• ベストアンサー

神戸新聞の7日間に出ていた子役の名前を教えてください

1月16日(土)の夜、フジテレビ系で放送した「神戸新聞の7日間 ~命と向き合った被災記者たちの闘い~」に出演していた子役の名前を教えてください。 登場したのは、恐らく1シーンだけです。 主役の櫻井翔演じるカメラマンが避難している市民を撮影しに行ったシーンで、下の兄弟の面倒を見ながら参考書を読んでいた少女です。櫻井が「受験?」と声をかけてうなづいたり、「写真、撮らせてもらっていいかな」に対して「いいよ」と答えたり。 時間にして2分とか3分とかの短いシーンでしたが、お分かりになる方、是非教えてください!よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dallit
回答No.2

福田麻由子さんですね。 私も気になって調べました。 代表作は「女王の教室」等だそうです。

Schenker-M
質問者

お礼

あ!それです! 私、女王の教室をみていたんですが、名前を書いていただいて 思い出しました。 すっきりしました!ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

#1です。 お礼、読ませていただきました。 >随分幼い感じがするのですが 実は私も所属事務所の画像を見た時にそう感じたのですが、古い画像のまま更新されていないという可能性もあるかもしれないと思いました。顔の印象は非常に似ていたので・・・。あと伊澤さんのような顔が目立って写るシーン、小学生の女の子が出てくるシーンは無かったように記憶してますし。(既に録画は消してしまいました。) これは関係ないかもしれませんが、同じ事務所の吹石一恵さんが出てましたし、消防団員役で出演されている方もいるようですし、同じ事務所から出演を依頼するということは結構あることではないかと思われます。 名前の読み方と神戸新聞の7日間のドラマのこのシーン出ていた方は伊澤さんで合っているかということを伊澤さんが所属している舞夢プロに問い合わせてみてはいかがでしょう? 電話・FAXなら#1の回答で貼ったリンクの下に、メールでなら“MAIL”のとあるところから聞いてみてると良いかと思います。 対応が良いきちんとした事務所なら返答をいただけると思います。 私もちょっと気になってきましたね。(特に名前の読み方が・・・)

Schenker-M
質問者

お礼

追加の回答、ありがとうございました。 私が気になった彼女は福田麻由子で確定だと思います。 伊澤さんは同じシーンに弟、妹が出ていたと記憶しているので その役ではないでしょうか。 ・・・しかし、気になりますね、名前の読み方が。。。

回答No.1

伊澤心愛知さんかもしれません。 (名前の読み方は不明です。簡単なプロフィールも見つからなかったので・・・。) http://www.maimu.com/html/news01.html 録画したものをつい最近見終わったので、エンドロールで流れた出演者の名前の中で子役そうな名前!?で調べてみました。

Schenker-M
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ちょっと、、、読めないですよね、この名前。 宣材写真を見ると、随分幼い感じがするのですが、画像で検索しても 見つからないですね。うーん。。。