• ベストアンサー

結婚式の前撮りで、荻窪にあるマイムさんを候補にあげています。

結婚式の前撮りで、荻窪にあるマイムさんを候補にあげています。 お値段が安かったのが理由ですが、それ以外の店員の方の対応や満足度などの情報をいただきたいです。 いろいろサイトを探しましたが口コミがありませんでした。 マイムさんで前撮りされたことがある方がいらっしゃったら感想をお聞かせいただきたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • petitpoko
  • ベストアンサー率55% (45/81)
回答No.1

ご結婚おめでとうございます。 ごめんなさい、前撮りをした訳ではないので ご質問の趣旨からはずれると思うのですが 昨年、披露宴の際にマイムさんで衣装を借りました。 本当に本当に丁寧で心温まる対応でした。 私はなかなかドレスを決められずに、「これにしよう」と思って 決めてからも「やっぱりこっちかな‥…」と何度もお店にいっては試着を繰り返してしまいました。 それでも毎回仕事として以上のあたたかい雰囲気で対応してくださって、ありがたかったです。 前撮りのご参考にはならない回答ですみません(;^_^A

fasora429
質問者

お礼

petitpokoさん さっそくご回答くださりありがとうございます。 マイムさんで衣装を借りられたんですね! 店員さんの対応、参考になりました。 もし差し支えなければさらに教えていただきたいのですが、petitpokoさんは前撮りはされましたか?

その他の回答 (1)

  • petitpoko
  • ベストアンサー率55% (45/81)
回答No.2

petitpokoです。 たびたび失礼します☆ >もし差し支えなければさらに教えていただきたいのですが、petitpokoさんは前撮りはされましたか 私はビーチで自然な感じで撮影したかったので 沖縄で前撮りしました。 都内でするよりも格安だったのも魅力的でした。 ヘアメイク、ドレスレンタル、撮影、データ、製本までついて 全部で平日パック10万円でした。 こちらのスタッフの方もほんとうに丁寧で温かかったです。 あとレンタルドレスがかわいくて、 都内で事前打ち合わせの際にかなり気に入ったものが見つかったことも 満足の要因でした。 千代田ブライダルウェディングという沖縄のお店です。 よろしければご参考までに♩

fasora429
質問者

お礼

沖縄で前撮りなんて素敵ですね! そういう手もあったんですね~ 二回も回答をくださりありがとうございました!

関連するQ&A

  • 前撮りについて。

    衣装を見にいったとき担当の方に前撮りを強く勧められました。 今は前撮りする方は80%以上だと聞きました。 初めは前撮りはせずに、結婚式当日の写真だけをプロの方にお願いしようとおもっていたのですが、話しを聞いているうちに前撮りはしたほうがいいのかなあと思ってきました。 値段といっても、地方、お店によって全然違うとは思うのですがみなさんはいくらくらいかかったのか参考までに教えて頂きたいです。 そして前撮りはした方がいいのでしょうか? 一生の記念なので撮りたいなあとは思うのですが、お金のことを考えると、削れるところは削った方がいいなあとも思っています。

  • 結婚式の衣装と前撮りについて

    来年結婚式を挙げる予定で、前撮りかお色直しで和装を取り入れたいと思っています。 成人式の時の振袖があるので、前撮りはこの振袖と、その上から打掛けを着て撮り、当日のお色直しはカラードレスにしようかなと考えていました。(予算的にも) ですが最近、振袖を色打掛にリメイクすることが出来るのを知りました。 式当日に、振袖を買ってくれた母にそれを見せたい気もします。(できればサプライズで) 旦那も、タキシードより紋付袴の方がまだ恥ずかしくない、と言ってるし笑 ただ、挙式は教会式なのに前撮りもお色直しも和装だと、アンバランスというか、くどいかな…と。 披露宴会場はどちらかというと洋風ですが、時間帯が夕方~夜で暗め(景色が見える)なのと、装花の雰囲気でどうにかなるかなとは思っています。 あとは予算の問題もありますが。 (1)前撮り和装・お色直し洋装 (2)前撮り和装・お色直し和装 (3)前撮りなし・お色直し和装 この3つで悩んでいます。 洋装・和装、皆さんがそれぞれどちらをどのような理由で選んだかを聞きたいです。

