• 締切済み

ねぷたとかねぶたの大きさって

現物を見たことがないんですけども、 祭りの紹介のサイトでは大小様々なねぶた・ねぷたがあるらしいですね・・・ おっきいのって10mくらいするんですよね? じゃあちっちゃいのってどれくらいのがあるんでしょう? ふと気になったんで質問しましたー

みんなの回答

• mat983
回答No.2

http://s.freepe.com/std.cgi?id=butabutabubu&pn=42 上のサイトに大きさの基準があります。 小さいサイズは子供ねぶたです。 青森市の各町会が子どもたちのために作ります。 大型ねぶた・・・幅9m高さ5m奥行き7m 子供ねぶた・・・幅3m以上7m以内、高さ3m以上5m以内、奥行き2m以上5m以内

• silverakun
回答No.1