• 締切済み

綺麗な絵を描く方をおしえてください。

luvtaroの回答

• luvtaro
回答No.3

こんにちは、pixivでヘタレ絵を投稿してる者ですf^_^; 質問者様のお好きなお二人(あづみ・宮城両氏)から思い浮かんだのは、「文学少女」のイラストを担当している三氏です。 http://www.enterbrain.co.jp/pickup/2009/bungaku_cam/ 左から高坂りと、竹岡美穂、日吉丸晃です。 主人公がすごく痩せてる設定なので若干癖はありますが、少女漫画系で目が小さめ、ふわっとした雰囲気と透明感のある綺麗な色使いをしてます。 文学少女は小説から始まってコミカライズや映画化も決まっています。 興味ありましたら是非。 あとはコバルトで挿し絵をされてる椎名咲月はどうでしょう。 というか個人的に好きなんですが^_^; 小田菜摘著「そして花嫁は恋を知る」シリーズの挿し絵なんかを担当されてます。 アナログのようなCGで、華があるイラストです。 それとカズアキ氏がお好きなら、岩崎美奈子はご存じですか? 傾向が少し似てるので、もしかしたらお気に召すんじゃないかと思います。 画集「岩崎美奈子ARTWORKS」等。 それからイラストに興味をお持ちでしたら、季刊Sという雑誌がおすすめです。 イラストの専門誌です。といってもイラストだけバンバン載ってる訳じゃないんですが。 コミッカーズや各howto本も、イラスト描く人には身近ではないかと思います。 以上、少しでもご参考になれば幸いです。