• ベストアンサー

サイドビジネスを始めたいのですが・・・

最近よく聞くドロップシッピングはどうなんでしょう とりあえずフォーカスって所を教えてもらいましたが 実際にやってるわけではないので詳しくは知らないと言われました。 わかる人いたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshix7
回答No.3

ドロップシッピングでも稼いでいる人は実際にいますが簡単なものではないですよ。 ホームページを作ったり、売れそうなものをリサーチしたり、最近はホームページを作ってSEOを頑張ったところで上位表示も難しいですから広告も出さないといけないですし・・・ フォーカスというところは知りませんが、ドロップシッピングなら、初心者には、もしもが簡単なのではないでしょうか? 大手ですし、ホームページの作成ツールなども揃っています。 ドロップシッピングは、最近は悪徳なところもあるようですので、よく調べたほうがいいと思います。 ただ、ドロップシッピングにしろ、物販のサイトアフィリにしろお小遣い程度を考えておくほうがいいと思います。 お小遣い程度も稼げないのが現状ですよ。 サイドビジネスとして取り組むなら、片手間ではとうてい無理だと思います。 私はなんとかお小遣い程度は稼げています(物販サイトアフィリ、アドセンスです) 実際に、それで稼いで仕事を辞めた人も何人か知っていますが、勤めながらの時期は毎日、2~3時間の睡眠を半年以上続けていました。 さすがに、ホームページは見やすいですし、文章もわかりやすく要点を上手くまとめています。 最初から、そんなホームページを作れたわけではないですが、とても真似の出来ない努力をしていました。(真似が出来れば私も今頃はネットで食べています) 色々と教えてはくれますが、私にはちょっとできませんね。 おかげで数万円は稼げるようになりましたが・・・ 広告に関しても、常にテスト、検証をしていますよ。(広告のファイルについては見せてくれないですね) しっかり教えてくれる人が身近にいれば、自分の努力しだいで可能だと思いますが、サイドビジネスレベルで考えているのであれば、挫折するような気がします。 最初は、お小遣い程度を目標にされた方がいいと思います。

その他の回答 (3)

回答No.4

ドロップシッピングというやり方は在庫が絡むので基本会社の対応次第になると思います私じゃなく友人がやってるのですが一応普通の対応をしてくれるそうです 普通がどの程度かは知りませんがトラブルは起きてないそうです また利益もまあまあでてるのでサイドビジネスとしては成功と言ってもよさそうです

• URD
回答No.2

ここの掲示板に自作自演の宣伝行為を繰り返す悪質業者です

回答No.1

辞めておいた方が良いと思います。 最近、この手のものでトラブルが多いです。 こちらの会社がどうかわかりませんが、仮に儲かる商品だとするとやる人が多く在庫切れになるでしょう。 ドロップシッピングをするなら、無料で始められるところが良いですよ。 もしもドロップシッピングとか。