• ベストアンサー

眉毛の整え方

男なんですが、昨日眉毛を整えていたら誤って右の眉の眉尻をかなり短くしてしまいました。 この場合左もそれに合わせて短くした方が良いんですか? また、無表情になると左の眉がかなり丸くなってしまうのに気づいたんですが これを真っ直ぐに補正するには、かなり伸ばしてからでないと難しいですか? やり方なども教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cumaco
  • ベストアンサー率51% (184/360)
回答No.1

はじめまして。 男性の眉のことはあまりよくわかりませんが、左まで一緒に短くしたら、コントのような眉になりませんかね。 しばらくのあいだは眉用のペンシルか何かで書き足しておいて、伸びてくるのを待ちましょう。 鋏をお使いのことと思っていますが、よもや毛抜きで抜いたりしていないでしょうか? 眉毛は特に抜くと生えにくいので、絶対に鋏での手入れだけにしてくださいね。 参考まで。

関連するQ&A

  • 眉毛部分にできるニキビ

    タイトル通り、眉尻の部分に常にニキビができます。 色は赤く、大きめのものです。ちょうど眉を描きたいライン上にあるので、眉尻が途中で途切れることもしばしば・・・ 原因は一体何でしょうか。やはり眉毛の毛穴に汚れは詰まりやすいということでしょうか。 眉の他にも、こめかみ、鼻下にニキビがあります。

  • 美容師も悩む眉毛に悩んでいます

    30代の主婦です。今更という感じなのですが、眉毛に悩んでいます。曲線を描くカタカナの「ハ」の字眉というか、眉尻に行くに従って下向きカーブになっているため美容師さんでもお手上げの眉に本当に困っています。自分では手がつけられず・・。 何か良いアドバイスはありませんか?実際、見てみないと・・・というところはあると思いますがよろしくお願いします。

  • 眉毛

    メイクについて女性に質問です。眉毛の眉頭と眉尻を眉用のペンシルで書き足してるのですか、夜風呂入るときに鏡で見るともう消えてることが多いです。このペンシルで書き足した部分の上から何かを塗って長持ちさせる方法はありますか?又は、他に方法やコツはありますか?

  • 眉尻が薄くなってしまいました・・・

    高校生の男なんですが、眉毛を前に剃りすぎてしまいそのせいで片方だけ眉尻がほとんど生えてこなく、眉毛が半分近くない状態です。 男で眉尻がない短い眉だとヤバイですか?

  • まゆげの形。。教えてください。

    ここのトピックで合っているかどうかわからないのですが、質問させてください。 自分は男(20代前半)なんですけど、万人受けするようなまゆげの形とか状態ってどのようなものでしょうか・・・。 今まで長さははさみで、不要な部分は毛抜きで抜いてました。 形は眉尻(?)を少し下げていて、太さは太くもなく細くもなく、眉もと(?)がやや太めです。 いろいろなサイトを探しても形がのっておらず、どうしたらいいのかわからないんです。 まっすぐのほうがいいか、それとも現状維持か、、。 これから就職活動やらいろいろな人との付き合いを考えると、印象ってとても大事なような気がして。。 どのような眉毛が一番スッキリして、印象良く見えるでしょうか??私見で構いませんので教えてください(こんな○○はヤダ、こんな○○はいい、とか)。 ちなみに自分は短髪で、立ててます。どんなのが似合うかな。。 お店でお金を払って眉毛カットしてもらえば??って言われそうですけど、宜しくお願い致します。

  • 眉毛の脱色?

