• ベストアンサー

神戸新聞の7日間に出ていた子役の名前を教えてください

1月16日(土)の夜、フジテレビ系で放送した「神戸新聞の7日間 ~命と向き合った被災記者たちの闘い~」に出演していた子役の名前を教えてください。 登場したのは、恐らく1シーンだけです。 主役の櫻井翔演じるカメラマンが避難している市民を撮影しに行ったシーンで、下の兄弟の面倒を見ながら参考書を読んでいた少女です。櫻井が「受験?」と声をかけてうなづいたり、「写真、撮らせてもらっていいかな」に対して「いいよ」と答えたり。 時間にして2分とか3分とかの短いシーンでしたが、お分かりになる方、是非教えてください!よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dallit
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

福田麻由子さんですね。 私も気になって調べました。 代表作は「女王の教室」等だそうです。

Schenker-M
質問者

お礼

あ!それです! 私、女王の教室をみていたんですが、名前を書いていただいて 思い出しました。 すっきりしました!ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

#1です。 お礼、読ませていただきました。 >随分幼い感じがするのですが 実は私も所属事務所の画像を見た時にそう感じたのですが、古い画像のまま更新されていないという可能性もあるかもしれないと思いました。顔の印象は非常に似ていたので・・・。あと伊澤さんのような顔が目立って写るシーン、小学生の女の子が出てくるシーンは無かったように記憶してますし。(既に録画は消してしまいました。) これは関係ないかもしれませんが、同じ事務所の吹石一恵さんが出てましたし、消防団員役で出演されている方もいるようですし、同じ事務所から出演を依頼するということは結構あることではないかと思われます。 名前の読み方と神戸新聞の7日間のドラマのこのシーン出ていた方は伊澤さんで合っているかということを伊澤さんが所属している舞夢プロに問い合わせてみてはいかがでしょう? 電話・FAXなら#1の回答で貼ったリンクの下に、メールでなら“MAIL”のとあるところから聞いてみてると良いかと思います。 対応が良いきちんとした事務所なら返答をいただけると思います。 私もちょっと気になってきましたね。(特に名前の読み方が・・・)

Schenker-M
質問者

お礼

追加の回答、ありがとうございました。 私が気になった彼女は福田麻由子で確定だと思います。 伊澤さんは同じシーンに弟、妹が出ていたと記憶しているので その役ではないでしょうか。 ・・・しかし、気になりますね、名前の読み方が。。。

回答No.1

伊澤心愛知さんかもしれません。 (名前の読み方は不明です。簡単なプロフィールも見つからなかったので・・・。) http://www.maimu.com/html/news01.html 録画したものをつい最近見終わったので、エンドロールで流れた出演者の名前の中で子役そうな名前!?で調べてみました。

Schenker-M
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ちょっと、、、読めないですよね、この名前。 宣材写真を見ると、随分幼い感じがするのですが、画像で検索しても 見つからないですね。うーん。。。

関連するQ&A

  • 被災したとき、避難ってどうするのかな?

    地震などで、被災したときにどうすればいいかわかりません。 たまにシュミレーションするのですが、体験したことがないので想像つきません。 埼玉の住宅街に住んでます。駅が近くの場所で近所の小学校まで歩いて15分くらいです。 <疑問1> そもそも、大きい地震が起きたら、避難勧告が絶対出るんでしょうか? 地震が起きても避難勧告がなければ自宅待機? 被災されている方が小学校などで寝泊まりしているシーンを見たことがあるのですが、結構な人口がいる場所に住んでいるので、小学校・中学校に近隣住民が全て集まって泊まるなんて無理だと思います。被災して、小学校の体育館で寝泊まりしている方は自宅が倒壊した方や、倒壊の危険性がある建物に住んでいる方や、危険な状態のエリアに住んでいる方で、自宅待機が不可能な方なのでしょうか? そもそも、避難所へ避難するべき人の定義がよくわかりません。 <疑問2> 避難勧告が出て小学校へ逃げることになったら、どういったものを持参すべきでしょうか? 被災を意識して、準備しているものはあまりありません。 ミニマリストを目指してることもあり、 ・カセットコンロ ・水を入れるボトル だけです。 食料などを備蓄することもありませんが、なるべく普段から、常温保存ができるものを食べるようにしておき、電気が止まっても食べられるものを多く揃えておきたいとは思っています。 避難してから食料や水の配給はあるのでしょうか? 冬場の場合は毛布や湯たんぽも持っていったほうがいいですかね。 <疑問3> インフラが復旧するまで期間はどのくらいでしょうか? もし避難勧告が出なくても、自宅待機となったら気になるのは、インフラの復旧ですよね。 我が家はガスは契約してないので、カセットコンロで対応するしかないでしょうね。 水が止まることもあるのでしょうか?。水と電気が数日止まるようなら、給水所に水を汲みに行って、カセットコンロで沸かすしかないですよね。 とにかくいろいろわからないことがいっぱいです。 経験者の方アドバイスお願いします。