  • 結婚式の写真の前撮りができるお勧めのお店を教えてください

    いつもお世話になっております。 来年、結婚式を挙げることになったのですが、 その時にはウエディングドレスとカラードレスしか着用しないので 白無垢や色内掛での写真の前撮りをしたいなと思っています。 私は大阪市内に居住しているのですが、 その近辺で和装の前撮りができるお店で、 おすすめのお店をご存じの方がいらっしゃいましたら 教えていただきたいです。 また、そこをおすすめしていただける理由なども 併せて教えていただけると幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 京都の神社で結婚の前撮りしたいのですが、良心的なお店はご存知ないでしょ

    京都の神社で結婚の前撮りしたいのですが、良心的なお店はご存知ないでしょうか。京都での前撮りは彼女の夢なんですが、経済的な理由であまりお金もかけられないのですが、大手のスタジオですと高額になるので、アットホームな雰囲気のお店を探しています。ご存知の方はいらっしゃらないでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • 成人式前撮りの着付けについて

    お目にとめていただきありがとうございます。 GW辺りに成人式の前撮りをしようと思っているのですが、悩んでいることがあり投稿させていただきました。 ヘアと着付けをいつも行っている美容院でしてもらおうと思っているんですが、 普段カットやカラーをしてもらっている美容師さん(男)がいるので前撮り時のヘアセットもその方にやっていただきたいのですが、その方を指名すると着付けの担当もその人(男の人)になってしまうのでしょうか? いつもの担当さんが男の人で、その方に成人式や友人の結婚式など出席の際にヘア・着付けなどお願いしたと言う方、それ以外でも美容院での着付け体験者の方、お答えお願い致します。

  • 結婚式・前撮り業者へ辛口の口コミ するか迷ってます

    お世話になります。 2年前に挙げた結婚式のことです。 今でも思い出すたびに嫌な想いがこみ上げ、この度相談させていただきました。 結婚式のウエディングドレスでどうしても着たいブランドのものがあり、「持ち込み」という形で ・ドレス ・着付け ・前撮り を式場とは別のところにお願いしました。 その貸衣装屋の担当スタッフのことですが、契約後段々横着な態度になりました。 言葉の一言一言にはじまり、此方のハプニングで予約時間に十分ほど遅れそうだと連絡を入れると「後が詰まってるんだから迷惑です。もういいです。此方でどうにかしますから。」遅れるこちらが悪いのですが。 式当日も、ウエディングドレス背中のほっくかがいくつも取れており、参列者に指摘いただき(指摘も最初は信じず、かなり時間が経った後)留める。写真でもパッと分かる程度で見てられません。歩き方のレクチャーもまともに受ける時間もないまま本番へ、式の後話題になるくらいおかしかったみたいで、笑い飛ばし…ましたが。 主人のヘアメイクも頼めるか聞くと「多分大丈夫です」との事で式当日朝、別の病院でセットしてもらいました。 前撮りの写真、主人の職場での制服でお願いしたところ、着せ方が全く合っていない(公務員のもの)こちらで調べた資料?を渡してそれらしくなったのですが、間違っていたらしく時間の経過とともにズレ落ち。手でズボンを上げながらそのまま続行。 当日、式が終わり、ドレスを回収する際も、わたしの着こなしかたに(着付けしと相談して、パニエを細いのに交換)問題があったらしく嫌味…言われて、さようならでした。グローブを渡す際も「こんなに黄ばんでたっけ(苦笑)」特に汚した覚えはないです。 他にも、主人のヘアメイクが出来るか聞いた時も「多分」の返事だったり…ブーケも理想を伝えると、遠くに行き電話口で「雰囲気で言われてもわかるわけないですよね笑」と、誰かと話しているのが丸聞こえ… 後日、クレームをいれると、社長自ら「そんな気がしていました。」と、家まで来ていただき、主人の制服が間違った着こなしの前撮り写真をお詫びの品として持ってきました。 2年経った今でも、ふつふつと、思い出してしまいます。こんなにねにもつなんて、と、おもうのですが。 口コミ欄にありのままの辛口のコメントをしたいのですが、するべきではないでしょうか。 ご教授お願いします。

