• ベストアンサー

湯の川プリンスホテル渚亭付近での昼食や、ちょっとした見どころを教えてく

湯の川プリンスホテル渚亭付近での昼食や、ちょっとした見どころを教えてください。 東京から湯の川プリンスホテル渚亭に行こうと考えています。 昼間は、ホテルから出て、お昼を食べたり、ホテル近くを散策したりしたいのですが、皆さんのお勧めを教えてください、

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tjhiroko
  • ベストアンサー率52% (2281/4352)
回答No.4

#2ですが、ホテルの近くのお寿司屋ですと雷門鮨というところがいいかもしれません。ホテルの前にある松林の隣です。 http://gourmet.yahoo.co.jp/0000103979/ktop/ 見所でホテルの近くですと、歩いて行くには遠すぎますが(2km強)啄木小公園とか(啄木の銅像があるだけですが、海岸線と函館山とのバランスがいいです。ただし冬の海岸は寒いですし、海岸は温泉からすでに十二分に見ていることでしょうが) http://www.whako.com/kanko/index010.html http://imagenavi.jp/search/search.asp?f=N&kw=%94%9F%8A%D9%81%40%91%ED%96%D8%8F%AC%8C%F6%89%80 #1さんがすでにお書きですが、ホテルから3km強のところのトラピスチヌ修道院(雪の中の修道院も大変風情があります) http://imagenavi.jp/search/search.asp?f=N&kw=%94%9F%8A%D9%81%40%83g%83%89%83s%83X%83%60%83k%8FC%93%B9%89%40%81%40%93%7E 庭園がお好きなら、ホテルからやはり3km強のところにある、国指定の名勝「香雪園(見晴公園)」 http://www.hakodate-kankou.com/blog/?p=836 (ただし今はもっと雪が積もってますので、長靴じゃないと歩けないかも) でも、冬の函館が初めてならば、やはり雪に覆われた西部地区の元町周辺などの街並みもご覧頂きたいところではあります。 (下の写真のうち、クリスマスツリーは今はありません) http://imagenavi.jp/search/search.asp?f=N&kw=%94%9F%8A%D9%81%40%93%7E 五稜郭では2月いっぱいまで星形に浮かび上がるイルミネーションもやってますよ。雪のあるときはとても美しいです。 http://www.goryokaku-tower.co.jp/ http://www.goryokaku-tower.co.jp/html/event/hoshinoyume.html

pinpjyo
質問者

お礼

回答頂きましてありがとうございます。 各地のURLがついており、今の状況まで教えていただきまして、大変参考になりました。 2月よりは、少しは暖かくなる3月に行こうかと考えていましたけど、冬は冬ならではの景色、イベントも良いなあと心が揺れています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • glotte
  • ベストアンサー率22% (306/1348)
回答No.3

この辺は、高級すし屋さんが、けっこうあって、おいしいですよ。 幸寿司とか。 すこし距離ありますが、回転寿司の函太郎とか、ホテルで聞いてみてください。 湯の川なら、路面電車に乗れるので、行動範囲は広いと思いますよ。 天気がよければ、海岸をぶらぶら歩いても良いし。

pinpjyo
質問者

お礼

回答頂きましてありがとうございます。 すし屋さん、魅力的ですね。 高級すし屋さんも、せっかくなので頑張って行ってみたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tjhiroko
  • ベストアンサー率52% (2281/4352)
回答No.2

湯の川温泉付近限定でしょうか? 五稜郭や、観光のメインである西部地区にはおいでにならないのですか? 市電(路面電車)の電停までちょっと歩いて電車に乗れば「五稜郭公園前」の電停まで14分(電停から公園までは10分以上歩きます)、西部地区の十字街電停までは35分で着きますし、渚亭前のバス停から9番のバスに乗れば、函館駅前まで20分ほどで着きますが。

pinpjyo
質問者

お礼

回答頂きましてありがとうございます。 今回はホテルでのお風呂と食事をメインに、と考えているので、ホテル近辺以外は予定に入れてなかったのですが、結構短時間で色々行けるんですね。 参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yotani0425
  • ベストアンサー率30% (1185/3898)
回答No.1

