• 締切済み

ネットワークマップ:7PCからVistaPCに・・・

Windows7のネットワークと共有センターからフルマップの表示をクリックすると、 家庭内LAN?ルーター?に接続されネットが可能なPCの名前が表示されるのですが、 自分のPCの名前表示(Win7)からサブのPCの名前表示(Vista)が表示されサブのVistaを クリックしても、アクセスができません(クリックしてもウンともスンとも。マウスを重ねても指?のマークにならない) サブPCのVistaの方からはWin7にクリックできて中のデータなりが閲覧可能な状態です。 両方の設定をして、どっちでどうやった??と頭が混乱しています・・・ メインPCのWindows7にてサブPCのWindowsVistaをネットワークマップから見えるけど、何も出来ない状態です。 どうすれば、サブPCのWindowsVistaへアクセス出来ますか? よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

7 -> Vista が駄目とゆうことですよね? 基本的なことかもしれませんが、Vista側のファイアウォール等、接続設定は正しいのでしょうか? 一応確認されることをお勧めします。

• shinh
回答No.1

サブPCのWindowsVistaの フォルダ 右クリック 共有で 共有を許可にする。

hiro6863
質問者

補足

駄目みたいです・・・