• ベストアンサー

リップは何処にしまうのか?

空気が乾いたこの季節。 素敵なキスをする為に。 リップクリーム欠かせません。 ふと・・・その保管場所。 部屋は暖房効いてるし。。。 冷蔵庫の。卵の所で良いのでしょうか。 皆様は。何処にしまってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • EUCALY3
  • ベストアンサー率37% (39/104)
回答No.6

リップクリームはよくかばんをもちかえるので各かばんに1本ずつ。 ポーチに1本。 ダイニングテーブルの果物入れにみかんと一緒に1本。 リビングのセンターテーブルの小物入れに1本。 PCのつくえのペンたてに1本。 いつでもどこでもぬれるようにリップとヴァセリンが用意されています(夏冬問わず)。

kononakare
質問者

お礼

か・完璧です・・・。 完璧な布陣です♪ 「○○囲み」とか名前があるのでしょうか? 恐れ入りましてございます。 ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (7)

  • mutsuki1
  • ベストアンサー率32% (177/544)
回答No.8

No.4さんが書かれているように、ストーブの前だとか、真夏に炎天下に停めておいた車の中といった、よほど高温の場所でない限り、どこでもOKですよ。 むしろ、冷蔵庫の中などに入れると硬くなってしまって塗りにくく、適度に暖かい場所に置いてあった方が唇にもなじみ、塗りやすいと感じます。 気になるなら、リップクリームを最低限だけ出して塗るようにすれば(2ミリ程度?)、暖かい場所で折れる心配もほぼ皆無です。 わたしは女ですが化粧ポーチなどを持ち歩かないので(苦笑)、かばんには内側のポケットとか、鍵やティッシュを入れている小さな袋(100円ショップのもの)に1本、職場では机の上に1本(ほったらかし)、自宅でも机(こたつ)の上に1本置いています。 とにかく、「どこに行ったっけ?」と探さずに済むように、すぐに探せる場所にしまっています。 真夏でも冬の暖房時でも変わりません。 仕事の関係で小さなバッグさえ手元に置けない場合はスーツの上着のポケットに1本そのまま入れて、時折後ろを向いて塗ったりしています。 ズボンのポケットや、上着の内ポケットや胸のポケットだと体温で柔らかくなってしまうかもしれませんが、上着の腰近くのポケットならまずは大丈夫です。

kononakare
質問者

お礼

これまた。囲んできましたか。。。 兵法を学ばれたのでしょうか? す・隙が無い・・。 実は。歯磨き粉も冷蔵庫に入れています。 ・・・お恥ずかしい♪ ご回答ありがとうございます。

  • mesex
  • ベストアンサー率6% (8/116)
回答No.7

化粧ポーチの中に1つ。 バッグに常備してる小物入れ的ポーチの中に1つ。 以上です。 家では塗らないしねー。

kononakare
質問者

お礼

家では塗らなくてもカサつかない。。。 ということでしょうか? うらやましいです。 私は外でも家でもピキピキします。 ご回答ありがとうございます。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.5

>リップは何処にしまうのか? 素敵な恋人のリップに重ねてしまいます。 と、答えようと思ったらクリームの方ですね。(笑) 私はベルトにつけている携帯用ヘッドフォンやアーミーナイフ、ライターの予備オイル、筆記具を入れている釣り用のポーチに入れてます。

kononakare
質問者

お礼

おー。携帯されていらっしゃるのですか。 ナイフとリップで攻守完璧です♪ 私もベルトの腰にズタブクロを括り付けてますので。 そこに入れて携帯してもいいですね。 参考にさせていただきます。 ご回答ありがとうございます。

noname#129811
noname#129811
回答No.4

ズボンのポケットとか人肌で温まる場所はちょっと柔らかくなって折れ易くなる気がしますが、保管は普通に室内で大丈夫です。 お店でも冷やして売ってないですよね。 学生時代の知人(男)はペンケースに入れてたなぁ。。。と思い出しました。

