• ベストアンサー

映画好きで。かなり映画を観てるのですが。

Mancrowの回答

  • Mancrow
  • ベストアンサー率60% (6/10)
回答No.8

個人の趣味丸出しですが、もし観てないのがあればどうぞ。・・・あればですが。 『狼の挽歌』  チャールズ・ブロンソン主演。殺し屋の物語。とにかくオープニングが渋い!スタイリッシュ!ラストの狙撃シーンも必見。 『ドゥ・ザ・ライト・シング』  スパイク・リー作品。人種対立がテーマのドラマ。陽気なムードが次第に殺伐となり…。 『ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ』  ガイ・リッチー作品。ロンドンの下町で繰り広げられるクライムアクション物。 『ドッグソルジャー』  英国映画。狼男物と戦争アクションを足して2で割った、ようなアクションホラー作品。男の友情を感じさせるような場面もあり、結構好き。 『イベントホライゾン』  SF版ヘルレイザー。そうと知らずに観ていたので、たまげました。 『クリープショー』  オムニバスB級ホラー集。エグい物が好きな人にはたまらないはず。 『麻雀放浪記』  真田広之主演。モノクロで雀卓をぐるりと一周するアングルはグッときた記憶あり。

Skashu
質問者

お礼

イベントホライゾンは未見です。 観ます。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • A級映画とB級映画定義は何ですか?

     はじめまして。誠に初歩的な質問ですみません。最近凄く気になりまして・・・。  私は良く映画を見るのですが、(メジャーな作品が多いです。)自分的には「良かったじゃん!」と満足して観た映画のレビューを、後で読んだりすると、ことごとく「あんな映画B級だねっ!」なんて批評が書かれていることが多くて、自分の感性がおかしいのかなぁ・・・。と落ち込んでいます。  じゃ、「A級」と評価の高い作品ってなんだろう?また、そうゆう○級ってゆうのは、どこかで公式に決められたものなのでしょうか?それとも、観る人それぞれの感性に委ねられているものなのでしょうか・・・?!  そうだとしたら、映画レビューなどで「B級だあっ!」と書かれている批評にこだわらず、自分的には心に残った良い作品だったから「A級さ!」なんて、勝手に思ってしまっても良いもんなのでしょうか?  自分の「映画を観る目」を、もっと養いたいと思っています。ご助言、宜しくお願いします。  また、皆様の心に残るお奨めの「A級」映画作品がありましたら、書き添えて頂けると大変嬉しいです。

  • 何もやる気が無いときに見て元気が出る映画

    こんにちは、 漠然とした質問で申し訳ございませんが、 何かお奨めの映画は無いですか?

  • 映画デート

    映画デート 今度映画デートに行くのですが、どの映画を観るか迷っています。 また付き合って日が浅いのであまり気まずくなるようなシーンのあるものは避けたいので、そのあたりも教えてもらいたいです。 候補はいくつかあるのですが実際に観た皆さんの意見が聞きたいです。 【候補】 パラノーマルアクティビティー 交渉人(二人ともドラマ観てないですが…) パレード ラブリーボーン サロゲート アバター この中ならばどれがおすすめでしょう? また、これら以外では何かお勧めはありますか? カテ違いでしたら申し訳ありません。

  • 今流行っている映画「君の名は」は、いったいなにがよ

    今流行っている映画「君の名は」は、いったいなにがよいのだろうか? 資本主義社会では、 売れる映画イコール良い映画だから、流行っているのか? この映画の作画、脚本、美術、絵コンテ、演出、背景、声優、演技、監督、 ビジネス、営業、スポンサー、cm、等の 利点、欠点、限界、盲点とは? 新海誠は、 宮崎駿を超えるのだろうか? 新海誠、宮崎駿の それぞれの利点、欠点、限界、盲点とは? 映画、アニメ(漫画映画)カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。 新海誠監督『君の名は。』V7 興収145億円突破 2016-10-11 18:25 https://www.google.co.jp/amp/www.oricon.co.jp/news/2079766/amp/?client=safari https://ja.m.wikipedia.org/wiki/新海誠 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/君の名は%E3%80%82

  • この映画に似た映画、近い印象の映画を探しています。

    「きみに読む物語」を見て、とても感動しました。 この映画に似た映画や、近い印象を受けるような映画を探しています。 どなたかおすすめの映画を教えてください。

  • 映画に詳しい方、是非お願いします。

    以前、どこかで質問させて頂いた事ですが、映画に詳しい方ご回答お願いしたいです。 以前ご回答して頂いた方、誠に申し訳ございません。 内容は、確かアラブ系の雰囲気の映画で洋画で1990年位(もっと前?)公開かな… 小さな小ビンに入った赤い液体を飲むと様々な化け物に変身できたり、また人間の姿に戻ったりする魔女?がいて、なんか男と女を襲う映画です。 ただ、なんかの拍子にその液体が少なくなってしまって、馬鹿でかい鳥に変身していた魔女が、人間の姿に戻りきれず、足先だけ鳥のままになってしまうという、恐ろしい演出のシーンがあります。 子供の頃、夜にテレビで見たのですが、怖すぎてその場から動けなくなり、20年たった今でも忘れる事が出来ない映画です。 どなたかこの映画のタイトルをお教えください。もし、動画のリンクなどがあると幸いです。

  • おすすめ映画

    最近すごく映画にはまっています。 しかし、前まではあまり映画を見る機会が少なく、 おすすめの映画を探しているところです。 なので、今まで見た映画でおすすめな作品を教えてください。 ホラーは怖いので見れません。 感動するものがけっこう好きです。 また、今見たい映画がたくさんあるのですが最近公開された映画でおすすめ映画も教えてください。 よろしくお願いします。

  • お勧め映画館は

    今度彼女と映画を見に行こうと思っているのですが 近所には小さな映画館しかなくつまらないので 東京方面でお勧めの映画館はありませんか? どのような点がお勧めか書いていただけるとうれしいです。

  • 泣ける映画!!

    泣ける映画が見たいです!!イイ映画、お勧めの映画を教えてください!!

  • 昔の、刑事の映画。米か英かも忘れてしまい..

    クラシックな映画で、白黒だったかもしれません。 ラストでは、中年の主役の刑事が逃げようとする犯人を正面から膝あたりにラグビーの用にタックルする感じで倒し捕まえます。  アクションものではなく、奥さんとの会話など、家庭人としての姿も描いていた映画でした。  25年くらい前に、東京の名画座に見に行きました。そのころは封切よりも2番館3番館によく通っていて観た映画の一つです。  タイトルお分かりになりますか。これくらいしか覚えていなくて誠に申し訳ありません。