• ベストアンサー

OKWebのプロフィールが変わって、アバター編集出来るみたいですが皆さ

OKWebのプロフィールが変わって、アバター編集出来るみたいですが皆さんまだ、編集しない方のが多いですよね^^; 別のサイト?に会員登録しないとダメみたいですが、皆さんはアバター編集する予定ありますか??

noname#142395
noname#142395

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

>編集しない方のが多いですよね^^;  →このQ&AサイトはOKが本家ですが、実際に投稿している人はその多くが『教えて!goo』からなんです。ですのでgooがアバターを利用できるようになるまでは少ないと思います。 【パートナーサイト例】NTTレゾナント『教えて!goo』、マイクロソフト『MSN相談箱』、楽天インフォシーク『みんなで解決!Q&A』等まだ利用できません。 もうひとつ少ない理由はたとえばY!の掲示板などは、アバターを用意してくれていて選べばいいだけですが、OKでは用意していません。(携帯のi-アバターは有料であるみたいですが)従って自分で作らないといけないんです。 OKでは昨年の10月くらいからアバターを利用できるようになっていますので、私も10月から使用しています。4回程変更(編集)しましたが、今のアバター(OKでしか見られませんが)は11月からそのままです。初めの頃は『あれ、何でいないの~』というくらい全然見ませんでした。でも最近急に増えてきました。gooが使用できるようになったらイッキに増えると思います。 アバター編集する予定ありますか??  →編集するというのは使う予定という意味?なのかなと思いますが、気分が変わったときには使っているものを多少変更はします。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

その他の回答 (4)

noname#106000
noname#106000
回答No.4

http://japan.internet.com/finanews/20090826/6.html http://www.okwave.co.jp/news/press_log/2009/0826.html 質問し、回答し、質疑を閲覧することを目的とした場合、アバターの存在はブラウズの動作を重くするだけでしかないジャマものです。 もちろん編集の予定はありません。他人に迷惑かける理由がありません。

noname#106801
noname#106801
回答No.3

「OKWeb」が「OKWave」にリニューアルされて4年半、未だ「OKWeb」表記のパートナーサイトがあるのか? 差し支えなければどこから入っているのか教えてください。 「OKWeb」と検索すれば一番上に http://okwave.jp/ ここで登録すればアバター編集できます。 私は思案中です。

noname#220293
noname#220293
回答No.2

>別のサイト?に会員登録しないとダメみたいですが、皆さんはアバター編集する予定ありますか?? 「別のサイト?に会員登録」の意味がわかりませんが、私の場合、OKWaveで登録しています。 OKWaveサイトでアバター(画像)編集ができます。 まだ他のパートナーサイトからはアバター(画像)編集はできないのでしょうね。また他のサイトでは表示されないのではないでしょうか。このOKWaveスタイルにならないとできないでしょう。他のパートナーサイトのことは詳しくはわかりません。 別のサイトとは、アバターの入手先のことでしょうか? ネット上で、有料、無料があります。また、自分で写した写真(風景や花など)などもアバターにできます。 >編集しない方のが多いですよね^^; リニューアル直後からアバターを使っていましたから、最初は目立っていましたが、みなさんも徐々に使うようになってきましたね。 アバターの効果ですが、 第1に、一目でそのひととわかることです。 第2に、以前のようなIDだけだとこのようなことがありました。 「m」と「n」や「0(ゼロ)」と「O(オー)」の1文字違いのIDの方もいて、誤解して回答する方々を見かけました。アバターなら、仮に類似アバターを使われてしまった場合でも、随時変更ができます。

noname#151570
noname#151570
回答No.1

全くないですね。 そのアバターで、その人の人格などが正確に判るわけではないですし、画像の選択も変なものを使うわけにはいかないです。 なんとなく自己満足の世界のような気がします。 それに、未だパートナーサイトからでは見ることは出来ません。