• ベストアンサー

スカイダイビング

スカイダイビングをしたい(体験で)と思っているのですが、どこかお勧めのところがあったら教えてください。大げさかもしれませんが一応命にかかわることなので、安全面などがしっかりしていて、なおかつリーズナブルなところを探しています。あと名古屋に住んでいるので、なるべく名古屋の近く又は交通の便利なところを教えてもらえるとうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ma_
  • ベストアンサー率23% (879/3732)
回答No.1

ここなら、初心者講習は名古屋でもあるようですよ。

参考URL:
http://hpcgi2.nifty.com/skydive/schedule/schedule.cgi
shitusmon
質問者

お礼

お礼が一年越しになってしまって、申し訳ございませんでした。 ありがごとうございました。

関連するQ&A

  • スカイダイビングかパラグライダーか

    ずっと空を飛びたいと思っていました。まだどちらも未経験です。 空を飛んで景色を優雅に見渡したいという願望があったので、勝手なイメージで パラグライダーがふわふわ飛んでいてよさそうかなと思っていました。 そしたらスカイダイビングを何度かやったことのある友人にスカイダビングに行こうと誘われました。 私はスカイダイビングは飛ぶというよりも落ちるものだと思っていたので選択肢にはなかったのですが、 最初の数十秒が過ぎればあとは飛んでいる感じだと勧められ、またパラはうまくいかないと 飛行時間が短いと言われ、どっちにするか悩んでいます。。 私が調べたところ、スカイダイビングで浮いた感じがするのは1分程度とありました。 パラグライダーの飛んでいる時間はどの程度なのでしょう? (1)とにかく気持ちよく空を飛びたい! (2)できるだけ長い時間飛んでいたい (3)100%安全はないと思いますが、どちらの方がより安全か (4)費用の面では・・・? 以上の点でどちらがいいか皆さんの意見をお聞きしたいです。 特に経験のある方、ご意見を頂けるとうれしいです

  • スカイダイビングの感想と安全性について

     一度スカイダイビングを体験してみたいのですが、私はジェットコースターやフリーフォールのような乗り物がとてつもなく苦手です。 もし、内臓が浮くような感覚になるのならあまりやりたくないのですが、どのような感覚なのか教えて下さい。  あと安全性についても教えて下さい。

  • 一人旅でスカイダイビングができる場所教えてください。

    昨年、水上でバンジ-ジャンプを体験してめちゃめちゃ面白かったので、 今年も飛んでみようかと思うのですが、色々調べたところ国内では 水上がやはり最高のようでした。その為、今回は更なる刺激を求めて、 スカイダイビングをしようと考えております。 一人旅なのでどこかのユースに泊まろうかと考えております。 近くにスカイダイビングのできるスポットのあるユースホステルを 教えていただけたらと思います。それではよろしくお願い致します。 尚、水上以外でもバンジ-をやっている情報等ございましたら よろしくお願い致します。

  • 名古屋で住むのに良い町教えて下さい

    名古屋に引っ越すんですけど、暮らし易いお勧めの町を教えて下さい。 名古屋駅まで40分以内位でいける場所で交通の便が良いところ。 静かで落ち着けるけど買い物などにも便利なところ無いですかね?

  • 東京-名古屋の安全な自転車ルートは?

    はじめまして。 よくある質問ですが、いろいろ調べても分からないことがあったので質問します。 東京-名古屋間を自転車で走りたいと思います。 お勧め(安全面と走りやすさ)のルートはありますか? 以前、東京-名古屋を走ろうと思い、AM4:00に出発して国道一号線を走りました。(名古屋発)(途中で断念しましたが。) トラックの交通量が多く普通に路側帯を走っているだけなのに思いっきりクラクションを鳴らされ幅寄せされました。 この経験から、単純に国道一号線を走るのは危ないと思い質問に至りました。

  • 名古屋で一人暮らしするのですが

    こんにちは。 4月から名古屋勤務になり、引越しすることになりました。 いままで一度も名古屋に行ったことがなく、 どんな町かまったく知識がない状況です。 今、本やインターネットで調べています。 しかし、まもなく住宅物件を決定しなくてはならず、困っています。 名古屋駅周辺で女性の一人暮らしに向いているのは、 どこでしょうか?何区がおすすめでしょうか? 家賃は8万円くらいを考えています。 生活環境や安全面や交通の便も調べているのですが、よく分かりません。 皆様、おねがいいたします!!

  • 札幌の住みやすい地域、住みにくい(安全面)地域

    こんにちは。 札幌に住むのですが、買い物程度しか訪れたことがなく、 住みやすいところ、住みにくいところがわかりません。 住みやすいというのは1.安全面、2.交通や買い物面の順です。 仕事先が東西線(新さっぽろ方面)です。 大通りに近くなるだけ買い物の面で便利かもしれませんが、 うるさいのかなと心配です。人が多すぎて安全面でもどうかとも心配です。。。 地元あるいは今まで住んでいたことのある方で、 ここは夜危険(危ない人がたまっている、ホームレスが多いなど) 生活にはちょっと交通の面で大変、 うるさい、 またはここは公園が近くてよい、静かなどささいなことでも 構いません。情報をいただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 名古屋名物について教えてください。

    お客様を案内して名古屋名物を一か所で食べれるところを 探してます。名古屋駅近くが便利です。 夕食にお勧めの店ありましたら教えてください

  • 愛知県の海がみたい

    ふと海が見たくなりました。 現在名古屋市の熱田区にすんでいるのですが、 名古屋港はなんというか綺麗な景色とは 思えないんですよ なので、浜辺があるような綺麗な海は 近くにないでしょうか。 近ければ近いほどいいです。 一応自転車か公共交通機関でいきたいです。

  • グアムでのスカイダイビング体験

    3月中旬にグアムに行く事になりました。初めてのスカイダイビングを体験しようと思ってるのですが、ガイドブックやネットで検索しても現地でのスカイダイビング会社が1社しか見つけられませんでした。そこでは日本円で約3万程度なんですが、他にももっと安いお勧めダイビング会社は無いのでしょうか?(英語はしゃべれません)。家族で行く為、3人で9万円は正直厳しいです…涙 グアムでのスカイダイビング情報をお持ちの方、何かアドバイスお願い致します。