• 締切済み

誰に依頼をしたらいいの?

IT関係は無知と言っていいレベルですが宜しくお願いします。 仕事の関係で、気づいたことがあって、それを形にしていきたいと 思っています。 どんな業界でも同じだと思いますが、携帯を使ったリアルタイムでの 情報提供をしていきたいと思っています。 それに伴って、自分が考えていることを、実際に携帯サイトなどの 形にしてもらうには、どんな分野の方に聞いたらいいのか知りたいです 例えば下記のHPなどは、タクシーの乗車を希望するお客様が 相乗り希望者を募って、割安で乗るためのサイトになっています。 サイト内、下部をみると、今度はタクシードライバー向けのサイトも 姉妹サイトとしてあります。こちらは有料です。 このような携帯でのサイト?コンテンツ?を作っていただくには どんな仕事をしている方に相談したらいいのか知りたいです。 あとは、制作費についてはピンきりだとは思いますが どんなことを目安に、価格を了承したらいいでしょうか? 安いに越したことはないですが、知り合いからの紹介でもない限り 破格な金額を言われても、知らないとOKしてしまいそうでして。 私がアイディアとして考えているのは タクシードライバー向けの有益情報サイトをつくってみたいです。 もちろん有料です。 参考サイト http://www.takutomo.com/ よろしくお願いします。

みんなの回答

• YEND77
回答No.2

ビジネスモデル特許的なことも勉強したほうがいいかと思います。 (自分のモデルが特許を取る的なこともあるけど、どっかの特許を抵触してないかとか・・・)

kateken
質問者

お礼

ありがとうございます。 また一歩前進できました。 おかげさまで、アイディアを考えていることが楽しくなってきました。

• inoue_kou
回答No.1

参考サイト位なら普通のホームページ製作会社でいいかと思います。 これ位でしたら個人でも片手間に出来るレベルですから出来そうな人を探してみてもいいかも。 価格ですがどんなサイトにしたいかを参考サイトを例によく考えて自分なりの仕様書を作り、 複数の制作会社で見積りをしてもらったらどうでしょうか?

kateken
質問者

お礼

ありがとうございます。 また一歩前進できました。 おかげさまで、アイディアを考えていることが楽しくなってきました。