• ベストアンサー

映画デート

映画デート 今度映画デートに行くのですが、どの映画を観るか迷っています。 また付き合って日が浅いのであまり気まずくなるようなシーンのあるものは避けたいので、そのあたりも教えてもらいたいです。 候補はいくつかあるのですが実際に観た皆さんの意見が聞きたいです。 【候補】 パラノーマルアクティビティー 交渉人(二人ともドラマ観てないですが…) パレード ラブリーボーン サロゲート アバター この中ならばどれがおすすめでしょう? また、これら以外では何かお勧めはありますか? カテ違いでしたら申し訳ありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • riddel
回答No.6

こんにちは。映画好きの主婦です。 「アバター」(3D)、「ラブリーボーン」は観ました。 私はどちらも感動しました。 ただし「ラブリーボーン」はご存知だと思いますが 少女が男に殺されてしまう話です。 直接的な描写はありませんが、人によっては 気まずくなるかもしれません。 その点では「アバター」は完璧です。 「パレード」は映画館で予告を観たんですが 恋愛依存症の女性が出てくるみたいなので、 もしかしたら少々気まずくなるかも?と思います。 「パラノーマルアクティビティー」 かなり話題にはなっていた映画です。 goo映画の評価では56点。かなり低いです。 2人とも恐いもの好きなら観てもいいかも。 「交渉人 THE MOVIE」 goo映画の評価は今のところ65点。 ドラマを観て好きだったのならともかく、観てないのなら どうでしょうか。米倉涼子の大ファンとかならいいですが。 「サロゲート」 同じくgoo映画の評価は63点。 SFが好きな人はいいかもしれませんね。 レビューからは可もなく不可もなく、といった印象を受けます。 これ以外の映画で私のオススメというか、 私も観たいと思っている映画なんですが 「コララインとボタンの魔女3D」というアニメです。 これは「アバター」を観に行ったとき、予告を観たんですが かなり面白そうでした。 こんなんで参考になれば幸いです。

その他の回答 (5)

• k16399638
回答No.5

ラブラブな映画ですと、自分たちとくらべたり、重ね合わせてしまって、映画館でてからちょっと困ることがあります。 私としては、アクション映画で長くないものがいいとおもいます。終わったら、話が弾むのは絶対に非ラブラブ映画です。

noname#128261
noname#128261
回答No.4

候補の中では「ラブリーボーン」がいいかなって思います。 家族愛のようなものがテーマになっている感動作なので。  洋画が好きなら「バレンタインデー」も素敵かな。ラブストーリーはストレートすぎますか? お付き合いして日が浅いということなので、幸せな気持ちになるような映画がいいでしょうね。 「食堂かたつむり」なんてどうでしょう。 もしドラマをみていたら「のだめカンタービレ」も楽しいはず。

• momota12
回答No.3

アバターはオススメしません。 話が典型的でした。  トイレに行く人や寝ている人がいました。 私はつまらなかったです。

• ff13_leo
回答No.2

彼女と映画に行くならまずムードを作ってから行った方がいいですよ(^~^) 見るなら初めはラブストーリーがいいですね でもいつもラブストーリーだと彼女がつまらない思いしてしまうかもしれないのでコメディ系の映画もいいですよ(話のネタにもなりますから) とにかく相手のムードを読むことが大事ですね では、頑張って下さい 応援してます

回答No.1

デートならラブストーリーが良いのでは?オススメってわけではないですが、バレンタインデーとかどうでしょうか?ヤフーの映画とかクリックしていくと、おおまかなストーリーが分かると思いますので、そこから良さそうなのを見つけてみてはどうでしょうか。ステキなデートになるといいですね。