• ベストアンサー

リップは何処にしまうのか?

空気が乾いたこの季節。 素敵なキスをする為に。 リップクリーム欠かせません。 ふと・・・その保管場所。 部屋は暖房効いてるし。。。 冷蔵庫の。卵の所で良いのでしょうか。 皆様は。何処にしまってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • EUCALY3
回答No.6

リップクリームはよくかばんをもちかえるので各かばんに1本ずつ。 ポーチに1本。 ダイニングテーブルの果物入れにみかんと一緒に1本。 リビングのセンターテーブルの小物入れに1本。 PCのつくえのペンたてに1本。 いつでもどこでもぬれるようにリップとヴァセリンが用意されています(夏冬問わず)。

kononakare
質問者

お礼

か・完璧です・・・。 完璧な布陣です♪ 「○○囲み」とか名前があるのでしょうか? 恐れ入りましてございます。 ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (7)

• mutsuki1
回答No.8

No.4さんが書かれているように、ストーブの前だとか、真夏に炎天下に停めておいた車の中といった、よほど高温の場所でない限り、どこでもOKですよ。 むしろ、冷蔵庫の中などに入れると硬くなってしまって塗りにくく、適度に暖かい場所に置いてあった方が唇にもなじみ、塗りやすいと感じます。 気になるなら、リップクリームを最低限だけ出して塗るようにすれば(2ミリ程度?)、暖かい場所で折れる心配もほぼ皆無です。 わたしは女ですが化粧ポーチなどを持ち歩かないので(苦笑)、かばんには内側のポケットとか、鍵やティッシュを入れている小さな袋(100円ショップのもの)に1本、職場では机の上に1本(ほったらかし)、自宅でも机(こたつ)の上に1本置いています。 とにかく、「どこに行ったっけ?」と探さずに済むように、すぐに探せる場所にしまっています。 真夏でも冬の暖房時でも変わりません。 仕事の関係で小さなバッグさえ手元に置けない場合はスーツの上着のポケットに1本そのまま入れて、時折後ろを向いて塗ったりしています。 ズボンのポケットや、上着の内ポケットや胸のポケットだと体温で柔らかくなってしまうかもしれませんが、上着の腰近くのポケットならまずは大丈夫です。

kononakare
質問者

お礼

これまた。囲んできましたか。。。 兵法を学ばれたのでしょうか? す・隙が無い・・。 実は。歯磨き粉も冷蔵庫に入れています。 ・・・お恥ずかしい♪ ご回答ありがとうございます。

• mesex
回答No.7

化粧ポーチの中に1つ。 バッグに常備してる小物入れ的ポーチの中に1つ。 以上です。 家では塗らないしねー。

kononakare
質問者

お礼

家では塗らなくてもカサつかない。。。 ということでしょうか? うらやましいです。 私は外でも家でもピキピキします。 ご回答ありがとうございます。

• cucumber-y
回答No.5

>リップは何処にしまうのか? 素敵な恋人のリップに重ねてしまいます。 と、答えようと思ったらクリームの方ですね。(笑) 私はベルトにつけている携帯用ヘッドフォンやアーミーナイフ、ライターの予備オイル、筆記具を入れている釣り用のポーチに入れてます。

kononakare
質問者

お礼

おー。携帯されていらっしゃるのですか。 ナイフとリップで攻守完璧です♪ 私もベルトの腰にズタブクロを括り付けてますので。 そこに入れて携帯してもいいですね。 参考にさせていただきます。 ご回答ありがとうございます。

noname#129811
noname#129811
回答No.4

ズボンのポケットとか人肌で温まる場所はちょっと柔らかくなって折れ易くなる気がしますが、保管は普通に室内で大丈夫です。 お店でも冷やして売ってないですよね。 学生時代の知人(男)はペンケースに入れてたなぁ。。。と思い出しました。

kononakare
質問者

お礼

確かに。冷やして売ってはいませんでした。 あの看護婦の女の子は以外とタフなんですね。 冷蔵庫なんかにいれちゃって。 あやうく彼女に風邪をひかせるところでした。 ご回答ありがとうございます。

noname#119994
noname#119994
回答No.3

リップに暖房が直接当たらなければ、常温で大丈夫ですよ!私は普通に部屋においてます。冷蔵庫に入れるとリップの油が固まって使えなくなるんじゃないかな?って感じました。 私は、女性ですが家にあった使っていないメガネ立てを再利用して、高さが高いので少しハサミで切って、ペン立てのようにしてそこにリップを入れています。いつでも使えるようにリップのほかにも美容関係のものを入れています。 あまり使わないものは化粧ポーチに入れるといった感じで使い分けています。 ペン立てのようにするのはすごく使いやすくて、いざ使いたいときに便利ですよね。おすすめです!

kononakare
質問者

お礼

常温で良ろしですか。 ペン立てが部屋に見当たらないですが。 耳の。耳の綿棒の筒に一緒に入れても良いですね。 早いとこ。定位置を決めねばと思います。 立て置きを参考にさせていただきます。 ご回答ありがとうございます。

• maria18
回答No.2

タバコを入れているケースにライター等と一緒に入れていますが・・

kononakare
質問者

お礼

タバコケースですか・・・。 ということは。持ち歩かれているのですね。 肌身離さず。リップへの愛情感じるご回答。 ありがとうございます。

• domesso
回答No.1

ええええっ、 普通にポーチとか化粧台とか、なんなら机の上の鉛筆立てにも一個入ってます。 意識したことないです。暖かいと溶けます?? …素敵なキスをする為に。 何かこの一文、好きです。

kononakare
質問者

お礼

あ。俺。男なので。 ポーチとか化粧台とか。もってません♪ 塗っているってばれたくなくて質問した次第です。 暖かくてもいいのでしょうか? ご回答ありがとうございます。