• ベストアンサー

九大のサークルについて

私は現在九大の学生です。芸術工学部ではありませんが、広告などに少し興味があります。一通り調べたところ、九大にはそのようなサークルがないと思うのですが、実際広告を主とするサークルは九大に存在するのでしょうか。大橋地区のことなど状況がよくわからないので、わかる方教えてください。(ACCの2006年度学生CMコンクールに九大の方の名前が載っていますが、これは個人的だったり授業の作品だったりするんでしょうか。http://www.acc-cm.or.jp/festival/06gakusei/06gakusei_result.html

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

芸工生です。 芸工にはGP(geikou press)という雑誌を年2回発行しているサークルがありますが、内容が芸工に関することが多いので多学部の人が参加しにくいかも知れません。編集なんかも締め切り一週間くらい前から大学に泊まり込んでやっているので、気軽に参加しにくいと思います。(将来広告業界に行こうと思ってやっている人とかいますしね。) あと、コンクール等は自分から進んで出すものなので、授業で作ることはありません。芸工はコンクール等に出品してる人は多いですよ。

twinhourse
質問者

お礼

へぇー、そうだったんですか。実は自分でも友人とそういった(低レベルからの)サークルを設立しようかと思っていたので、似たような団体がないか確認したかったんです。どうもありがとうございました。