• 締切済み

九州産業大学について

九州産業大学は誰でも入れる大学なんですか? それともやはり落ちる人もいるんですか?

みんなの回答

noname#96559
noname#96559
回答No.2

俗に、 Fランク大学=名前さえ書けば誰でもうかる大学、 と言われていますが、実際は、誰でもうかる大学と言うものは、通信など申し込むだけを除けば、ないようです。 なぜかは知りませんが、定員割れしている大学でも不合格者があります。 山口福祉文化大学というところがあります。 旧萩国際、民事更生法を申請した大学です。 平成19年 募集人員  140 志願者数   35 受験者数   34 合格者数   28 競争率    1,2倍 http://passnavi.evidus.com/search_univ/4833/bairitsu2.html 九州産業大学は、全体で1,5倍、学部によっては2倍ですから、かなり落ちる人がいることになります。 http://passnavi.evidus.com/search_univ/4910/bairitsu1.html

  • motooone
  • ベストアンサー率50% (226/452)
回答No.1

偏差値が40から50弱ほどなのでかなり簡単だとは思いますが、だれでも入れる大学なんてありません。 定員割れとはいえある程度の知識は必要です。

関連するQ&A

  • 九州産業大学

    九州産業大学の国際経営学科はどのくらいの英語力があればいいですか?

  • 九州産業大学について。

    九州産業大学に行くことになりそうです。 学部は芸術学部のデザイン科です。 正直この大学ってどうなんでしょう。 いろいろ教えて欲しいです。 あと大学の近くのアパート等の情報も 教えてくださるとうれしいのですが・・・。

  • 九州産業大学芸術学部

    九州産業大学の芸術学部は、かなり忙しいですか? ちなみに、デザイン科です。

  • 福岡工業大学と九州産業大学

    福岡工業大学の情報工学部か九州産業大学の工学部で迷ってます! どうかアドバイスお願いします!

  • 九州産業大学付近って・・・

    東京から福岡に転勤が決まりました。 家族4人で引っ越します。 インターネットで色々見ていて、1ついい物件だなと思った所があります。 その物件が九州産業大学の近くなんですが、ここら辺はファミリーで住みやすいかをお聞きしたくて質問してみました。 大学の近くなので、まあ騒音などあるだろうな・・・と予感はしているのですが。 初めての土地なので判りません。 ささいな事でも構いませんので、教えて下さい。 お願いします。

  • 九州産業大学付近のホテルまたは旅館

    九州産業大学付近でできれば歩いていける程度もしくは、そんなに遠くないくらいで泊まれるところはありますでしょうか。 ネットで検索してみましたがよくわかりませんでした。よろしくお願いします。

  • 福岡大学と九州産業大学・・・

    23日に合格発表がり、 福岡大学 工学部 電子情報工学科 九州産業大学 情報科学部 の2つの大学に合格していました。 しかし、どちらの大学に行くか今とても悩んでいます。 九産大のほうが家から近くて設備も就職も福大よりもよいと友達に聞いたので今は少し九産大に気持ちが傾いています。福大はどうなのかよく分からないです…。 入ったあとに後悔したくないし、大学生活を充実したものにしたいので納入期限ギリギリまでじっくり考えるつもりです。そのために皆さんの意見を参考にしたいと思っています。どっちの大学のここが良い!ここが悪い等を教えてもらえたら嬉しいです!

  • 福岡の近畿大学か九州産業大学、

    福岡の近畿大学か九州産業大学、 麻生建築専門学校 熊本の東海大学か崇城大学 京都の京都建築大学校 いずれも建築関係の学科にいきたいです この中で就職がいいのはどこですか? またやめた方がいい学校はありますか? 変な質問すいません

  • 九大と九州産業大

    九大の学生と九州産業大の学生は、頭の程度はそんなに変わらないと思うんですよね。そして東大と九大の差は、九大と九産大の差に比べたらずっと小さいと思うんですよね。だから、東大と九大はあんまり変わらないということになるんじゃないでしょうかねえ。 

  • 京都産業大学

    今、私は受験生です。現在、受験シーズンで合格した大学から、どこに進学するか考えなければなりません。その一つとして京都産業大学について色々知りたいのです。九州在住なので全く知識がありません。京都にあこがれまして・・・。長所や短所、環境、就職関係、細かなことなど何でもいいので教えてください。広く意見を求めたいと思います。お願いします。