kononakare
質問者

お礼

確かに。冷やして売ってはいませんでした。 あの看護婦の女の子は以外とタフなんですね。 冷蔵庫なんかにいれちゃって。 あやうく彼女に風邪をひかせるところでした。 ご回答ありがとうございます。

noname#119994
noname#119994
回答No.3

リップに暖房が直接当たらなければ、常温で大丈夫ですよ!私は普通に部屋においてます。冷蔵庫に入れるとリップの油が固まって使えなくなるんじゃないかな?って感じました。 私は、女性ですが家にあった使っていないメガネ立てを再利用して、高さが高いので少しハサミで切って、ペン立てのようにしてそこにリップを入れています。いつでも使えるようにリップのほかにも美容関係のものを入れています。 あまり使わないものは化粧ポーチに入れるといった感じで使い分けています。 ペン立てのようにするのはすごく使いやすくて、いざ使いたいときに便利ですよね。おすすめです!

kononakare
質問者

お礼

常温で良ろしですか。 ペン立てが部屋に見当たらないですが。 耳の。耳の綿棒の筒に一緒に入れても良いですね。 早いとこ。定位置を決めねばと思います。 立て置きを参考にさせていただきます。 ご回答ありがとうございます。

  • maria18
  • ベストアンサー率7% (93/1259)
回答No.2

タバコを入れているケースにライター等と一緒に入れていますが・・

kononakare
質問者

お礼

タバコケースですか・・・。 ということは。持ち歩かれているのですね。 肌身離さず。リップへの愛情感じるご回答。 ありがとうございます。

  • domesso
  • ベストアンサー率27% (269/992)
回答No.1

ええええっ、 普通にポーチとか化粧台とか、なんなら机の上の鉛筆立てにも一個入ってます。 意識したことないです。暖かいと溶けます?? …素敵なキスをする為に。 何かこの一文、好きです。

kononakare
質問者

お礼

あ。俺。男なので。 ポーチとか化粧台とか。もってません♪ 塗っているってばれたくなくて質問した次第です。 暖かくてもいいのでしょうか? ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • リップクリームを塗りますか?

    こんにちは 冬になると空気が乾燥して、唇がパリパリになってしまうので、私はリップクリームを塗っています。 みなさんは、冬にリップクリームを塗りますか?

  • よーく効くリップクリーム探してます!!

    乾燥する季節になりましたね。 この時期って凄く唇が荒れませんか? 私も唇の荒れが酷くて、今年なんか唇が荒れて、ひび割れ起こしてひび荒れで血が出た痕から口内炎が出来たという、結構困った事態になっています。 口内炎出来ると治るのにかなり時間がかかるタチなんで、もうこんな事は起こさないように…と今対策を考えている所です。 そこで、皆様に質問させていただきます★ 去年使っていたリップクリームがもう切れてしまったので、近いうちに新しいものを買いたいと思うのですが、オススメのリップクリームを教えて下さい!! 因みに去年はメンソレータムの『セセラ』と『テラピンノ』(…だったと思います)という、ごま油が入っている…というリップを使っていたのですが、私にはイマイチでした… それ以外にも、唇ケアとか荒れ対策とか… 『これやってみたら効いたよー or 良いよー』 っていうようなアドバイスとかありましたら、是非ご指南下さい。 では、よろしくお願いします★m(_ _)m

  • オススメなリップクリーム教えて!!

    開いていただきありがとうございます! よろしくおねがいします!! ずばり、ガサガサな唇を治すのにオススメなリップクリームを教えてください! わたしはよく、メンソレータムやウォーターインリップなど、薬用リップをつけているのですがあまり良くなりません。 それに最近付き合いだした彼氏がいるので、キスをするときに唇がガサガサだと相手に申し訳ないような気がしてしまって・・(汗 わたしにとってもファーストキスなので、プルルン?な唇とはいかなくても、せめて健康的な唇でファーストキスを迎えたいなぁっと思っています。 みなさんのオススメなリップを是非是非、教えてください!

