• ベストアンサー

グアムでのスカイダイビング体験

3月中旬にグアムに行く事になりました。初めてのスカイダイビングを体験しようと思ってるのですが、ガイドブックやネットで検索しても現地でのスカイダイビング会社が1社しか見つけられませんでした。そこでは日本円で約3万程度なんですが、他にももっと安いお勧めダイビング会社は無いのでしょうか?(英語はしゃべれません)。家族で行く為、3人で9万円は正直厳しいです…涙 グアムでのスカイダイビング情報をお持ちの方、何かアドバイスお願い致します。

  • akcot
  • お礼率72% (48/66)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cat_cat
  • ベストアンサー率22% (132/596)
回答No.2

下記のサイトの会社ですよね。 サイパンに始めに出来て2年後にグァムに出来た会社です。 サイパンの方は3回程経験があります。 ネットで申し込めば、一人25$offか2000フィート追加のどちらかのサービスを選べますよ。 受付のカウンターは日本人女性なので日本語で受け付けてくれるので問題ないと思いますが、インストラクターともっとコミュニケーションを取りたいなら英語かな? 後、100$少しでDVDを作成してくれます。高いけれど撮ってもらってよかったと思っています。 可能ならば、一番高い高度の方が良いですよ。 フリーホールの時間も長いし、上空でも安定してからパラシュートを開くからです。 バンジージャンプも経験しましたが、高さの感覚が掴めなくて怖く無かったです。インストラクターの人も「バンジーの方が怖い」って言っていました。

参考URL:
http://www.skydiveguam.com/
akcot
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 そうです、下記の会社です。1社しか選択肢が無いのはちょっと残念ですが、どうしてもやってみたいのでここにお願いする事にします。ネットだと少々お得なんですね♪DVDは是非欲しいです!これもお願いする事にします。後は友人とお財布と相談して高さを決めたいと思います。色々とありがとうございました。バンジーは地面が近すぎるのでとてもじゃないけどへなちょこな私には勇気が・・・(笑)

その他の回答 (1)

  • chiemix
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

はい。おそらく一社しかありません。昨年まで旅行会社に勤めていたものです。 タンデムさんですよね? ただ、そちらの方が英語のみなのか日本語okなのか、そこまでの情報はございません。 小さな離島ですし、やはりビーチで遊ぶ方やショッピング目当ての方が多いグアムですので、新たにスカイダイビングのみの会社が新たに設立されるのは考えにくいですし、万が一できたとしても、あまりに価格に差を持たせるということはないのではないでしょうか。

akcot
質問者

お礼

はい、タンデムさんです。元業界の方がおっしゃるのでしたら確実ですね…(笑)情報どうもありがとうございました。他の国でやった友人に聞くと大抵15000円以内が殆どでしたので、グアムの価格に仰天してしまいました。競争が無いから高いんですかね…ここに決めようと思います。どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • グアムでのダイビング

    3月の中旬にグアムに旅行に行きます。 そこで問題が発生しました!体験ダイビングをしようと思っているのですが、一緒に行く彼女がちょうど旅行期間に生理になるっぽいんです。 せっかくのグアムだし、マリンスポーツを楽しみたいのですが、やっぱり生理だと体験ダイビングなどは無理なのでしょうか? なにか、いい対策(生理を遅らせる方法)とかありましたら助言よろしくお願い致します。

  • グアムで安いダイビングライセンス

    グアムでのスキューバダイビングライセンスについて。。。 グアムで安いダイビングライセンススクールを探しています! ハワイで初めて体験ダイビングをして以来、グアム、ハワイ、ゴールドコーストなどで 7~8年で6回程、現地の体験ダイビングツアーにいきました。 いろんなダイバーの方々にライセンス取得を勧められて ついに今年、挑戦してみようと思いました! 留学経験あり、一年に一度くらい一人海外もしているので 今年は旅行がてらグアムで初級のライセンスを取ろうと計画をしています。 今、グアムのダイビングライセンス取得できるところを探しています。 ライセンス取得してファンダイブできれば、今後は体験より安くより深く潜れるんだろぅなぁと期待しています。 オススメの ・ダイビングライセンスの種類(PADIなど) ・女性一人でも大丈夫 ・オススメシーズン を教えてください。 あと、もしご存知であれば ・グアムで一人でも安心の安いホテル(ホステル) (グアム一人は初めてです) も教えてください。 英語でも大丈夫なので、日本語でない分、安いのであればなおよしです。 いろいろ調査していますがたくさんあって決め兼ねています…。 よろしくお願いします。

