• ベストアンサー

素直に疑問に思いました。ディスクってコンピューターはどのように読み込ん

shakatakuの回答

• shakataku
回答No.3

点字って見た事ありますか 紙に点を打って触る事によって点の位置により字や数字を認識します この点字の物を直線状に並べてデータとして記憶します 大昔はコンピューターのデータも紙のテープにこうやってデータを記憶していました さらに穴と穴の開いていないところの認識を 磁気で認識させて(オーディオテープみたいに)データを記憶させていた時期もあります フロッピーディスクが出てさらに高密度化して進化したものがハードディスクです (以上 あまりにも簡単に・・・)