• ベストアンサー

免税での買い物

ティファニーで気に入った指輪があり購入を考えています。 今年の夏から秋に海外旅行に行こうと思っているので、そのときに免税で買いたいなと思っています。 そこで質問なのですが、 国内で販売されている指輪は海外でも売っているのでしょうか?特別なラインではないらしいです。 またサイズが合わないときは、とりあえず購入して近くのお店で直してもらえますか? またどれくらい安いのでしょうか?安い国などありますか? 質問ばかりですみません。 行く国は全く決めていません。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

No.1です。 補足で追加させていただきます。 No.2さんがおっしゃっているように、免税といってもいろいろとあります。 1)空港免税店。 2)街中の免税店(韓国のロッテ、新羅など・・・) 3)街中のティファニーで、その国の消費税に相当するものを支払った後に、出国の際にTAX Refundを受ける方法。 などなどです。 確かに、免税店は品揃えがまちまちですので、ご希望に沿うものがあるかどうかは、定番アイテムでもなかなか難しいかもしれません。 ちなみに、私は韓国のロッテ免税店で購入しましたが、その後香港の街中のティファニーでも同じ指輪を販売しているのを見つけました。 その時の為替レートで差がありますが、同じ品物で香港のほうが少し安かったのを記憶しています。 また、香港は街中のティファニーでしたので、サイズも品物も豊富でした。

その他の回答 (2)

  • nolly_ny
  • ベストアンサー率38% (1631/4253)
回答No.2

「免税」は、免税店で購入する方法と、空港で免税手続きする方法がありますが、国によって違います。 ハワイなどは免税店(DFS)にティファニーが入っていなければ免税価格で買うことはできません。高級ブランドショップだから免税店に入っているとは、必ずしも限らないんです。直営店で買った場合は免税価格ではありませんし、免税手続きもできないと思います。(違っていたらすみません) EUの国だと、お店で免税手続き書類を発行してもらい、帰りの空港でキャッシュバックやクレジットカードに返金してもらう方法になります。 書類に不備があったり、空港で時間がなくてなど手続きをしないと、免税にはなりません。 外国のお店にその指輪がおいてあるかどうかは、シーズンによって商品の入替もあるでしょうから、直前にお店に直接問い合わせるしかないと思います。 DFSに売り場があったとしても、1軒1軒のスペースが限られていることもあり品揃えはよくないのが一般的です。あるかないか分からないものに思い入れするのではなく、そこで売っているものの中から探す方がよいような気がします。 また、DFSで安く購入した商品は、日本の直営店では修理やお直しなどの面倒はみてもらえないことも多いようです(安く買ったものは自己責任で、という姿勢なんでしょうか)。ご注意ください。

回答No.1

実際に、妻にティファニーの指輪を免税店で購入し、日本でサイズ直しをした者です。 (1)国内で販売している指輪が海外でも売っていますか? →モノによるようです。私が購入した指輪は成田の免税店では扱っていませんでした。韓国と香港では売っていました。 価格で30万円位でしたが、日本では42万円で販売していました。 (2)購入して近くのお店というのは・・・、街中のティファニーではなく普通の貴金属店ということでしょうか? 私の場合は、すぐに直せるものでもなかったし、その場に妻もいませんでしたので、日本に帰国してからティファニーでサイズ直しをしました。確か1万円くらいで直せたと記憶しています。 免税店にサイズが合うのがあるといいですね。 また、サイズが合わなくても、日本価格よりも割安ですから、日本に帰国されてから信頼できるお店で直されるのが良いと思います。

関連するQ&A

  • イタリア旅行では免税店でティファニーを買えますか??

    ティファニーってアメリカで買うと国内よりも だいぶ安いのでイタリアに旅行する際に 免税で買いたいのですが、成田やイタリアで 免税でティファニーを買える場所はありますか??

  • 韓国の免税店での買い物

    この度、出張で韓国へ行って参りました。 日本の友人から「ルイヴィトンのバックが欲しい」との要望で代理購入するつもりが、免税店で価格を確認すると日本国内での販売価格(参考価格)とほぼ同額でした。免税のはずが日本で買っても変わらないという事ですが、これは一体どういうことでしょうか? 国内の直営店以外の店舗では『まがい物』があるとか無いとか聞きますが、こういった事が原因でしょうか?来月改めて訪韓するのですが、免税店で購入するのが『本物』という保証もつくのでベターですか? 何かふに落ちない疑問を抱いてしまったのですが、ご存知の方がおられれば教えてください。

  • フィンランドでの買い物、免税について

    お世話になります。 フィンランドに行くことになりました。 観光ガイドなども少ないため、情報もあまり収集できていません。 そこでお伺いしたいのですが (1) フィンランドで、ヴィトンなど日本で人気のブランド品を販売しているお店 (2) 上記が免税店の場合、どのようにすれば免税で購入できますか? (3) 上記が免税店でない場合、どのようにすれば税金が戻ってきますか? 海外は東南アジアしか行ったことがなく、ブランド品のような高額品を買ったこともなく、ちょっとしたおみやげを買うときも、デューティーフリーとかツアーで勝手に連れて行かれる免税店しか行ったことがなく・・・まったくわからないもので、できるだけ詳しく・・・お願いします!