  • 冬のリップ対策

    この季節、唇がかさかさになりやすく毎年悩んでいます。 そこで、皆さんのオススメのリップクリーム、またはトリートメントなどがありましたら、教えて下さい。 ときどき、すべり?の悪い感じのリップがありますが、できたらするするとすべるような、溶けちゃう感じのテクスチャーを希望してます。 また、天然成分とか植物由来みたいなイメージ、例えばヴェレダとかあんなテイストも好みです。 そんなテイストじゃなくてもかまいませんので、これはいいよ、というのがありましたら、ケアの仕方なども含めて教えて下さい。

  • リップクリームアレルギーのようです。10年以上悩まされております。どの

    リップクリームアレルギーのようです。10年以上悩まされております。どの店でも売っているような有名なリップクリームで、なりました。 症状は、唇と皮膚の境目が痒くなり、少し腫れます。場所は毎回似たような所です。そこで、いけないと分かっていても歯で掻いてしまうのですが、そうするとポツポツと皮膚に小さな穴が開き液が滲み出してきます。 敏感唇用とか散々試しては駄目で…の繰り返しだったのですが、数年前、ナリスアップコスメティックスのスーパーリップという物を使ったら調子が良かったので、使っていたのですが…どうやら生産しなくなったようです(T_T) これに代わるリップの情報ありませんでしょうか?また、同じ症状をお持ちで、お勧めの物ありましたらお願いいたします。

  • 精油を保管する為の「冷暗所」とは

    精油を初めて購入したのですが、保管場所に困っています。 調べたところ「直射日光の当たらない冷暗所に保管」とあったのですが、 冷たくて暗い…冷蔵庫ではダメでしょうか? 冷蔵庫がダメならば、暖房などの影響のない部屋の外の 戸棚みたいなものの中に保管しようかなと思っていますが 問題ないでしょうか。 (その戸棚には全く日光は入りません) 良きアドバイスをお願いいたします。

  • ルーの発芽はどうすれば?

    いつも皆様お世話になります。 ハーブのルーなのですが、 色々と試しますが 全く発芽しないのです。 捲土や蒔き方、置き場所は色々と、 陽のあたる場所、あたらない場所。 暖かい所、普通の所、 暖房を入れた部屋、屋外等。 覆土、厚く~薄く~無し 水多め~乾燥気味 ラップしてみたり、卵の空きパックを使ってみたり… 何とか発芽して欲しいのですが、 どうすればよいでしょうか? 種は今年の物です。 よろしくお願いします。

  • 卵を常温で保管するのは

    スーパーの卵売り場は冷蔵施設のない場所が一般的です。 そのわけはなんでしょうか? 電気代の節約でしょうか、それとも常温で保管したほうがもちがよいのでしょうか。 家ではみんな冷蔵庫にいれていると思います。 それとも常温で保存してますか。

  • 寒い時期をしのぐ暖房器具!

    そろそろ冷え込む季節です・・・今年から1DKの部屋に引っ越してきて冬を迎えるわけですが、そこで冬をしのぐ為によい暖房器具を教えて欲しいです。 理想は、コストがかからず、安全で、暖かいものですが、いろいろ教えてもらえれば幸いです、よろしくお願いします。また皆さんが使っている暖房器具を教えて欲しいです。

  • お菓子の保管方法について

    ビルの7階に事務所があり、そこでお菓子を保管しなければなりません。 日当たりが良い部屋で、人が事務所にいる時はエアコンをつけるのでいいのですが、これからの季節、外出する時や休みの日には室温が40℃以上になります。 防犯上の問題からずっと窓を開けておくことは出来ません。 冷蔵庫もありません。 チョコレートやクリームの入っていない焼き菓子を選ぶようにしていますが、どれも保存方法に「高温多湿を避けて保存」と書いてあります。 この事務所でのお菓子の良い保管方法はないでしょうか?