• ベストアンサー

ダイエットの情報

ダイエットを始めようと思い、 基礎知識をつけたいのですが色々なサイトや掲示板を見ていると どれも言っていることが食い違っている気がします。 どこか信用できるサイトを紹介してもらえませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inaken11
回答No.1

痩せると言う意味でその目的を果たすには、 摂取カロリー<消費カロリー という条件を満たさなければなりません。 この条件を満たす手段がいろいろあるわけで、あなたはその一部を見たに過ぎません。 あなたの場合、何らかの手段をすることが絶対条件になってしまって、痩せる条件を満たす事を忘れてしまっているのでしょう。