  • 鹿島神宮か香取神社で前撮り

    茨城県の鹿島神宮または、千葉県の香取神宮で結婚式の和装前撮りをしてくれるお店を探しています。された方いましたら、お店の情報など教えてください。 よろしくお願いします。

  • ドレスの前撮り写真について

    こんばんは。murumuruと申します。 結婚をしてますが、式等行っていない為洋装・和装どちらの結婚写真も撮っていません。 やはり記念に夫と一緒に撮りに行きたいなと思い皆さんの意見をお聞きしたく質問させていただきました。 Q1.撮りに行くのに良い季節、時期ってありますか? 結婚式シーズンの辺りは、写真館も大混雑だったとか皆さんの感想を教えてください。 Q2.どのようなプランで料金はいくらくらいでしたか? 写真館によって大分料金に差があるので、迷っています。 Q3.その他、アドバイス・皆さんの経験談など宜しければ教えてください! 私と同じように結婚後写真を撮りに行った方や 結婚写真を撮る場でお仕事されている方からのご意見も頂けると嬉しいです。 私のような場合、前撮りとは言わないですが 経験した皆さんの声をお聞きしたく分かりやすいタイトルにさせてもらいました。よろしくお願いします。

  • 東京・又は千葉・埼玉で和装前撮りのお勧め会社を教えて下さい

    いつも助けて頂き、ありがとうございます。 結婚式で着れない和装の前撮りを考えているのですが、 1.東京23区内、千葉(千葉市より東京より)、埼玉(大宮より東京より) の神社などの場所 2.新郎新婦の和装着付け(衣装のレンタル・かつら込み)をしてくれる。 3.金額は20万円以内 で、どこかお勧めのブライダルスナップのお店をご存知の方、 教えてください。 神社などでなくてもスタジオ撮影でもここが良かった! というところがあれば、教えてください。 当日のスナップ写真会社さんはお勧めの場所等非常に多くあったのですが、 前撮りはあまり見かけないもので。。。 結婚式当日にどうしても着物を着たかったのですが、 時間と新郎の反対(二次会への着替えが面倒臭いという)などの関係上諦めたので、前撮りはお金を掛けて満足いくものを!と思っています。 よろしくお願い致します。

  • 愛知県で ブライダルフォト 結婚前撮り写真を

    式場で前撮りをすると8万円以上かかってしまう為、別のところで前撮りをすることになりました。 結婚式でお金がかかるので出来るだけ安い料金でとりたいと思っています。 希望は ・土日で撮影 ・できれば和装で値段は4か5万円まで ・写真ではなくデーターをもらいたい(できれば5カット以上) ・和装が高いのであれば洋装でもOK という感じです。 ネットで検索しましたが、平日だと安いとか、データー料金が別で高いとかで希望のものがHITしません。 ・「スタジオレンタルと撮影」をおこなっているお店も探しましたが結局貸衣装代ヘアメイク代が別でかかるから高くなるような気もしますし、 土日撮影ただしデータ一枚だけで5000円なんてお店も出てきますが、そんなにたくさんのお店を回るのも大変かと思いまして・・・ 愛知県ではなくても結構です。 京都や岐阜県、三重県でも結構ですのでよさそうなお店がありましたら 教えてもらえると助かります。 自分のデジカメでの撮影がOKだとほんと助かるんですがそんなお店ないですし。 時間がなくで焦っています。情報をよろしくお願いします

専門家に質問してみよう