• ベストアンサー

ブルーレイディスクレコーダーの機能について教えてください。

先日からTV,レコーダーで質問させていただいてます。 ブルーレイディスクレコーダーの機能を見ていると マルチメモリーカード スロット搭載 SDカードスロット搭載 と言う機能がありますが、違いは何でしょうか?? また、どちらがいいのでしょうか?? 後、初心者質問で申し訳ないのですが、BS、CSは分かるのですが、地上×2やBS×2って何ですか??CSにいたっては110°CS×2で全く分かりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.1

マルチメモリーカードスロットならば、多数(の規格)のメモリーカードに対応していると言うことです。 SDカードスロットならば1種類(SD・SDHCカード類)のみ。 このメモリーカードスロットがあると、メモリーカードに保存した写真やメモリーカード記録方式のビデオカメラの映像をレコーダーで表示したりコピーする事ができます。 >また、どちらがいいのでしょうか?? お持ちのカメラに合わせれば良いでしょう。 ソニーのカメラをお使いで無い限り、SDメモリカードが使えれば問題は無いと思います。 >地上×2やBS×2って何ですか??CSにいたっては110°CS×2で全く分かりません。 ”X2”というのは、ダブルチューナー搭載と言うことです。 同時に2番組の録画が可能になりますが、「地デジ・BS・CS」の3波から2番組を同時に録画できます。 110度CSというのは、CS衛星の事で東経110度に位置するデジタル放送(スカイパーフェクト・コミュニケーションズが使用)に対応していると言うことです。 BSデジタル衛星も同位置にあります。 東経124度と東経128度にある「スカイパーフェクTV!」を利用するには、別契約(専用アンテナ&チューナー設置)する必要があります。 http://www.jvc-victor.co.jp/bsdigital/b2.html http://www.jvc-victor.co.jp/bsdigital/index.html

その他の回答 (1)

• r3350
回答No.2

マルチメモリーカード スロット搭載 色々な種類のカードが読めます。 http://www.sony.jp/bd/lineup/popup/24.html SDカードスロット搭載 SDカードだけ読めます。 ×2  チューナーを2台搭載しているので、同時に2つの異なるチャンネルを受信出来ます。 TVであれば、2画面別のチャンネルを表示、レコーダーであれば2番組同時録画をするためです。