• 締切済み

九州産業大学について

九州産業大学は誰でも入れる大学なんですか? それともやはり落ちる人もいるんですか?

みんなの回答

noname#96559
noname#96559
回答No.2

俗に、 Fランク大学=名前さえ書けば誰でもうかる大学、 と言われていますが、実際は、誰でもうかる大学と言うものは、通信など申し込むだけを除けば、ないようです。 なぜかは知りませんが、定員割れしている大学でも不合格者があります。 山口福祉文化大学というところがあります。 旧萩国際、民事更生法を申請した大学です。 平成19年 募集人員  140 志願者数   35 受験者数   34 合格者数   28 競争率    1,2倍 http://passnavi.evidus.com/search_univ/4833/bairitsu2.html 九州産業大学は、全体で1,5倍、学部によっては2倍ですから、かなり落ちる人がいることになります。 http://passnavi.evidus.com/search_univ/4910/bairitsu1.html

• motooone
回答No.1

偏差値が40から50弱ほどなのでかなり簡単だとは思いますが、だれでも入れる大学なんてありません。 定員割れとはいえある程度の知識は必要です。