• 締切済み

OKWaveトップページの「最新の質問」項目

OKWaveトップページの 「最新の質問」についてですが、 トップページの「最新の質問」の所で表示されている質問と、 その下の「もっとみる」から見ていった質問が、 重なって表示されていたり、 さかのぼって表示されてたり、 さかのぼって表示されていない時もあったり、 トップページのほうでちょうど上から区切りの10コ目の質問が、 「もっとみる」のほうでは、 消滅している時もあれば、 消滅していない時もあるし…。 わかりにくいかもしれませんが、 とにかくぐちゃぐちゃです。 どうしてこうなって しまうんでしょうか。

みんなの回答

noname#117169
noname#117169
回答No.1

OKWaveの運営陣がリニューアルする際に、機能を追加したのでサーバにより負荷がかかることは明白だったのに、金を惜しんで処理能力強化を図らなかった(あるいは図ったのだが見積もりが非常に甘すぎた)ためです。 リニューアル当日以降、お問い合わせからガンガン苦情がいっていると思いますので、そのうち改善されるでしょう。