近くの「市営熱帯植物園」はいかがですか?サルが温泉に浸かってます。 http://www3.ncv.ne.jp/~sige1618/ 徒歩では遠いですが「トラピスチヌ修道院」も近いほうですよ。 http://www.infohakodate.com/sightsee/torapisuchinu/index.html なお昼食処は付近にはあまり無く、函館駅近くの「朝市」の海鮮ものがお薦めです。

pinpjyo
質問者

お礼

回答頂きましてありがとうございます。 「市営熱帯植物園」は、初めて知りましたが、サルが温泉に浸かっているのは実際見てみたいです。 癒されそうですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 湯の川プリンスホテル渚亭に泊まったことのある方

    2月に函館に行くのですが、湯の川プリンスホテル渚亭に泊まりたいと思っています。露天風呂のある部屋が良いらしいのですが、寒がりなので利用しないと思うのです。リーズナブルな街側の部屋はかなり質素なのでしょうか。泊まったことのある方、アドバイスお願いします。(やはり海側が良い等)夕食のバイキングについての感想も聞かせて下さると嬉しいです。

  • 湯の川プリンスホテル渚亭に泊まるなら夜景側?海側?

    9月の11日から、一泊二日で函館旅行に行く予定です。 そこで、ホテルは客室露天風呂が付いているところにしようと、湯の川プリンスホテルの渚亭に泊まることにしました。 なんですが、客室にも『海側』『夜景側』あと街側があり、どれにしようか迷っています。はじめは、断然夜景側にしようと思っていました。ですが、いろんな人の書き込みを見ていると夜景はあまり楽しめないというような内容があったりで、今海側と迷っています。 何か参考になる意見があれば、よろしくお願いします。

  • 東京プリンスホテル付近の居酒屋

    東京プリンスホテル周辺の居酒屋でおすすめのお店ある方、教えていただけませんか。 個室(10人程度)有りで、東京プリンスホテルから徒歩5~10分以内のもの希望です。 値段はいくらでも問題ないですが、安すぎない方がいいです。 食べログ等で検索してもなかなか目ぼしいものが見当たらないので、ご回答よろしくお願いします。

  • プリンスホテルのおすすめ

    プリンスホテルのおすすめ 東京都以外のプリンスホテルでおすすめのホテルはありますか? 部屋がきれい、ごはんがおいしい、高級感がある、周辺にこんな観光スポットがある、などのおすすめポイントを教えていただけるとうれしいです。

  • 東京プリンスホテル

    東京へ行ったときに泊まるホテルを探しています。 できれば東京タワーが近くに見える部屋に泊まりたいです。 「プリンスパークタワー東京」が良さそうなのですが、 今回考えている新幹線とセットになっているプランで選べるホテルに入っていません。 「東京プリンスホテル」でしたら選択できます。 場所的には近いようなので、こちらでもいいかと思っていますが実際どうでしょうか? 全部の部屋から東京タワーが見えるわけではないですか? 旅行会社に申し込みをする時によく確認しておいた方がいい事等もあれば教えてください。

  • 六本木プリンスホテル

    11月の連休に東京へ行きます。 連休ということもあって、当初考えていた東京プリンスホテルが満室だったので、六本木プリンスホテルに変えたのですが、交通の便などはどうでしょうか? ホテルのHPやメトロの路線図なども見ていましたが、イマイチピンと来ません。 周囲やホテルの状況などの情報がほしいです。 ホテルの評価が「良い」「悪い」の差がどこを見ても激しいので、ちょっと心配しています。 みなさま、よろしくお願いいたします。

  • 道南の見処と昼食処のご紹介を!!

