・福岡経済大学 ) のほうがまだ、悪名高いぶんマシだね。 > 頭の程度はそんなに変わらないと思うんですよね。  これまでの質問にもまして低レベルな質問を繰り出す、あなたの 頭の中身が九産大相当ってことでしょ? ほかの九大・理学部卒の 人たちが可哀相ですよ。あなたのような人が同窓生だなんてね。

  • tekcycle
  • ベストアンサー率34% (1839/5289)
回答No.1

センター直後ですから、受験生が真剣な相談をする時期です。 つまらない質問は控えるべきですし、なにより、何度もお伝えしたように、質問する前に病院に行くべきです。 もう1年は言い続けていますので、アドバイス通り病院に行っていれば、多少の治療効果も出たかも知れません。 たぶん、微分も積分も理解できないのでしょう。それで博士ですか。お気の毒に。 質問をさっさと締め切ってください。

関連するQ&A

  • 東大と九大

    九大には本気を出せば東大に行けるような奴がゴロゴロいると思うんですが、どうでしょうか?

  • 九州産業大学について

    九州産業大学は誰でも入れる大学なんですか? それともやはり落ちる人もいるんですか?

  • 九州産業大学

    九州産業大学の国際経営学科はどのくらいの英語力があればいいですか?

  • 九大と同志社

    福岡に在住している18歳です。先日、同志社大学法学部と九州大学法学部に合格しました。 一年間、同志社をずっとめざしてきて、親には九大も受ける という条件で同志社を受けさせてもらいました。 私は、九大に受かるとは思っていなかったし、同志社に行きたかった ので、正直複雑です。周りは九大を進めますが、どうしても一年間同志社のためにがんばってきたので、割り切れません。どうすればいいでしょうか。

  • 九大の法学部

    昔、家庭教師の先生が九大の法学部でした。 九大の法学部は東大よりも難しいとよ。 といってたんですが本当のところどうでしょうか。 もしそうならば、日本一難しい法学部ということですか?? 誰か教えてください。

  • 九州産業大学付近のホテルまたは旅館

    九州産業大学付近でできれば歩いていける程度もしくは、そんなに遠くないくらいで泊まれるところはありますでしょうか。 ネットで検索してみましたがよくわかりませんでした。よろしくお願いします。

  • 九工大か九大か。

    高校3年のものです。 僕は今まで、第一希望を九州大工学部電気情報工学科としていましたが、最近になってその気持ちが揺らぎつつあります。 というのも、九州工業大学情報工学知能情報工の話を聴いてとても魅力的に感じたからです。 九州大学は旧帝大ということもあり設備面ではとても充実していると聞きます。 しかし、九工大は国公大で唯一の情報工学を設置し、西日本で情報を学ぶならここだ、という話をききました。 僕は今、九大C判定、九工大A判定といった状況です。就職という面で考えると、どの大学も成績上位者から就職が決まっていくらしく、もし九大に頑張って入ったとしても、自分が九大の成績上位に行くことは厳しいなと感じています。そうすると自分の希望する企業に入れるとは限らないということになります。 それだったら、九工大でTopを狙って自分の希望する企業を狙った方がいいのかと考えています。 先生や親には九大にいくということを伝えてあるので、志望変更するなら早めに言わないといけません。 また、赤本は九大のを買ってしまい、九工大の赤本はない状況です。 そこで、皆さんに助言を頂きたいことは、 ・九工大と九大の工学に進むなら、就職を見据えてどちらのほうがよいか。 ・今から九工大に変えたとしたら、二次対策は間に合うのか。 ということです。 自分の進路は自分で決めないといけないことはわかってますが、少しでも皆さんの意見を参考にしたいです。

  • 東大 京大(阪大) 九大 工学部

    九州在住の1浪です  もともと東大理系志望だったのですが、東京での生活に不安を感じ 上記の大学に変更しようと考えてます 学力的にはどの大学にも十分受かる実力はあると思うのですが、 どの大学にすればいいか悩んでいます もちろん難易度から言えば京大>阪大>九大であることは分かっているのですが 就職面や大学での忙しさなど他の要素を考えると決めきれません というか難易度以外のことをあまり知らないので、他の観点から色々教えて頂ければ嬉しいです 今考えている学科は一応以下の通りです 東大:理I 京大:物理工  阪大:応用理工  九大:機械航空か物質か電気 将来就きたい仕事は未定で、将来九州に残る可能性は高いかもしれません 大学では勉強で楽をしたいというかあまり苦労はしたくないと ただ、就職で大して変わらないなら九大でもいいかなと思ってます 様々な観点からアドバイスをしていただけたらありがたいです

  • 九州産業大学について。

    九州産業大学に行くことになりそうです。 学部は芸術学部のデザイン科です。 正直この大学ってどうなんでしょう。 いろいろ教えて欲しいです。 あと大学の近くのアパート等の情報も 教えてくださるとうれしいのですが・・・。

  • 九大のサークルについて

    私は現在九大の学生です。芸術工学部ではありませんが、広告などに少し興味があります。一通り調べたところ、九大にはそのようなサークルがないと思うのですが、実際広告を主とするサークルは九大に存在するのでしょうか。大橋地区のことなど状況がよくわからないので、わかる方教えてください。(ACCの2006年度学生CMコンクールに九大の方の名前が載っていますが、これは個人的だったり授業の作品だったりするんでしょうか。http://www.acc-cm.or.jp/festival/06gakusei/06gakusei_result.html)