  • 本日、フジテレビで放送された世界フィギュアスケート選手権2010女子シ

    本日、フジテレビで放送された世界フィギュアスケート選手権2010女子ショートを見ていたのですが、20:43分頃試合後の記者会見(長洲未来さん)の模様の直後に、3人(長洲さんが中央、向かって左に浅田真央さん、右は不明)がそれぞれメダルを下げた状態で記者会見場?で並んで撮影用のポーズをとってるシーンが流れたのですが、あのそれぞれ首からさげていたメダルはショート用のメダルなんでしょうか?フリーは翌日ですし、流れからすると3人がそれぞれ首にかけていたのは、ショート用の金銀銅のメダルという事になる気がするのですが。。気になるので、わかる方教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 子役の名前

    この子役の名前わかる方いますか?

  • この子役の名前の読み方を教えて下さい

    9/16にTBSドラマ「ひまわり~夏目雅子27年の生涯と母の愛」出演者の 『清水志優人』 の名前の読み方を教えて欲しいです。 データベースを作成しているのですが、困っています。 ご存知の方、宜しくお願いします。

  • 子役の名前を教えてください

    7月9日(土)にテレビ朝日系列でやってました「土曜ワイド劇場 検事・朝日奈耀子(3) 「聴診器を持つ女検事娘を8年間奪われた母心臓停止55分前!紫の唇が暴く誘拐トリック…」にでていた子役についてです。 無実の罪に撮られていた石塚(藤田朋子)の娘で知子役をやっていた子役はなんていうのでしょうか?? 何か別のドラマ(?)で泣きながら怨みの言葉を言っていたような気がします。 そのドラマの名前もわかるようでしたら教えてください。 すっごく気になってます テレビ情報↓ http://tv.goo.ne.jp/detail.php?station=0229&date=20050709&start=2100&area=003

  • この漫画知りませんか?

    以前にも質問したのですが、補足説明とともに新しく質問しなおします。 よく覚えてるシーンは、 何者かと戦って倒したあと(数人いた)、遅れて車で到着した男性の脇キャラ(秘書?、スーツを着ていた)に 「そいつ(倒した敵)らを見張ってろ」「起き上がったら、どうするんですか」「その時は、殴ってまた気絶させろ」 のような会話がある。戦った人たちは(2人以上いたと思う←主役キャラです)、秘書たちを残して先に進みます。 一方、残された脇キャラと、もう1人(けっこう重要なキャラ)の会話 「いつもこんな感じですか?大変ですね」「そうなんですよ。(泣)」 その時、倒れていた敵が起き上がりそうになり、脇キャラが、素早く殴って気絶させる。(素手) 殴った脇キャラ(秘書)は、影の薄い脇役です。 主役キャラを覚えていれば良いのですが、全く覚えていません(泣)黒髪だったかも。ちなみに、敵は人間の姿でした。 後は、何となく浮かぶ情報です。間違ってる箇所などあるかもしれません。 ・戦いは超能力か、霊能力?拳銃ではなかった。 ・シーン場所は、山道や川道など、人気のない薄暗い。 ・物語の終盤だったかも? ・時代設定はたぶん現代。(車やスーツが出てくる) ・何かの組織や一族の争いだったかも。 ・ジャンルは少女コミック全般。(といっても子供向け(なかよし等)ではない) ・10年~20年くらい前のマンガかも。 ・絵柄はたぶん、濃い目で、べたべたの少女マンガ(可愛い系)ではない。 ・マイナー系作家だった。 何分あいまいな記憶で恐縮ですが、1つでも思い当たるコミックなどありましたら どんな情報でもいいので、どうぞヨロシクお願いします。

  • 子役?の名前教えて下さい。

    この子の名前わかる方 いらっしゃいますか??

  • 子役の名前

    関電SOSのCMで犬のぬいぐるみを着ている子役の名前を教えてください

    • ベストアンサー
    • CM
  • 子役さんの名前を教えてください。

    長澤まさみさん主演の映画「そのときは彼によろしく」 の回想シーンででてくる滝沢花梨さんの少女時代を演じた子役さんの名前、それと所属事務所を教えてください。 凄く感動した映画なので、知りたいのです。 宜しくお願いします。

  • ドラマ 神戸新聞の7日間のCMで使われているBGMについて

    2010/01/16フジテレビで放送される「神戸新聞の7日間」というドラマの CMで使われているBGMの曲名をおしえてください。 この番組オリジナル曲ではない、クラシックの交響曲だと思うのですが。