• ベストアンサー

落語が見れるオススメの寄席、、、

落語が見れるオススメの寄席、、、 落語を実際に見てみたいと考えています。 ネットで調べると都内にいくつかありますが どこがいいのか分からないんです。 落語には最近興味を持ち始めたので 失礼ながら、スケジュールの落語家の名前を見ても誰だか分かりません。 オススメの寄席ってありますか? 上野、浅草、新宿、池袋、、、 ミーハーな自分なので、有名な所で見てみたいです。 それぞれの特徴なんか教えて頂けると助かります。

• wow512
  • お礼率64% (165/256)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

新宿末広亭は,一番「寄席らしい」雰囲気を持っています. ただし,椅子がいいのは(長時間楽なのは)国立演芸場.

wow512
質問者

お礼

新宿末広末ですね、土曜日の夜は安いようなのでさっそく行ってきます。