  • タバコの免税について。

    初歩的な事でごめんなさい。海外旅行する際成田で1人1カートンまでタバコを免税で購入する事が出来ますよね?免税になるのが1カートン迄ですが、日本国内から購入したタバコを何箱でも持ち込む事はOKなんですよね?又、海外滞在中に全て喫煙したとして、帰路に寄るDFSで再び1カートンまで免税として購入する事ができるんでしたっけ?ちなみにシアトル、ハワイに旅行予定です。

  • DFSと免税

    こんにちは。 今まで何気なく高額でないものを海外のDFSで安く購入していた津守でした。先日7万くらいの指輪を買いトラブルがおきた際にDFSのブランドショップは直営店ではないからか、アフターケアーに時間がかかりました。これは海外の直営店で購入すれば、アフターケアは親切だったのでしょうか。今回はブランドのリコール品だったのですが、参考までに例えば、指輪を買って帰ってからのサイズ変更などは、DFSはダメで直営店で購入していればカスターマサービスとしてサイズ変更可なのでしょうか。そういう不安から、直営店で購入して空港で免税手続きをするのとDFSでは、免税額はおなじなのでしょうか? どちらが得?どういう使い分けがお勧めでしょうか。 直営店・DFSともに海外での購入はキケン?

  • 免税店で買い物、没収されますか!?

    こんにちは。 海外旅行の際、空港の免税店で買ったものでも乗り継ぎがあったらそこで没収されることがあると聞きました。 テロ対策などで、制限が厳しくなっているのですよね。液体は200ml以下のものでないといけないとか。(日本は) 免税店で香水とか、化粧水を買いたいと思っています。目的地に直接行かずに第3国で乗り継ぎがある場合、そこの国の規定により没収されることはあるのでしょうか?乗り継ぎだけなのでトランクに入れ替えることは不可能です。 没収されると、お金も品物も返ってこないのですよね? その規定は各国のHPなどで調べるしか方法は無いのでしょうか? 最近、海外に行かれた方は買い物でどんなことを気をつけていますか? わかりにくい文章ですが、回答よろしくお願いします。

  • 免税店での買い物は日本?海外?

    こんにちは。よろしくお願いします。 海外旅行で免税店で買い物する場合、出国間際の日本で買っていますか? それとも現地の免税店で買っていますか? 私が購入するのは化粧品や香水などが多いのですが、いつもどちらで買った方が良いのか迷います。日本の方が安いものがあったり、海外では日本にはないセット商品があったりします。 皆さんはどのように判断して、購入されていますか? 色々な知恵を教えて下さい! よろしくお願いします。

  • 免税について

    初めて海外旅行(グアム)にいくことになりまして 初めてなのでわからないことだらけのため質問させていただきます。 友達に免税店(国内の)で香水を何本か頼まれたのですが・・。 グアムに入国する際の税関と日本へ帰国の際の税関は 申告のほうはどうすればよいのでしょうか? なにもわからないので詳しく教えていただけるとありがたいです。宜しくお願いします。

  • 日本の免税店て空港だけ?

    今まで何カ国か海外旅行に行きましたが、どの国でも免税店に行きました。 (ツアーで組み込まれていた国から、現地に住んでいた国まで、全て行きました。) で、ふと思ったのですが、日本の免税店て空港にしかないのでしょうか? 海外のように、大きなショッピングビルのようなものは存在しないのでしょうか。 東京に住んでますが、見かけないです・・・。 京都には免税店があるようですが、京都限定て感じのお土産屋さんですよね? 秋葉原にあるやつも、電化製品だけだし。 海外でよく見るような、その国のお土産品からブランド品まで様々なものが置いある免税店て日本にはないのですか? また、ないのなら、東京に観光に来た外国の方は主にどの辺りでお土産を購入するのでしょうか。 (自分の欲しいもの、というより、お土産、と考えた時です。)

  • 免税売上について

     輸出免税について教えてください。  海外の会社で製造したものを輸入して国内で販売しているのですが、ある製品を製作するために材料を日本から海外の会社に無償で輸出した場合には、無償なので免税売上はゼロになりますか?