    私の眉は、左はけっこう整っているのですが、右が眉頭にチョコット残っている程度の極端なまばら眉です。 しかも、毛の色が濃い黒なので、眉毛メークをする際の色に困ってしまいます。 仕事でメークさんとお話する機会があり、彼に、もう少し薄い色にした方がやわらかく見えるし、今っぽいよ、とアドバイスを受けたのですが、薄い色を使うと、地毛が目立ってしまいます。 いかにも書いてます、という感じなのです。 そこで、地毛を脱色することを思いついたのですが、抜けてしまわないか、など心配もあります。 どなたか眉毛を脱色された方からのアドバイスお待ちしています。

  • 自然な眉毛の描き方、教えて下さい。

    自然な眉毛の描き方を教えて下さい。 今は、ペンシルタイプのアイブロウを使って眉毛を描いているのですが、 いかにも「眉毛描きました~!」みたいな、くっくりした眉毛に なってしまうんです。 しかも、描き方がまずいのか、眉尻(って言うのかな?)部分も、 すーっとした感じでは描けず、どうしても太くなってしまいます。 自然な眉毛を描ける方法や、こっちのコスメを使ったほうがいいよという アドバイスなどがありましたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 眉毛、元通りになるかなぁ??

    昨日、フェイシャルエステに行きまして・・・ スチームして、クレンジングして、産毛剃って、マッサージして…と 一通り終わったところでなんか眉毛いじってるなぁと思ってたら、ジョキッ! お店の人、余計なことしてくれちゃったんです。。。 (はじめに眉は周辺剃るだけでいいって言ってたのにぃぃ・・ 「眉毛長かったんで、カットしましたー」って、、、やる前に言ってよーーー!) 眉の左右の形、濃さが違うので、自慢の眉に何するの?!とも言えず、でも鏡見てガックリ。 もともと薄い左の眉が、カットされたことによってさらに薄くなったんです! 形も気にいらないーー! ここ数ヶ月、AVANCEシリーズで眉のお手入れがんばってたのに(涙) 長々と愚痴ってしまいましたが、眉毛って元の形に戻りますか? 一度カットすると、これからもカットしなきゃいけないのかしら? 元のナチュラル眉に戻るにはどれくらいかかるか、知ってる方いたら教えて下さい!!

  • 眉毛を剃られてしまいました…

    あまりにもショックなので聞いてください。 先日いつものヘアサロンでカットし終わった時のことです。仕上がりも満足で帰ろうとしたところ、美容師さんに『眉毛、少し平坦にしたほうが綺麗ですよ』と言われました。なぜこんなこと美容師さんが言ったのかと申しますと、カットしている最中に、私が前髪を短くして眉毛を見せたいと言ったんですね。私、眉毛が唯一自慢のパーツなんです。描くのも好きで、アイブロウマスカラもつけているという話をしていたんです。でも基本的に描かなくてもいいように、眉サロンで整えてもらってるんです。それが勘違いされて伝わってしまったんでしょうね…。ヘアカットの後、いきなりカミソリで眉山を平らにされ、かつ、髪の毛を切るハサミで眉尻をジョキッ!バサッ!…もうお分かりになりますでしょうか…、悲惨なもんです。私の自慢の眉毛はあろうことか、描かないと外にも出れないような眉毛にされてしまったんです。あまりのショックに言葉を失い、文句なんてとてもじゃないが言えませんでしたよ。 ヘアカットの腕はいいので、これからも通い続けるつもりではあります。でもまた眉毛をいじられると思うと、怖くて。自分としては完璧に眉毛を整えたあとヘアカットに行けば、手を出されることもないのかなあ?なんて思ってます。それとも一言いっておくほうが良いでしょうか。もう鏡見たくないほど凹んでます。

  • 眉毛で悩んでます!

    こんにちは。 私は26歳になる男ですが、眉毛でずっと悩んでいます。 私の眉毛はもともと太く、高校生あたりから気にし始めて、自分で眉毛を整えるようになりました。 長さを調整したり、色を染めたりもしました。 でも、形をある程度細く、きれいな形に整えるためには、どうしても抜かなければいけなくて、眉毛の下の方を抜いています。でも、1~2日すればまた生えてきます。日々格闘です。。。 範囲も、眉毛と目の間に広く生えてきます。。。 しかし、抜かないと眉が太くなったり青くなったりで問題外ですが、抜いてもそこは青いというか、白いというか、目と眉毛の間のそこだけ日焼けもしづらいし、目立つんです。 だから私は普段ファンデーションのようなものを眉毛の下だけに塗っています。 正直こんな日々に疲れています。 でももとのかなり太い眉は嫌なんです。 なにかよい解決法はないのでしょうか。 どなたかアドバイスをください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう