• ベストアンサー

windows7でのポートの追加の仕方

windowsファイアウォールでTCPの47624のポートが追加したいのですが、windowsXPではポートの追加からポート番号を入力すれば手動設定できたのですがwindows7だと個別での番号設定ができません。 プリンタなどのポート開放はよく出回っているのでわかるのですが、番号指定で追加することはできないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.2

Windows7 手動ポート開放設定方法 「スタート」「コントロールパネル」「システムとセキュリティ」「Windowsファイアウォールの状態の確認」「Advanced settings」 「ファイアウォールルール指定」設定作成 ファイアウォールのルールの作り方 左側「受信の規制」右側「新しい規則」「ファイアウォールルールの作成ウィザード」画面「ポート」にチェック「次へ」 「TCP」か「UDP」を選択、「特定のローカルポート」チェックを入れ、 ポート開放したい番号を入力 例:80-443 「次へ」 「接続を許可」にチェックを入れ「次へ」 「プロファイル」「プライベート」のみチェックを入れ「次へ」 名前を付ける 例:WEBサーバ 説明:ANHTTPDのWEBサーバ許可設定 「完了」 「パーソナルファイアウォールルール一覧」に反映確認 参考URL(図)参照 セキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォールと競合するのでソフトのパーソナルファイアーウォールが「有効」の場合Windowsファイアーウォールは「無効」にします。(または逆にします) ちなみに、XPのWindowsファイアーウォールは「入る」のみブロックする簡易版のため、「入る」「出る」(以前感染し、名を変えて潜んで、個人情報を流す場合がある)の両方を遮断(警告を発する)するパーソナルファイアーウォールを「有効」にした方がよいとありました。(VistaやWindows 7のファイアーウォールは不明ですが、強化されたと聞いています) XPから回答しているのでWindows 7では確認していません。 NO1の方のとおりですが、詳細に記述しただけです。

参考URL:
http://www.akakagemaru.info/port/windows7fwport.html
yakumo3
質問者

お礼

ありがとうございます。 無事ポート開放できました。

その他の回答 (1)

• akiomyau
回答No.1

ネットワークと共有センターを開き 左側の関連項目より Windowsファイアウォールを選びます。 左側のウインドウの詳細設定を押します。 左側のウインドウの受信の規則を選びます。 右側のウインドウで新しい規則を選びます。 規則の種類でポートを選べば ポートの追加が可能です。