    60歳前後の夫婦で、横浜から四泊五日(7/18~22)の北海道(道南)旅行に行く計画をしております。(既に、宿泊先は決定済み、函館を起・終点にレンタカーを利用) 以下の旅程を計画しまして、2日目以降にて、北海道らしい見処と食事処(昼食)をネットで探しておりますが、多くのURLがあり見処と食事処を決めかねております。 岩内町にあるいくつかの美術館も検討したのですが、鑑賞に時間がかかりそうなので選択肢からは除外しました。従って美術館以外の名所旧跡・観光施設・景色などを見てまわり、昼食には、北海道ならではの海の幸や、コロッケ街道でのコロッケ、その他を頂いて見たいと思っております。 漠然とした質問ですが、以下のコースで、どこかお勧めの見処と食事処をご紹介頂けたら幸いです。 ※1日目 出発地:横浜、宿泊地:大沼公園 ※2日目 出発地:大沼公園、宿泊地:蘭越町・湯本温泉 大沼遊覧船→流山温泉ストーンクレージーの森&昼食→(どこか北海道らしい見処)→蘭越町・湯本温泉 ※3日目 出発地:蘭越町・湯本温泉、宿泊地:伊達市大滝区北湯沢温泉 神仙沼周辺の散策を2時間程度→岩内町帰厚院→(どこか北海道らしい見処・食事処)→京極町噴出し公園→(どこか北海道らしい見処)→北湯沢温泉 ※4日目 出発地:北湯沢温泉、宿泊地:函館(湯の川) 北湯沢温泉→(どこか北海道らしい見処と食事処)→函館(レンタカー返却:15:30) ※5日目 出発地:函館(湯の川) 函館市内見物→12:53函館駅発で帰途

  • 新高輪プリンスホテルとホテルオークラ東京と六本木プリンスホテル

    9月頃、土日に大阪から東京に2人で旅行に行く予定です。 1日目は夕方5時から10時まで(夕食付)の横浜観光ののはとバスツアー、2日目は朝9時50分から3時まで(昼食付)の東京観光(東京タワー、浅草、隅田川下り)のはとバスツアーにいくつもりです。(東京駅発着) 新幹線往復のチケットとホテルの宿泊がセットになったものを旅行会社で購入したいのですが新高輪プリンスホテルとホテルオークラ東京と六本木プリンスホテルで迷っています。 新高輪プリンスホテルが25300円(朝食はルームサービスで2540円)、ホテルオークラ東京が24800円(朝食はブッフェで2835円)、六本木プリンスホテルが24300円(朝食がインターネット予約の方はブッフェが1680円となっていますが他の人はいくらなんでしょうか)です。朝食はどこも高めだと思うのですがこんなものですかね? 1日目は午後1時ぐらいに着いて六本木ヒルズを見に行きたいので六本木プリンスホテルが近くていいかなと思いますがスタンダードツインルームをホームページの写真で見るとなんだか貧相というか殺風景な感じに見えます。(ホテルにいる時間も少ないのであんまり関係ないかもしれませんが) どのホテルも東京駅からの送迎バスなんてありませんよね。どこがいいでしょうか? あと2日目は夕方5時の新幹線に乗る予定ですが3時から5時までどこか行けるでしょうか?お台場に行ってみたいのですがちょっときついですかね?

  • 新高輪プリンスホテルと高輪プリンスホテル、どうちがう?

    8月初旬に出張で東京に行きます。あまりにもビジネスホテル然としたところよりも、シティホテルに泊まりたいと考えています。 宿泊地の第一候補は品川ですが、広尾方面での仕事からホテルに戻るのが夜10時頃になりそうです。 新高輪プリンスホテルと高輪プリンスホテルではどちらの方がおすすめですか? 高輪の方が若干お安いのですが、値段相応でしょうか。またパシフィック東京の方が駅に近そうですが、こちらのホテルはどうでしょう。なるべく内装がリニューアルされたきれいな方に泊まりたいと考えています。ちなみに泊まるのは女性1人(ダブルかツインをシングルユース)です。 もしくは赤坂見附にもよさそうなホテルを見つけたのですが、広尾方面から赤坂見附は移動は不便でしょうか? 距離は短そうですが、地下鉄が直接とおってないので、状況がわかりません。 よろしくお願いします。

  • プリンスホテルでのみ使えるチケットの使い道

    先日、取引先の人に、プリンスホテルでのみ使えるチケット20,000円分をいただきました。 これをどのように使おうか、悩んでいます。 このように使いました。とお伝えするため、売ること・人に譲ることはできません。 皆さんだったらどう使いますか? このプリンスホテルに泊まる! このプリンスホテル内のレストランでディナーを食べる! など、具体的に使い道を提案していただけると助かります。 1.20,000円分あります。 2.2人で利用する予定です。 3.宿泊・レストラン、どちらでも構いません。 4.10,000円くらいであれば、プラスでお金を払ってもよいな。と思ってます。 5.東京に住んでいます。 よろしくお願いいたします。