  • フィリピン ボホール島での体験ダイビング。

    フィリピン ボホール島での体験ダイビング。 フィリピン ボホール島にお盆休みに数日間滞在しようと思います。 体験ダイビング(ボート)でお勧めのショップはありますでしょうか?雨季ですが・・。 これまでにグアムで2度ほど、ボートダイブをやったことがあります。体験ですが・・。 英語はなんとなくできるので、日本語スタッフがいないところでも構いません。 ご存知であれば教えていただけると助かります。

  • 体験ダイビングについて

    体験ダイビングを旅行先でやろうと思ってます。下記のように会社によって差があるのは何故か分かりますか? A社 90分8,000円 B社 3時間14,000円 A社はプール講習がありませんが、B社はあるみたいです。ダイビング初体験者なのにプール講習は必要ないのですか? それから、機材も貸してくれるみたいですが、他の人が口にくわえたレギュレーター?と言うんですか?。そういった機材は衛生上問題ないですか?神経質なもので。わざわざ買うのももったいないです。

  • グアムの体験ダイビング、パラ・バナナ、BBQのお奨め

    家族でグアム旅行の予定で、体験ダイビングを計画しています。 11才の息子を含む3人です。 日本語OK、少人数グループ、親切丁寧なお奨めダイビングショップを教えてください。 パックツアーではなく個人手配旅行です。 宿泊はタモン地区で、送迎があると助かります。 また、スノーケル、パラセーリング、バナナボート、カヤックをやりたいと思っています。 スノーケルは現地で購入してホテル近くのビーチでやってもいいかとは思っています。 空いていて、十分な時間安く楽しめるオプションツアー会社を教えていただけませんでしょうか。 息子の希望でもあるのですが、ショーを見ながらのBBQバフェも探しています。 ダイビング、オプションツアー、BBQの3点につき、お得な情報をいただければ幸甚です。

  • 初・ダイビング、初・グアム

    ロタ島、グアムに3月末に行くことになりました。 そこで・・・ ダイビングに挑戦をしようと思います。 体験ダイブで、気をつけること、楽しみ方ナドナド教えてください。 釣りもしてみたいです。 お勧めのお店(?)はありますか? ロタ島やグアムの素敵な情報も併せてお願いします^^ 二回目は無いだろう・・・な国なので 欲張りに楽しめたら良いなと思ってます。 情報をお願いします。

  • グアムのお薦めダイビングショップ

    8/17~友人と二人でグアムダイビングを予定している者ですが、初グアムなのでお薦めのショップをご存知でしたら教えてください。ちなみに私はライセンス所持者(AOW)ですが友人は未所持(取得予定なし)です。最悪一緒に潜れなくてもよいかな~って思ってます。 また、友人は「当日現地に行けば割り引いてもらえるから予約しないで平気だよ」とか言ってますが、繁忙期だし不安です。そこら辺も併せてアドバイス願います。よろしくお願いいたします☆

  • 体験ダイビングの内容

    3月前半にサイパンに行きます。 体験ダイビングをやってみたいと思うのですが、体験ダイビングの内容とはどのようなものなのでしょうか? どこかのホームページに、「うちの体験ダイビングは、プールだけでなくちゃんと海に潜ります」というようなことが書いてありました。 ということは、プールにしか潜ることが出来ない場合もあるのでしょうか? 値段も、45$くらいのところもあれば、100$くらいのところもあります。 この差は何なのでしょうか? あまり予算もないので、出来ることなら安い方がよいのですが・・・ おすすめの会社(?)などありましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • サイパンで体験ダイビング

    来週、3泊4日でサイパンに行きます。 前からやってみたかったダイビングの体験をやろうと 思っているのですが、現地で申し込みをした方が 安いですか?(平日なので予約がいっぱいと いうことはないですよね…?) またお勧めのショップがあったら教えて下さい。 宿泊はハファダイビーチホテルです。

  • スキューバダイビングは悪趣味?

    先週、1週間の有給を取りました。 久しぶりにまとまった休みだったので、普段やないことをやろうかと思い、 友人の誘いでスキューバダイビングとスカイダイビングをしました。 会社でそのことを話したところ、上司が 『 友人にスキューバダイビングを教えている奴がいるが、そいつは  「ダイビングをやる奴は他に遊び方を知らないやつだ。」と言っていた。  俺もそう思う。スカイダイビングも同じだ 』 と言われました。 私としては貴重な体験ができたので、今後も趣味でスキューバやスカイダイビングをやりたいと思っていますが・・・ 一般的に見て、スキューバダイビングをやる人はほかに遊び方を知らない人なのでしょうか? また、遊び方に良い悪いがあるのでしょうか? 私は楽しめればよいと思っているのですが。。。 私の考えは世間とずれていますか? どなたか是非意見を教えてください。