• ベストアンサー

新聞配達はバイクがなかったら雇ってもらえませんか?16歳から出来るんで

ame33の回答

  • ame33
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.2

新聞配達は、私の所は中学生からやっていましたよ! 大変だけど自転車もオーケーです。 給料は、はっきり言ってキツイ割に低いと言っていました。 高校生だったら、もっと稼げる仕事いっぱいありますよ! 友人はコールセンターで30万程稼いでいました。

関連するQ&A

  • 新聞配達用のバイクで安いのは?

    新聞配達で使う、原付を買おうと思っています。 でもビジネス用は20万近くし、どうにか10万ぐらいで買えるのを探しています。 10万ぐらいのはかごがついていないのですが、大きいかごを別売りでつけることは出来るんでしょうか?そのバイクを配達に使うことも可能でしょうか?? アドバイスよろしくお願いします。

  • 新聞配達のバイクって??

    先週、家の前で新聞配達のバイクにひかれかけました。しかも歩道なのにです。 おまけに「危ねーな!!」って文句まで言われました・・・ よく新聞配達のバイクって歩道を走ったり、ノーヘルだったりしますよね?? あれって警察に捕まらないんですか??不思議でなりません!! ちなみにその新聞屋に文句を電話で言ったら、「1回の走行距離が短いから、お互い気をつけましょう」と意味不明なことを言われました。 走行距離が長かろーと短かかろーと、道交法は同じでしょ??って思うんですが。 皆さんの意見、または警察に捕まってるのを目撃した方などいらしたら、お話をきかせてください!!

  • 新聞配達に使うバイク代を給料からひかれて困っています

    新聞配達のバイトをしているのですが、 その時に使うバイク代を安月給から毎月800円引かれて 納得いきません。カブは無料なのですが、カブはギアがあってのれません。それで原付を借りています。 バイクは新聞を配るために必要なもの。 会社の制服と同じようなものですよね。 なのにひかれるのがいくら考えても納得いきません。 自転車だと不便なところであと自分で原付もっていれば それでするのですが。 これは必要経費と割り切るべきですかね?

  • 新聞配達のバイクの音がうるさい

    毎日、新聞配達が来ますけどその度にあのエンジン音のうるさいこと。 本当に毎日ウンザリしてきませんか? それとゴミを捨てに行く時にもなんだか好奇な目で人の事をみてきたこともあります。マナーが悪いとしか思いません。 新聞配達員てなんかガラの悪い連中なんでしょうか?

  • 新聞配達の休みについて、

    こんにちは、私は新聞配達の就職 を考えているのですが、休みが 少ないと聞いたのは本当ですか? また面白い仕事ですか? この先定年までやっていく事が出来る仕事ですか? もし、難しいというのならアルバイト でもいいのです。 他にもやりたいことはありますから。 また給料は25万から30万みたいですが、 25万と言ってもそこから税金として いくらか引かれるのですよね? また、新聞配達の正社員と言っても 新聞配るだけじゃない事は知っていますが 定年まで同じような事をしているだけなのでしょうか? 店長とかってあるんですよね? 私はとにかく新聞配達を経験したいのです。 お願いします。

  • 新聞配達

    宜しくお願いします。 私は自営業を営んでおりますが不況続きで本職以外に何か仕事を持たなければいけない状況にあります。 そこでいろいろ考えたのですが新聞配達しか思い浮かびませんでした。 私の本職は週一回の定休日で朝10時頃から夜7時頃までの自営業です。ですから早朝か深夜か本職をしながらの内職のような仕事を探しております。(月10万前後の給料があれば助かります) 新聞配達以外に何か良い仕事・内職はあるでしょうか? それから新聞配達の事でおしえて下さい。 新聞屋さんに聞けばいい事ですが宜しくお願い致します。 1・時間はおよそ何時頃から何時頃までなのか 2・どれくらいの件数を配るのか 3・朝刊だけなら給料はどのくらいなのか 4・休みは週一回いただけるのか およそで結構ですのでご存知の方がおられましたらご指導宜しくお願い申し上げます。

  • 朝、バイクに乗って新聞配達をしたことがある人、ご回答おねがいいます

    朝、バイクに乗って新聞配達をしたことがある人、ご回答おねがいいます 自分はバイクで新聞配達を始めようと思ってるものなんですが、やはり市街地の小さなとおりでは一方通行が多いです。 なので、新聞配達にバイクは適さない気がします。 ただ、「朝はやむをえないので、一方通行を逆そうしてもかまわないと教えられました。」 これって大丈夫なんでしょうか? また、これを警察に見られたら減点や罰金ってありますか? たしかに朝は交通量が少ないですが、だからといって一方通行を逆走していいという法はありませんし・・・ 決していいことではありませんが、警察も新聞配達という仕事柄なので見逃してもらえるものなんでしょうか?

  • 新聞配達

    来月から新聞配達をしようと思うのですが、朝と夕方の配達で、バイクの免許を持っていると1ヶ月何円ぐらいもらえますか? ※アルバイトの場合

  • 新聞配達について。

    こんにちわ。17歳のアルバイターです。副業で新聞配達のバイトをしようと思っているのですが、分からないことだらけです。 朝刊ですが何時ぐらいからですか?仕事内容は新聞を配るだけですか?給料はいくらくらいですか?(住んでるのはカナリの田舎です あと人間関係とかってありますかね?どーも苦手で・・・原付免許もってます。

  • 新聞配達の就職について(正社員)

    私は現在大学3回生なのですが、将来新聞配達の職業に尽きたいと思っています。 しかし、新聞配達のバイトなどをしたことがないのでよくわかりません。どうやって 内定を貰うのかわかりません。いろいろ調べているのですが、、 採用してもらうのに資格っていりますか?普通免許は持ってます。 しかしバイクは運転したことがありません。 また長くやっている方でどのくらい続けていらっしゃいますか? また新聞配達をやっていて嫌な事、または逆に良いことなどがあったら教えてください。 また給料はどうなのでしょうか?お願いします。